スポンサーサイト


キッザニア東京☆

8日(土)キッザニア東京に行ってきました―^^☆
2014.3.8キッザニア・二人・ボトリング
↑ボトリング工場にて^^☆
 スタッフさんが撮影して下さった記念写真、いい顔で二人写ってたので買ってきました~^^


春休みに行きたいところを聞いたら、娘が「キッザニア」に行きたいと。
息子は昨年幼稚園の遠足で初めて行って、その楽しかった話を聞いたものだから、すごく行きたがってて。

その話があった7日(金)キッザニアHPで空きを確認すると春休み中の第一部の予約はもうすでにいっぱい><!
がっかりしつつ…ふと見ると、ん??明日の第一部空きがあるじゃん!!キャンセルでも出たのか??
とくに予定もないし、慌ててネット予約☆
私の予約後SOLD OUTに!最後の一組だったのね!!

そんな幸運に恵まれ^^私と娘は初めて、ともっちは二度目のキッザニア東京に行けることになったのでした~☆
2014.3.8キッザニア・二人・ソフトクリーム
↑ソフトクリームショップ♪
 一口ずつもらったけど、すっごく美味しかった!!!


突然に決まったことなので、情報収集もままならぬまま^^;
とりあえずネットでアクティビティを調べて、子供たちそれぞれやりたいものを考えていきましたが、
現地に着くと子供たちも興奮して予定通りのものができなかったりしたのでした^^;

お姉ちゃんと弟では、やりたいものが全然違うので、同じ時間にバラバラの体験><
私はあっちこっち行ったり来たり><忙し~~
二人で体験できるのは食べ物関係だけでした~^^;
2014.3.8キッザニア・二人・モスバーガー
↑ハンバーガーショップ☆

お姉ちゃんは…
2014.3.8キッザニア・なっち・ファッションデザイナー・漫画
↑左:ファッションデザイナー 
 ファッションブティックの中でテーマに合わせた洋服のデザインを考えます。

↑右:出版社で漫画を描く☆
 マンガ家のお仕事。コマの配置やセリフの入れ方を考えて、読む人が楽しめるように工夫します。
 
ここでなっちが描いてきた作品がこちら☆
2014.3.8キッザニア・なっち作品・ファッションデザイン漫画
↑帰宅後に家で撮影☆
4年生になって少女漫画を読むようになってから、絵を描くのが今まで以上に好きになった娘^^
絵を描くお仕事が気になるようです^^

行きたがってたテレビ局☆
2014.3.8キッザニア・なっち・テレビ局
↑娘はテレビカメラマンとして参加^^
キッザニア東京だけのオリジナル番組「ピラメキッザニア」を収録☆
大人も観客として参加できます!収録した番組はDVDでもらえます^^
しゃべったり踊ったり、なっち、ちょっと恥ずかしそうf^^
思ってたものとちょっと違ったみたい^^;


ともっちは…
2014.3.8キッザニア・ともっち・建設現場
↑建設現場☆
 建設スタッフとなって、タワーや橋などの建築物を組み立てます!
 幼稚園でも体験したんだけど、ともっちはこれが一番心惹かれるみたい^^
 ともっちの役割はブリッジの建設^^
 作った橋の上に乗れました~!

↓エネルギー会社☆
 ともっちがこの体験をしてた頃、お姉ちゃんのテレビ局にて私も参加してたので写真これしか撮れなかった><
2014.3.8キッザニア・ともっち・東京ガス
↑電気やお湯といったエネルギーが街のさまざまな場所で使われていることを知り、
 ガス工事でガスのネットワークを完成させます。

↓これらの体験でもらってきたもの^^
2014.3.8キッザニア・ともっち・建設&ガス

ともっちは他にも、消防署と飛行機をやりたがったんだけど、向かったときにはすでに予約がいっぱい><!

次に来る時にできるといいね^^

二人それぞれ好きなことがやれて、とっても楽しかったみたい^^!!
私も楽しかったけど、たっくさんの子供たちがいる空間に正直少し疲れてしまいました…++


15時に第一部終了☆
ららぽーと豊洲でちょっとお店を見て回ったり買い物したりして、
外に出ると、夕方になりかけてる空がとてもキレイだったので、写真を1枚☆
2014.3.8キッザニア・帰り風景
楽しかったね^^☆

今度は夏休みに行けるかな^^??
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

キッザニアって、予約制なんだね(^o^)
家は一生行かないけど、楽しそう~(*^^*)近くにいたら、何度でも行かせてあげたい♪

子供達、凄い成長してるように見える~(*^^*)

2014/03/10 (Mon) 12:26 | 3939 #ZKEs3CJw | URL | 編集
3939さんへ

そうなの^^キッザニアって予約制なんだ。
都内だし遠いって程じゃないんだけど、うちからだと電車の乗り換え多くて
方向音痴の私にはなかなか大変な道のりでした^^;

子供たちそれぞれやりたいことができて、すっごく楽しかったみたいで^^
私もまた連れてきてあげよう!って思ったけど…
入場料金がね…親子三人で諭吉越えだから…^^;
なかなか頻繁には行けそうにないのだった^^;

2014/03/11 (Tue) 10:36 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

