

リバティのフロントタックブラウス   ::: オーダー :::

オーダー品です。

今までにも何度もお取引いただいた常連さまから^^*
いつもありがとうございます♪

こちらの「フロントタックブラウス」は今回で3着目!
デザインをとても気にっていただけてるみたい^^*

今回はお客さまお気に入りのリバティ生地の持ち込みでの製作です。



* フロントタックブラウス *
2014.4.25フロントタックブラウス・ミリーブラック
パターン:many dropsさん フロントタックの上品ブラウス

生地は、リバティMillie(ミリー)のブラックです。

小花をサークルに配置したデザインで、単色カラーが魅力のミリー。
リバティの中では珍しいモノトーン。
大人可愛い素敵な色柄です!
実は私もずっと気になっていたいた生地なんですよ~^^
以前素敵なお店でMillieのブラックのサブリナパンツを見て、一目惚れ♪
私もいつか自分用に何か仕立てたいです^^!

さてさて、今回こちらのMillieでお仕立てしたのは
3着目となる「フロントタックブラウス」^^
2014.4.25フロントタックブラウス・ミリーブラック・タックUP
前身頃襟ぐりに大きめな前タック、裾に向かって広がるシルエット、
裾に通した共紐を絞ってブラウジングできるブラウスです。

後ろ身頃が長いペンギンシルエットが特徴です。

今回、デフォルトの5分袖から、お客さまのご希望の袖丈にアレンジしました(カフス込45㎝)。
袖口はギャザーを寄せてふんわりパフデザインに仕上げています。

裾の絞り方で色々な着こなしが楽しめる1着です^^
サイドに垂れたリボンもアクセントになって可愛いですよ♪
パンツにもスカートにも合うデザインです^^


この度もお声をかけて頂き、ありがとうございました…!





:::::::::::::: オーダー承ります ::::::::::::::
         

お好みの生地(持込も可能)でお仕立ていたします。

ブログ内右側メールフォーム または 
ブログ内コメント欄にて「非公開コメント」にチェックを入れて
お問い合わせください^^

お気軽にどうぞ^^*




****************************************************************************


我が家の週末☆

◆26日(土)
娘はお友達と一緒に「野外遊び喜び総合研究所」さんのイベントに参加☆
YOUTHコース(小学5年生~中学3年生対象)にて、
屋外でのカレー作りと、竹でのお箸作り等を体験してきました~^^
子供だけでの参加なので、写真は撮れてませんが、
とてもとても楽しかったようです^^

カレーの材料など各自持参(じゃがいも・人参・玉ねぎ・お米)なのですが、
その中に❝隠し味の1品❞があり^^;悩んだ末に、娘は我が家の隠し味のケチャップを持参。

帰宅した娘に聞いたら、班の6人のうち隠し味にチョコレートが4人^^;
チーズが一人、ケチャップ一人^^
それらをすべてカレーに混ぜ混ぜ~~
と~~っっても甘いカレーに仕上がったそうです。
その名も「とろ甘カレー」☆
娘は3回もおかわりしたそうで…^^;おいしかったそうです^^☆(太りそ~~^^;)

今までにも何度かイベントに応募したことがあるのですが、一度も当たったことなくて…
地元で大人気のイベントなのです。
今回初めて当たって、仲良しのお友達と一緒に参加できて本当に良かったです^^

娘が出かけている間、息子と二人立川にお買い物へ。
買ってきたのは子供たちの衣類。
私が作れない靴下や下着、キャラクターTシャツ等々^^
久々に息子と二人でデートして、楽しかった~^^
二人きりだと、とっても大人しいともっち。
お姉ちゃんが一緒だと、つまんないことでケンカして歩くわ、おしゃべりうるさいわで^^;
イライラ~とくること多いんだけど、私と二人だととっても静か…
ガマンしてるのかな…?^^;
ポケモンのTシャツを買ってもらえて上機嫌の息子でした^^



◆27日(日) 相模大野アートクラフトへ☆
ブログ友達のmachiさんがイベントに遊びに来られるとのことだったので^^会いに行ってきました~!!
私は子連れだったので、ほんの少ししか一緒にいられませんでしたが、
一緒にハンドメイドのお店を見ながら、直接顔を見てお話することができて、
とってもとっても嬉しかったです♪♪
machiさんとは、数年前にブログで知り合ってから長い間仲良くさせていただいてます^^*
毎年開催されるmachiさん主催のイベントにも作品を出品させているんですよ~^^

一度私が参加していたイベントに遊びに来てくれたことがあり、
その際ほんの一言お話したことがあるだけで、直接こんなにしっかり話せたのは初めて!
なんて、なんて素敵な人なんだろう!!
笑顔がとっても素敵で、一緒にいると安心感に包まれて、癒される~~^^*
行動力があって、慈愛の心にあふれた素晴らしい方です。
メールやコメントでたくさんお話してきたから、全然緊張感もなく、自然に話せました~^^
私、人見知り気味で、初対面の方とは緊張して上手にしゃべれないのですが、
machiさんとはすごく自然に話せた~^^これもmachiパワーなのでしょう^^!
この日は、地元作家さんのはったんさんも一緒にイベントに来られてて、
3人でお店を回りながら「可愛いね~すごいね~」盛り上がりました^^

ほんの少しの間だったけど、とても素敵な時間を過ごせました☆
行ってよかった~~!!
machiさん、はったんさん、どうもありがとう^^*


この日私たち親子の戦利品…

息子一目惚れのペーパークラフト☆
ORIGINAL PAPER CRAFT pepachalさんの商品「DANGER BOX Ⅱ」です。

昨日29日に親子で作りました!!
2014.4.28ペーパークラフト
組み立て方のレシピがあるわけではないので、パズルのように合う場所を探して組み合わせていくので
かなり難しかったけど、面白かった!!
細かなパーツだけど、直線なので6歳にもハサミで切ることができたし、
組み立てはパズル好きな息子が考えて、私がボンドで貼り付ける(爪楊枝に木工用ボンドを付けて)。
あんまりキレイに仕上げられなかったけど^^;(ゆがんでる~)
ちゃんと形になっただけ良かったかな^^

細かなパーツの切り出しや、組み立てなど手先の器用さも必要で、立体的な組み立てには頭も使うし、
育脳にもピッタリな遊びですね^^!

娘は、親子で一目惚れしたとっても可愛いオリジナルメッセージカードのお店
ララデザインさんで可愛いウサギのポチ袋を購入♪
写真撮ろうと思ったら、娘、どこにしまったんだか、見つけられなくて写真撮れず…><

私はと言うと…戦利品なし…TTとほほ…

でも子供たちが思っていたよりハンドメイド作品に興味津々で楽しんでくれたので良かったです^^♪


332ブースもある大きな大きなハンドメイドイベント☆
全部は回りきれなかったけど、様々なジャンルの手仕事作品があり、とっても刺激になりました!

私ももっともっと頑張るぞー^^☆



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

No title

ちょいと・・・褒めすぎです><

私の場合、人生を雑に生きすぎてるように思うので
めずらしく思うのでしょう・・・^^;

このたびは私の声かけにのってくれてありがとう!
感動でした・・・ありがたいありがたい。

これからは、natti*さんの顔を思い浮かべながらコメントも
できるし・・・ぐっと距離感が狭くなったよ~。

一緒にハンドメイドの話もしたいし、そのうちね^^




↑あのブラウスだ~! とても着やすいよね。

2014/05/01 (Thu) 09:38 | machi #eaNGuOeU | URL | 編集
machiさんへ

褒めすぎではありませ~ん^^
ほんとはもっともっといいとこ書きたいくらい^^

え~?人生を雑に??
そんなことないと思うけどなぁ。。

私も会えて本当に良かったです^^うれしかったぁ♪
また今度、今回以上に話せたらいいな^^

ブラウス、そうそう!machiさんにも以前持ち込みのリバティで作ったね^^
ゆったりしてるけど、すっきり見えて、1枚で着てもよし!重ね着してもよし!の着やすい1着だよね^^
私もお気に入りの形です^^

2014/05/01 (Thu) 10:13 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

