スポンサーサイト


ムーンショルダー   ::: 娘用 :::

今日はホワイトデー☆

バレンタインに娘から手作りチョコをもらったので^^お返しにバッグをプレゼント♪



* ムーンショルダー *   size S
2014.3.14ムーンショルダー
パターン:パターンレーベルさん
生地:CHECK&STRIPEさん リバティ キルティング Forgetmenots(フォーゲット ミー ノッツ)パステル系
   (裏地)Rick Rackさん アウトドア防水生地

ずっと作りたかったショルダーバッグ。
パタレさんのムーンショルダーです。
子供から大人まで男女兼用のデザイン。

体に沿う月の形。
シンプルで使いやすいファスナーあき。
サイドに付いた立体ポケットがアクセントになっています。

サイズは一番小さなSサイズをセレクト。
Sと言っても、広いマチでしっかりものが入りそう!
水筒も入れられる大きさです。

生地は、昨日紹介したベストと同じリバティForgetmenots(フォーゲット ミー ノッツ)のキルティング。
C&Sさんのオリジナルカラーのパステル系です。

裏地はRRさんのアウトドア防水生地のブラウンをセレクト。
バッグ付属品はパタレさんでセットになったものを購入。
カラーはブラックです。
2014.3.14ムーンショルダー2
内側にはポケットが三つ。
便利なキーリングも付いています^^

外側の立体ポケット(裏地付き)を作るのが正直少し面倒でしたが^^;
それ以外はとても簡単☆
今までに何度も作っているRRさんのスマイリーリュックより短時間で仕上がります^^


とっても軽くて、使いやすい形^^☆
布製のバッグは軽くてかさばらないのがいいですね^^

小学4年生の娘^^着画です☆
2014.3.14ムーンショルダー・着画
サイズも程よく、普段使いにピッタリの大きさ^^!
黒の付属品できりっと引き締まって、カッコ可愛いです♪

ただ、ベースが白地だしリバティだし…公園にお遊びに行くようなときには持って行ってもらいたくないかも^^;
ってことは、普段使いようにももう一つ必要ってことね^^;
今回のこれはお出かけ用にしてf^^

作るのもものすごく楽しかったので^^また作りたい!!
私も自分用に欲しいし、息子用にも作りたいわ^^
他のサイズも作ってみたい。
Lサイズは旅行バッグにもなるね^^

↓のベストと合わせてみるとこんな感じ~^^
2014.3.14ムーンショルダーとベスト
トルソー、大人サイズ^^
娘のベスト着れちゃってます^^



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

うーん、良い~!(*^^*)♪
私も欲しくなっちゃう!(^O^)
ベストも良くて、ほんと大人用があると良いね~♪
キルティング1枚でなら…、私でも作れるのかな…。パターン通りじゃなくて、自己流の処理で…(^^; でも、襟があるのが好きかも…。←無理。
リバティのベストって、良いよねぇ~(*^^*)
とっても似合ってるよ~(*^^*)

2014/03/15 (Sat) 13:31 | 3939 #ZKEs3CJw | URL | 編集
3939さんへ

ありがと~~^^*
例のリバティだよ^^買う時メールで話したよね~^^

予定してたコパブルにはならなかったけど^^;
バッグとベストが作れて、とっても満足^^☆
汚れが気になるカラーだけど^^;春っぽくていいよね^^
娘に似合ってるかな^^*ありがと~

リバティのベスト、大人用もいいね!!
私もいつか作ってみるよ^^
さっき気が付いたんだけど、確かC&Sさんの本に大人用のキルティングベストの型紙あったよね!
フードなしのスタンドカラーじゃなかったっけ?
その型紙で自分の作ってみようかな^^!3939さんもどう^^?

2014/03/16 (Sun) 09:14 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

そうそう、チェックさんであったと思う(^^)確か、スタンドネック(って言うのかな?)だよね。
他の襟のデザインてどうなのかなぁ…。あ、フードが良い!←無理なんだけど、好みって事ね。
私自身は、スタンド襟が似合わないのと 好みじゃないのよ…(--;)

でも、襟以外はチェックさんので出来るかもね!?(^^) あと、私、ボタンが良いなぁ~(*^^*)
来年の冬だ~(^^;

なっちちゃん、似合ってるよぉ♪
ブルゾンよりベストが合ってると思う、あの柄!bagも凄く良い! ファーガスで作って欲しい!(>_<)♪←私が欲しい(^^;

2014/03/16 (Sun) 12:58 | 3939 #ZKEs3CJw | URL | 編集
3939さんへ

そっか~^^フード付きベストがいいんだね^^
チェックさんの本でフード付きのキルティングコートもあったじゃない?
あれとベストの型紙合わせてみたらどうかな?!^^
ボタン仕様のデザインだったよね^^
お互い次の冬に作れたらいいねぇ^^*

子供はボタンよりファスナーのが開け閉めラクチンで着やすいみたい^^
私も断然フード付きデザインが好きなんだけど、
子供たちはフードがついてると遊具に引っかかったりすることもあって危ないから、できるだけついてない方がいいみたいなんだ。
娘は男子にフードを引っ張られたりもしたらしくて><学校にはフード付きを着て行きたがらないんだ><

ベスト似合ってるって言ってもらえて良かったよ^^娘にも伝えるよ^^
そうだね、こうして実際形にしてみると、ブルゾンよりベストのが良かった気がする^^!
バッグや小物にも向いてる柄だよね^^

ファーガスいいねいいね!!
私、今ファーガスのブルーが気になるぅ!

私はどの柄でベスト&バッグ作ろうかな~^^これからじっくり考えるわ^^♪

2014/03/16 (Sun) 22:50 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

