スポンサーサイト


リバティのギャザースカート   ::: オーダー :::

オーダー品です。

今までにも何度もお取引いただいた常連さまから^^*
いつもありがとうございます♪

先日お作りした「リバティのフロントタックブラウス」と同じリバティMillieのブラック系。
実はこちらお客さまお二人は、同じ職場のご友人同士で^^お二人ともミリーがお好み^^
お二人で話し合ったそうで^^今回同じ生地でそれぞれお好みのデザインのお洋服を
作らせていただくことになったんです^^!



* ギャザースカート *
2014.5.1リバティミリーギャザースカート

持ち込みの生地にて製作しました。
生地は、リバティMillie(ミリー)のブラック系^^

小花をサークルに配置したデザインで、単色カラーが魅力のミリー。
リバティの中では珍しいモノトーン。
大人可愛い素敵な色柄です!

ウエストゴム仕様の2段切り替えのティアードスカート。
切り替え部分は表側に縫い付けて、フリルみたいに見えるようにしました。

リバティ1枚仕立ての予定でしたが、薄さが気になって急遽裏地を付けることにしました。
手持ちにあった、木いちご(限りなくブラックに近いチャコールグレー)カラーのコットンローンを使用。
2014.5.1リバティミリーギャザースカート3
裏地を付けることでふわっと少しボリュームアップして、可愛らしく仕上がったと思います^^*

切り替え下スカートにはギャザーたっぷりですが、上スカートはギャザー少な目で
腰回りはスッキリ!

着丈はお客さまご希望の65㎝です。


リバティMillie(ミリー)のブラックはトップスにもボトムスにも使える素敵な色柄^^*

私も欲しくなってしまいました~^^



実はもう一着ブラウスも同時オーダーでしたので、次回ご紹介いたします☆




****************************************************************************



我が家の週末☆

◆10日(土)  学校公開
子供たちの小学校の学校公開がありました。
今年1年生になった息子の学校での様子、初めて見るのでドキドキ…

………

見なきゃよかったぁ><。
テンション高すぎ><調子に乗りすぎ><!!
学校公開だからと、ちょっと良さげなシャツを着せて行ったのにね、
なぜか脱いでるし;;よれよれの肌着いっちょで授業受けてるし~~><
大声でしゃべってるし><椅子の上に立って挨拶してるし><
ガーーーーーン
ショック過ぎて立ち直れません…

息子も相当酷かったけど><やんちゃな男の子たちが集まってしまったようなクラスで、
落ち着きがなく騒がしかった…
1年生ってこんなもの??
娘の時はどうだったかな~??ここまでじゃなかった気がするんだけど…

帰宅後はガッツリ叱りましたよ

もう少し時間がたてば変わってくるかな…><?

とても不安いっぱいになった学校公開でした;;



午前中学校公開、帰宅後叱ってその後ランチ。
午後は娘も息子もお友達と遊ぶ約束をしてきていたので、それぞれ遊びに行ってしまいました。

あんなに息子にイライラしてた私、一人家でポツーンとなって、
叱りすぎた?やりすぎた??もやもや後悔…><
ああ…こんなのイヤ~~~><。

4時くらいから早々に夕食を作り、息子を迎えに行って、娘も帰ってきて、
この日夫は泊まり込みの仕事で帰宅しないので、6時には3人で夕食。

夕食後、6時半からお出かけ☆
「星を見に行くよーーー!!!^^」

近所のプラネタリウムで、年に数回『星空観望会』と言うイベントがあり、
月や惑星、季節の星々を望遠鏡を使って見ることができるんです^^

まず最初にプラネタリウムで春の星座の紹介と、今日見る惑星の説明を受けました。
木星って太陽系惑星の中で一番大きな惑星なのは知っていたけど、
木星の自転ってたったの10時間ほどで回っちゃうんだって!!早~い!!

この日は、雲一つない晴天で、月・火星・木星・土星を見ることができました☆

月はクレーターがはっきり見え、欠けている陰に向かう部分の陰影がすごくキレイでした。
火星はほんのりオレンジ色。
木星は縞々がはっきり見え、ガリレオ衛星も一列に並んで、美しかった…☆
土星は輪がはっきり見えて、すごくかっこいい形!

子供たちもとても喜んでくれて^^私もとっても楽しかったし、
たくさん怒っちゃったけど、また元通り仲良くなれて^^本当に良かった^^*

夜遅くまで遊んでしまったので、日曜日は目覚ましをかけずに、みんなぐっすり朝寝坊しました~f^^
旦那がいる時はこんなことできないからね^^;


母の日の日曜日。

………

何も…なかった…;;

たぶん、母の日ってこと忘れてる…^^;

旦那は夜遅く帰宅、疲れてバタンキューだし、夜ひとりぼっちになってちょっと寂しくなりましたが、
ま、家族みんな元気で、楽しく過ごせたんだからいっか~~^^
と、思うことにしましたf^^


で、つい今さっき学校から帰宅した娘が、
「お母さん、これ…」って、
自分で縫って作った袋と手紙をくれました。。
「昨日渡したかったんだけど、ともっちがいて、二人っきりになれる時間がなかったから渡せなかった…」と。
(今ともっちはお友達と公園に遊びに行ってます)

うるうる…あ・ありがと~~思わず抱きしめちゃったよ

嬉しかった…幸せな母です^^*



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

