スポンサーサイト


新体操 発表会 ☆ 小学4年生

昨日3月1日(土)娘が習っている新体操の発表会がありました♪

娘は4年生~6年生までの高学年グループにて、
規定演技のフープ&リボンとポンポン演技との2つを発表しました^^

最初はポンポン☆
2014.3.1新体操発表会・ポンポン
元気いっぱい、リズムにのって踊ります^^
チアっぽくて可愛かった~~♪♪♪
なっち、笑顔でノリノリ^^☆
すごくリズム感が良かった^^!!


もう一つはフープ&リボン♪
2014.3.1新体操発表会・リボン
4年生になって新しく買ったグラデーションリボン
みんなそれぞれ違ったカラーのグラデーションで、カラフルでとてもキレイ^^*
フープの写真は撮り忘れてしまったのですが^^;、二つの手具を使った演技でした☆

新体操はとにかくキレイで美しくて、見るのも幸せ^^*
美しいものって心を揺さぶる!!
そんな美しさを常に見たり、自ら体験していくことは心を豊かにしていくね^^


11月末にあった大会後からの練習だったので、練習期間も短かいし(毎年そうだけど^^;)
高学年グループでは最年少だし、先輩のお姉さんたちに迷惑かけないように…って心配でしたが
思っていた以上に美しくまとまっていて安心しました~^^

新体操は個人競技だけでなく団体演技もあるので、協調性なども養われるのがいい^^


新体操は年中さんから初めたので今年で6年目。
残念ながら、将来新体操選手を目指せるような能力は無さそうだな~って私の中では思っているけどf^^
それでも新体操を続けることで、柔軟性・リズム感・バランス感覚・反射神経などはしっかり身についてきてることがうれしい^^
様々な手具を使うことは頭を使うし、体全体を使った表現力、芸術性も養われ、
習い事として続けてきて本当に良かったと思う^^もちろんこれからも続けます!
この先娘がどんな道を選んでも、きっと新体操で養ってきたこれらのことは役立つと思うんだ。
ずっと続けてきたことへの自信もある!!
ん??そうだ!人前で物怖じしない娘の性格って、
もしかしたらこういったところも影響しているのかもしれない。


そんな娘は、5年生からブラスバンド部に入るつもりです^^
先週一週間見学に行って、様々な楽器を体験させてもらい、一目惚れしたクラリネットを希望してきました^^
第二希望はフルート。
希望通りの楽器になるかはまだわかりませんが、管楽器ができるようになるのは素敵だな~って思います^^

いろんなことにチャレンジして、広い世界を感じてほしいな^^
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

