

高尾山  ☆ 我が家の週末 ☆

新緑の高尾山に行ってきましたー^^!
2014.5.17高尾山駅
真っ青な空に白い雲がぷかぷか浮いている^^快晴の今日。
鮮やかな新緑が美しい^^!!!

出発が予定より遅れてしまったので^^;
まずはさくっとリフトに乗って山頂駅へ☆
2014.5.17リフト
久々に乗ったけどやっぱり高い・怖い~~><
子供たちは大喜びだけど、私は目をつぶって何とか必死に耐えました。。

リフトを降りたところで、いつものお楽しみ「天狗焼」を食べて元気チャージ^^!!
DSC05666_201451804610.jpg
出来立てあつあつ☆

それから登山スタート!
最短ルートで山頂を目指しました。

「薬王院」を通って…
2014.5.17薬王院

無事山頂到着☆
2014.5.17高尾山山頂
今日は空気も澄んでいて、遠くまで良く見渡せました。
青々とした山々のグラデーションや、
白い雪をかぶった富士山がとってもきれいでした^^!
雲が少しかかっていて、富士山に雲の影が落ちていて、それがまた素敵でした^^*

山頂からもう少し歩いてもみじ台へ。
私たちはいつもここでランチにするのです^^
2014.5.17もみじ台
細田屋さんの「なめこ汁」と、持参のおにぎり。
この「なめこ汁」を食べたくて私は高尾山に登ってる^^

帰路は初めて5号路を通って4号路に入りました。
途中のつり橋で。
2014.5.17つりばし

下りのリフトが恐ろしくて、子供たちに懇願してケーブルカーにしてもらいました。。^^;

ケーブルカーを降りた「清滝駅」でゆるキャラ発見☆
2014.5.17清滝駅ゆるキャラ
左の茶色いのが「ムサ尾くん」^^
右の黄色い後姿はムサ尾くんの相棒の「ムッちゃん」だそうです^^

ムッちゃんの背中についてる天狗のお面の鼻を触りたくなるわ~^^



今日は登山客も少なめで、とてもスムーズに登山できました^^!
心地よい疲労感。
緑に癒されました^^
いい季節だな~^^*

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

