スポンサーサイト


ウエストフリル付きギャザースカート   ::: 娘服 :::

娘服です♪

息子の卒園式に一緒に行く予定の娘に、きちんと感のあるお洋服を。

まずはスカートから^^



* ウエストフリル付きギャザースカート *
2014.3.16ソレイアードのフリルスカート
パターン:CHECK&STRIPEさん おまけレシピ
生地:CHECK&STRIPEさん SOULEIADO ソレイアード ラ・メルヴェイユ

C&Sさんのおまけレシピ大人用の「ウエストフリル付きギャザースカート」。
実はだいぶ前に自分用に作ったものだったのですが、超似合わず…TT
可愛いポイントのはずのウエストフリルは私の寸胴なお腹周りをより一層膨らませてみせてくれて><
トップスをインしても、アウトでもどうにも上手に着こなせなかったのでした…

そんなわけで、作ったもののお蔵入りになっていたお気に入りの生地で作ったこのスカート。
いつか何かにリメイクしようと取ってありました。
それを、今回娘のスカートを作らなきゃと思ったときにはっと思い出し、
試しに着せてみたらあら??丈はちょっと長いけどウエストあたりなんてピッタリじゃない!^^
これなら着丈だけ短くすればそのまま着れるわ!♪と、娘にちょうど良い長さに着丈を13㎝カット。
三つ折り始末して出来上がり☆

生地はソレイアード ラ・メルヴェイユのネイビー。
ひし形に図案化されたおしろい花とおしろいの実をあしらったデザインだそうです^^
シンプルな色柄ですが、深い色合いのネイビーと規則的に並んだ真っ白な花柄が、
とても上品で華やか!!素敵な生地です^^

合わせる予定の白いブラウスと合わせて。
着画です^^
2014.3.16ソレイアードのフリルスカート・着画
ブラウスをインして^^
ヒラヒラのウエストフリル、ふんわりギャザースカート♪
可愛く着こなしてくれました^^
フォーマルな場にも合う上品さ!
白いブラウスに良く合います。

ああ~私もこの生地でスカート欲し~い!


次回は、この上に羽織るカーディガンを紹介します^^☆




****************************************************************************



昨日15日(土)幼稚園児の息子の年長お別れ会がありました。
まずはホールで子供たちの写真のスライドショー上映会。
その後クラス毎の鍵盤ハーモニカの演奏と合唱の発表♪

ともっちのクラスは鍵盤ハーモニカで「聖者の行進」
歌は「はじめのいっぽ」
2014.3.15ともっち年長お別れ会
ともっち、何だかきょろきょろ周りを見ながらの演奏だったわ^^;
歌は大きな声で上手に歌っていました^^

子供たちの精いっぱい歌う合唱ってすごくいい。
その声だけで胸がいっぱい!

その後は先生たちの発表会の始まり☆
これにはもうビックリ!!お別れプログラムにはないサプライズ!!!

涙・涙の歌や、お笑いコント、AKBのダンスや、グッキーのダンス。
次から次へと踊りまくる先生たち^^♪若いな~先生たちみんな可愛いな~^^♪
子供たちも一緒になって踊る踊る!!
ものすごい盛り上がりでした^^☆

ダンスは元気いっぱい明るい曲なのに、何だかもう感極まってグッキーなのに泣いちゃってる私。。。
お別れなんてイヤだぁ~~

その後は各教室にてランチ。

そしてランチ後、今度は私たちから先生へサプライズのプレゼント☆

実は、ともっちの担任の先生はこのクラスを最後に寿退職されるんです~~
我が家は娘の時の年長の時にもこの先生だったんです!!
ともっちは年中・年長と2年間お世話になり、姉弟ともにずっとお世話になった大好きな先生でした。
嬉しいはずの報告なのに、寂しくて悲しくて、保護者はみんな涙涙のお別れ会でした

長い間本当にお世話になりました。
大好きな先生、末永く幸せになってね…^^*!!


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

