

スマイリーリュック   ::: オーダー :::

オーダー品です。

ブログ内メールフォームよりお問い合わせいただきました。

一目惚れでご購入された生地をリュックにして欲しいとのお話でした^^

表地のみ持ち込みで、裏地・付属品はこちらで準備させていただいての製作です☆



* スマイリーリュック *
2014.2.12スマイリーリュック
パターン:Rick Rack スマイリーリュック<大サイズ>

この作品で4つ目になるスマイリーリュック製作^^
だいぶ作り慣れてきました!

定番デザインのファスナーリュック。
頭合わせファスナーで入れ口が大きく開き、荷物の出し入れもスムーズです。

内側にはポケットが2つ。
一つはパターン通りの大きなポケット。
もう一つのポケットは小さ目のぶら下がりポケット型にアレンジしました。

アジャスターで肩ひもの長さが調整可能ですので 身長やお好みに合わせてお使いいただけます。

持ち込みの表地の素材は、羊毛フェルトのようなポコポコとした模様が可愛らしいウール地^^*
やわらかですが厚みのある素材感。
接着芯を貼るとふわふわとした素材感を失ってしまいそうなので、接着芯を貼らずに製作することにしました。

裏地はRRさんのアウトドア用防水生地を使用。
お客さまのご希望で、元気になれそうな華やかなレッドを選択^^☆
2014.2.12スマイリーリュック・裏地
内ポケット小サイズに私のオリジナルタグをコッソリつけさせていただきました~f^^

肩ベルトやテープ、ファスナーはブラックで統一。
肩ベルトは丈夫なブラックリネンを使用。中綿を入れてふっくらさせました。

頭合わせファスナーの引き手は裏地で使用したアウトドア生地を小さくカットして作りました。
真っ赤な引き手がアクセントに^^

裏地は防水素材なのでIT機器なども安心して入れることができます^^



ふわふわとしたウール地の大人可愛いリュックに仕上がりました^^♪
地色がブラックなので、合わせやすそうです!

お気に入りの生地が、形になって自分だけのオンリーワンの作品に生まれ変わる^^
そんなお手伝いをこれからもしていけたらと思います^^


オーダーありがとうございました!
お出かけにたくさん使ってください^^♪




****************************************************************************



ともっち、熱が上がったり下がったりの繰り返し。。
高熱ではないものの、倦怠感・腹痛があり、辛いみたい><
嘔吐も下痢もないけど、お腹の上あたり(胃)が時々痛くなったりするみたい。
痛みに波があるみたい。
食欲が全くなくて、倦怠感でぐったり…布団から起き上がることはほとんどありません…TT
かろうじてスポーツドリンクを飲めている状況。

先々週あたり娘のクラスでも大流行したインフルエンザB型。
娘の列・班のメンバーがみんなかかってしまった中、娘一人うつりませんでしたが、
今回もうつらずにおりますf^^
私も旦那も今のところ大丈夫。
記憶にないけれど、以前この型にかかったことがあるのかな~?
免疫があるってことよね。

ともっちのクラスは今日のお休みが16人と増え><!!学級閉鎖の連絡網が回ってきました。。
ものすごい感染力!!

ともっち、辛いけど頑張れー!!ウイルスと闘って免疫を取得するのだ!
重症化しないことを祈りつつ…


ともっちと横になってソチオリンピック見たりもしてます。
ともっちは結構スポーツ観戦好きみたい^^娘は全く関心なし^^;
昨日のスノーボード男子ハーフパイプには燃えました!!
予選を最後まで見て、決勝戦の時間(2:30)に目覚ましかけて寝ましたが、鳴ったことさえ覚えておらず…
朝までぐっすり寝ちゃった私…バカバカーーー!!!

朝起てネットで速攻チェックしたら日本初メダル☆二つも取ってた…!!!!!!
肩を組んで笑顔の少年二人。ああ!!なんて素敵なの~~!!私うれし泣きしました!!
その後TVで決勝戦を見てまた感動☆
技のこととか全然わからないけど、直観的な見方しかできてないけど、
すごい!カッコいい!!輝いている美しい瞬間を見た!!!
世界中誰もが同じように感じたんじゃないかな。。
本気で何かをしている人は美しいよね^^*
素晴らしい感動をありがとう…!!
本当におめでとう!!



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

