スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雪☆   

8日、朝から夜中まで降り続いた雪!
東京都心で45年ぶりの記録的大雪だとか!!

東京都下の我が家でもこの積雪!!
2014.2.9大雪2
9日(日)は晴天!降り積もった雪がまぶしい!!

8日(土)朝起きた時にはもう吹雪いていてすでに積もり始めていた雪。。
お昼を過ぎるころにはもう20㎝は超えるほどの積雪量でした。
2014.2.8大雪3
せめてこの吹雪がおさまってから遊びに行きたいな~と思っていたのですが、
雪はやまないし、子供たちはうずうずしてるし…^^;
見通しの悪い吹雪の中、外に出てみました^^;
2014.2.8大雪
車の心配のない緑道・散歩道がこんな状況。
人っ子一人おらず^^;すごく静かで、まるで世界に私たち3人だけしかいないみたいでした^^;
2014.2.8大雪2
誰もいない広場で走り回ったり転がったり、雪だるま作ったり…
かまくらも作ると言い出しましたが、吹雪いててとても長時間外にいられそうにないので諦めさせ…帰宅。

9日(日)は晴天☆
選挙帰りに多摩川土手まで散歩。
2014.2.9大雪
やっぱり誰もいないのだった…^^;
私たちって物好き親子なのね^^;
この広~い白銀の世界を独り占め(3人占め?)してるみた~い^^☆

こんな感じで元気に雪遊びした我が家の週末でしたが、
今朝の幼稚園登園時、ともっち突然の嘔吐><
その後だんだん熱が上がり、正午には39度に。
同じクラスのお友達からメールがきて、インフルエンザB型と診断された子がクラスに数名いること、
今日のお休みは10名いることを聞きました;;

うわぁ><とうとうきちゃったね><
先週金曜、降園後に遊んだ仲良しのお友達もインフルB型診断だと聞いたので、
おそらくともっちもそれだわ…
発熱して12時間ほど経たないと検査できないと言われていたので、とりあえず5時ぎりぎりに病院へ。
結果、予想通りインフルエンザB型と診断されました。。
今週は自宅療養です…TT

嘔吐は1度だけですっきりしたみたい。
本人はお腹が少し痛い…と言ってるけど、たぶん胃痛じゃないかな。。
下痢はしてない。
熱は39度前後。節々の痛みとかはないみたい。
食欲はないけど、比較的元気にはしています^^

あとは、家族にうつらないことを祈るのみ…!!
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。