スポンサーサイト


幼稚園 発表会 ☆ 年長さん

先週23日(日)ともっちの幼稚園年長さんの発表会でした^^☆
2014.2.23ともっち6歳年長発表会
ともっち、めちゃんこカッコいいーーーキャーーーー
ものすごく張り切ってて^^とってもキレのあるダンスをしてました^^☆
(写真の衣装にそれぞれ子供の名前が入っているので、黒でボカシいれたらちょっと汚くなっちゃった^^

ともっちのお遊戯は「ソレソレソレソレ祭りだ!祭り」男の子8人でのダンスです^^

先々週クラスでインフルエンザが大流行して学級閉鎖になりましたが、
発表会当日には全員復活^^☆し、元気いっぱい演技することができました^^!!
2014.2.23ともっち6歳年長発表会2
みんな最高にかっこいいよ^^!!可愛いよ^^☆

年長さんのお遊戯、自分たちで振付を考えたんですよ~^^
最初この振付がなかなか決まらなくて><考えてるつもりなんだけど気づいたら遊んじゃってたりして^^;
それで先生に怒られて凹んで帰ってきたりしてね^^;
なんとか振付が決まっても、うまくやれなかったりで、また怒られてきたり^^;
上手にできた時はすごく褒められて、上機嫌で帰ってきたり^^☆
この2か月ほど、こうしてみんな頑張って練習してきました!!

振付の中で一番最初に決まったのがこれ☆
choo choo trainの振り付け^^
2014.2.23ともっち6歳年長発表会・チューチュートレイン
みんなこれがやりたかったのよね^^みんなのお気に入りのダンス^^
上手だったよ~^^♪

最後はみんな中央に集まってこのポーズ☆
2014.2.23ともっち6歳年長発表会・ラスとポーズ
みんなの気持ちが一つになって、最高の演技だったと思います^^☆
元気いっぱいの笑顔^^みんなキラキラ輝いてたよ^^*
ともっちは後ろ右から2番目^^これだけちょこっと顔出ししてみました^^

いつもは厳しい先生も、本番のこの日の演技は100点を通り越して『10000点☆』だって^^!!!!!
やったね☆☆☆


幼稚園最後の発表会^^素晴らしかったです☆
また一つ素敵な思い出ができました^^*

幼稚園生活も残すところあと1か月…
来週はお別れ遠足とマラソン大会。
再来週は親子でお別れ会☆
そして最後は卒業式です。
何だかとっても寂しくなってきちゃったな…TT


****************************************************************************



24日(月)は発表会の振り替えで幼稚園がお休みでした^^
この日はクラスのお友達とお弁当を持って近所の公園に遊びに行ってきました!
2014.2.24お遊び会
滑り台してるところ~^^
この滑り台の滑りすぎで、ともっちのズボンのお尻が破けました…^^;
娘に続いてのお尻破れ…><。縫っても縫っても追いつかないんだけど><。!

この日集まったのはクラスのお友達だけで17人☆
兄弟やママたち合わせたらその倍の数集まりました^^
みんなでワイワイ楽しかったな~^^♪この日は曇り空ですっごく寒かったけど^^;

本当に素敵なクラス^^♪
親子共々仲良くしてくれて感謝感謝です^^

ほぼ毎日降園後も遊び^^子供たちもママ達も友情が深まりました^^
みんな進む小学校は違うから、お別れが寂しい…TT
小学校に行ったらもうこんな風に親子で遊んだりすることってほとんどないからなぁ><
来月までめいっぱい遊ぼうと思います^^☆


今日の昼間は娘の学校のお祭りを見に行ってきました^^
到着が閉会式ギリギリ手前ぐらいになってしまい><あまり参観できなかったのですが^^;
閉会式で、娘がクラス代表として挨拶をしたので、それが見れて良かったです^^☆
堂々と自信満々に今日の感想など話してました^^これが娘の良い所^^☆


年度末、行事盛り沢山で毎日忙しいです><
合間を見て、ともっちの学用品買出しに行ったり、給食費の引き落とし口座の手続きに行ったり。
息子の入学グッズも作らなきゃ!

オーダー品製作、なかなかまとまった時間が取れなくて、進みが遅くなってしまってます><
すみません
ソチオリンピックも無事終わって、夜もミシンタイムにあてて、これからスピードアップでがんばります!
もうしばらくお待ちくださいね。
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

