スポンサーサイト


2014☆我が家のGW☆

UPが遅くなってしまいました

今年の我が家のGWの記録です^^☆

ちなみに夫はGW4日間ともにお仕事…^^;
愚痴一つ言わず、毎朝5時に出勤してました。。(ご・ごめん私、朝起きれない日が2日もあって;;)
ご苦労様です。ただただ感謝
おかげで私たち家族は好きなところに遊びに行かせてもらってるわけで^^;
GW、私と子供たち遊びに行ってきました~^^♪


◆3日(土)お友達親子と一緒に【代々木体育館】テレビ東京フェスティバルへ☆
2014.5.3代々木体育館
卓球でも盛り上がってる国立代々木体育館で、
開局50周年を迎えるテレビ東京の感謝イベント「テレ東フェス」開催☆

真夏日のような暑さの中、たっくさんの人・人・人☆
オープン30分前に到着しましたがすでに大行列~~^^;

到着してすぐ、すっかり腹ペコの息子に「グルメ番組スタッフ厳選B級グルメ」のチャーめん購入。
娘とお友達姉妹の女子三人は「TVチャンピオンの本気メニュー」の
西田喜孝氏「コンディトライ・ニシキヤ」第4回 全国選抜ケーキ職人選手権 準優勝のクレープ♪
で、軽く腹ごしらえ^^

それからともっちは「ピカチュウふわふわ」(小学校2年生まで)で遊んで^^
女子三人とママ友は「リアル宝探し☆ナナナ探検隊」に参加^^☆
宝の地図の暗号を解読し、ホンモノの宝箱を探す体験型イベント!
難しい暗号を解読して無事お宝を発見しましたが、豪華賞品は抽選だったりする^^;
ガラガラ~っと回して、当たったのはナナナ賞(最下位?^^;)…
ナナナエコバッグとナナナブロックをもらいました♪可愛い
イベント自体が無料なので(この日のアトラクションはすべて無料^^♪)タダでもらったもの^^感謝感謝♪

それからランチ「男子ごはんDINER」にて
『アジフライ大場みそマヨソースかけ丼』と『スパイシーチキンのせドライカレー』を購入して食べました^^
どちらも美味しかった~
ここでしか食べれない貴重なメニュー☆
なんだけど…写真撮る前に食べちゃった…TT

きぐるみもたくさん登場☆
2014.5.3代々木体育館・着ぐるみ・ピカチュウジバニャン
ピカチュウにジバニャン☆
子供たち妖怪ウォッチが大好きなのでジバニャンに大喜び
真っ赤なボディが目立つわ~^^

それからもちろんナナナもね
2014.5.3代々木体育館・着ぐるみ・ナナナ
ともっちはナナナが大好き^^
記念写真は大行列で並べなかったけど、合間にナナナを触らせてくれて子供たちは大喜びでした
ナナナ柔らか~いって^^

午後になっても来場客は増え続け^^;私たちは早々に会場を出て、お隣の代々木公園へ。
す・涼しい…
会場の熱気たるや、真夏のようで汗だくだったのに、
歩離れた代々木公園の木陰はひんやり涼しくて過ごしやす~い。

ここで5時半まで子供たち4人遊んでました♪
最近ハマってる“妖精ごっこ”アナと雪の女王がベースになってるみたい^^
小5なんだけど^^;こんなおままごと的な遊びしてて大丈夫なんだろうか…^^:
まぁ、この日は小1の弟・妹がいたから合わせてくれているのだろうと思うことにしよう^^;

遊び疲れてまた腹ペコの子供たち^^;
帰宅前にママ友おすすめの原宿のcalbeeのお店に寄って帰ることにしました^^
2014.5.3カルビーでおやつ
ここでしか味わえない揚げたてあつあつの「ポテりこ」と
揚げたてポテトチップス限定味「サワークリームオニオン味」を食べました☆
どちらも初めて食べる食感!!美味しかった~~!!!

ここでしか買えないお土産もゲット☆
2014.5.4カルビーお土産
(帰宅後に撮影)

それから竹下通りを散策してると「ほっぺちゃん」ショップを発見☆
可愛い~~プチプライスなのも嬉しい^^
限定アイテムもたくさんあって、娘は一目惚れしたこちらのほっぺちゃんを購入。
2014.5.3原宿でほっぺちゃん
つけまつげがめっちゃ可愛い^^

すっかり暗くなってから帰宅。
朝からめいっぱい遊びました^^楽しかったけど疲れた…^^;


◆4日(日) クラリネットの練習
2014.5.4クラリネットの練習
遊び疲れたので今日はお家と近所の散歩でのんびり。
5年生になって学校のブラスバンド部に入部した娘が、GWに楽器の練習をしたいと持って帰ってきていたので、
大きい音でも迷惑をかけない場所、多摩川土手に行って、クラリネットの練習をしてきました^^



◆5日(月) 上野 国立科学博物館へ
2014.5.5国立科学博物館
ともっちの希望で国立科学博物館に行ってきました。
恐竜の骨が大好きなんだよね~^^

この日は初めて「シアター36○」を見ることができました!!
今までいつも大行列で諦めてたんだけど、この日は頑張って並びました^^
その名の通り直径12.8mの球体のシアター!
円の真ん中に橋(透明)があってその橋に立って見るんです^^
360度の音と映像!まるで宇宙船に乗ってるみたいな浮遊感☆面白~い!!
上映は10分ほど。これは並んでも見る価値ありですね^^!!
2014.5.5国立科学博物館・くじら
屋外展示のシロナガスクジラと☆

帰宅時に上野駅近くの「うさぎや」さんで柏餅を買っていきました^^
早めに帰宅して食後に食べました~
お餅がもっちもちでこしあんが上品な甘さでとても美味しかったです♪


◆6日(火) 近所の散歩と家でのんびり^^



こんな感じに過ごした我が家のGWでした^^☆




次回、GW前と後に仕上げたオーダー作品をご紹介します^^
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

