スポンサーサイト


祝☆入学式 お子さまのフォーマルワンピース   ::: オーダー :::

オーダー品です。

お子さまが赤ちゃんのころからのお付き合いになるお客さまから^^*

うちの下の息子と同い年のお嬢さまの入学式のワンピースを作らせていただきました♪



* フォーマルワンピース *
2014.3.7フォーマルドレス
・size:kids120cm
・素材:表布 ポリエステル 100%
    裏布 コットン 100%

ノースリーブのシンプルデザインのワンピース。
ふわっと裾に向かって広がるサーキュラースカートが動くたびに弾んで揺れて可愛らしいです^^♪

後ろコンシールファスナーあき。
ウエストには共布で作った大き目のリボンがついています。

生地はお嬢さまがご自分でセレクトされたもの^^*
「ブラック地にブラックのドット柄で透け感のある素材」がご希望でしたので^^こちらの生地に決まりました☆

シフォン地に同色の水玉のフロッキープリント生地。
表面の水玉部分がポコポコしています^^
サラサラの手触りで、透け感のある素材です。
1mmサイズの小さなドット柄。7mm間隔です。

裏地は市販のようなナイロン地だと直接肌に触れるのは冷たいかな~と思い、
綿100%のコットンサテンを選びました。
目の詰まった深い色合いのブラック。透け感なし。
上品なほどよいツヤと質感。
少し固めのハリがあるので、やわらかなシフォン地のベースにピッタリでした!
2014.3.7フォーマルドレス・後ろリボン・生地UP
とても上品なフォーマルドレスに仕上がったと思います^^*
軽やかな素材感で華やかさがあります。
ベーシックなデザインなので、様々なシーンにお使いいただけそう^^

上にボレロやカーディガンなどを羽織ったり、
コサージュやネックレスなどを合わせて^^*



大切な日のお洋服を作らせていただけて嬉しいです^^*

ご入学おめでとうございます…!!
少し前まで赤ちゃんだったのにね^^ってうちの子も~f^^

娘さんに気に入ってもらえるといいな^^
新生活楽しみですね^^♪




****************************************************************************


昨日は、娘の学校で2分の1成人式がありました^^
もう10歳…早いなぁ
まだまだ幼い感じもあるけど、お姉さんな雰囲気になってきたね^^

10年後の自分は何をしているか、を一人一人発表したんだけど、
娘は「新体操の選手になりたい」と。
え~!初めて聞いたよ!!
だとしたらもっと日々の練習を増やさないとなれないぞっ!

元気で活発・何にでも積極的だけど、自発性がちょっと足りない感じがするかな。。
言われたことはやるけど、自分でやるべきことを考えたりが苦手みたい。
私が過干渉過ぎるのかな?
でも言わなきゃほんとに全然やらないしな…^^;

頼めば嫌な顔せずやるし、とっても頼りになるんだけど、
もっと「こういうのがやりたいっ!やるぞっ!」って自分で決めたことを自分で頑張ってほしい所なんだけどね~^^;

5年生になって、クラス替えもあるし先生も変わるし(たぶん)
環境が変わると刺激になるかな^^

新学期楽しみだね^^☆



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

やほ~(^^)

うーん、もしかして、やればなんでも出来ちゃうのが、逆に 自分からやる気にならないとか…?
あと、もしかして、切羽詰まらないとやらないタイプ。
出来るから、しないのか~と。

でも、ちょっと違うか。
したいことを 率先してやって欲しい!って事だよねぇ?(^^;

過干渉…って感じでも無いと思うけど…。
子供達をのびのび育ててるように、私には見えるけどなぁ…?

ついつい、余計な口出ししちゃうね~(^^;

2014/03/10 (Mon) 12:23 | 3939 #ZKEs3CJw | URL | 編集
3939さんへ

コメントありがと~^^

そうそう!したいことを率先してやってほしいってこと!^^

娘、切羽詰ってもやらないかも^^;
できるからしない…とも違うかな~なんでもそつなくこなす子だけど…面白さが足りない?
ただ単に面倒くさがりでのんびり屋なのが原因なんだと思う…^^;
のんびりは多少いいところでもあるんだけど^^

私、色々口うるさく言っちゃうんだぁ><
あれしろ、これしろってね。言われる前にやって!とかね^^;
細かいことあれこれ言っちゃう自分がイヤ><

のびのび子育てできてないんだよ~~><。
私自身も子供に教えられながら成長しつつ、いい方向に向かえるようこれからも頑張るよ^^!

2014/03/11 (Tue) 10:27 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

