スポンサーサイト


背もたれ式 防災頭巾カバー   ::: オーダー :::

お友達からのオーダー品です。

春休み中に製作したもの。


* 背もたれ式 防災頭巾カバー *
2014.3.31防災頭巾カバー
・size(およそ)46cm×32cm  持ち手・ゴム紐付き

学校から指定されているデザイン・サイズの背もたれ式の防災頭巾カバーです。

パッと見レッスンバッグのように見えますが^^椅子の背もたれにかぶせて使用する形です。
背もたれ後ろに防災頭巾を入れておきます。
蛇腹折りになっている形なんですよ~^^
2014.3.31防災頭巾カバー2
ここに防災頭巾を入れます。

今年から、ゴムが追加になりました。
いざという時、バッグを手に持つことなく、肩に斜め掛けして逃げられるようにするためだそうです。

生地は息子の入学グッズにも使用したヒッコリーデニムをメインに、
無地のインディゴネイビーのデニムを合わせました。

無地のデニムは耳に白と赤のラインが入っていてとても可愛いので^^
耳を生かして切り替えました☆




同じ学年の子供二人のいるママ友さんからのオーダー^^
いつもオーダーありがとう!
ギリギリの納品(入学式前日^^;)になっちゃってごめん~><

今年は上の子も下の子も同じクラス^^!!
しかも私と彼女は今年同じ委員^^
委員活動は不安盛りだくさんだけど^^;彼女と一緒なので心強いです^^
今年一年頑張りたいと思います!



****************************************************************************



昨日13日(日)多摩動物公園に遊びに行ってきました^^!!
2014.4.13多摩動物公園・子どもたち
お揃いの洋服を着て^^
春休み前半に作ったもの。次回詳しく紹介します☆

2014.4.13多摩動物公園・動物
コアラのいい写真が撮れた~~!!!
顔をうずめて寝てたんだけど、たまたま私たちが目の前に着た時にふと顔を上げてくれて^^!
可愛かったぁ~~

昨日はインドサイが一番面白かった^^!
サイの餌を食べにきた鳥たちに怒った?サイが、猛突進して鳥を追い払ったの!
全速力のサイ、すごいスピードで驚いた!!

チョウの温室も素敵でした♪
2014.4.13多摩動物公園・蝶


久々に行った多摩動物園☆楽しかった~^^♪



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

