

かんたんすっきりギャザースカート   ::: オーダー :::

オーダー品です。

昨年ブログよりお問い合わせをいただきお取引のあったお客さまから2度目のオーダーを頂きました^^*
ありがとうござます!!

今回は、ご希望の型紙と生地をメールでお伝え頂いて、こちらで準備させていただいての製作です。



* かんたんすっきりギャザースカート *
2014.1.30簡単すっきりギャザースカート
パターン:polka dropsさん

パターンは、ポルカさんのダウンロード商品「かんたんすっきりギャザースカート」です。
長方形に裁断した生地の上部にタックを寄せてウエストベルトをつける、
とってもシンプルで簡単なパターン。
ウエストゴムのラクチンスカート☆ですが、タックを入れたことで腰回りがすっきり!!
シルエットがキレイで、使いやすいスカートです^^♪
2014.1.30簡単すっきりギャザースカート3
生地はブラック地に白いランダムドット柄。
ミラクルソフト加工されたコットンサテン地で、ふんわりとても柔らかな触り心地です♪
薄地でしたので、裏地も付けました。
市販の裏地にあるナイロンの冷たい素材感が苦手とのお話でしたので、
コットン100%の黒のコットンローンを裏地に使いました^^

裏地のパターンはついておりませんが、
表地と同じパターンで、表地と同じようにタックを入れ、着丈を短くし、ウエストベルトで合わせました。

表地1枚よりふわっとして、より可愛らしい雰囲気になりました^^*

着丈はご希望の60㎝。

合わせやすいお色柄^^季節を問わずオールシーズンお使いいただけそうです!

冬のドットも雪のようで素敵ですし、ブーツともよく合いそう^^!
夏のドットはソーダ水の泡のようで爽やかな印象になりそうです♪
色んな着こなしを楽しんでください^^♪


オーダーをありがとうございました!




****************************************************************************



昨年ブログにB'zのことを書いてから、オーダーいただくお客さまから「私もB'zが好きなんですよ~^^」と
お話をいただくこともあり、ハンドメイド以外でも楽しい話題が増えて嬉しいです^^♪

先週買ったばかりの「B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER -XXV BEST-」Blu-rayは2枚とも鑑賞いたしました^^!
2014.1.30BzENDLESS SUMMER
Disc1ツアーファイナル日産スタジアム公演の、
頭フリフリしながらの登場がたまらなくステキで印象的だったのですが、
Disc2のラストは、その頭フリフリで登場する瞬間ところで終わるのがとっても素敵!!
それこそENDLESS!またDisc1から見たくなっちゃうじゃなーーい!!終わらないじゃん!^^;

私、ライブDVDはこれのほかに「B'z LIVE-GYM 2005 -CIRCLE OF ROCK-」しか持ってないので、
ライブで歌ってる稲葉さんの姿を見れてとっても幸せ

今の稲葉さんが好きだよとても49歳には見えないよ!走り回ってるよ!キレのある動き!!
「太陽のKomachi Angel」のプッシュ!プッシュ!の腰使いとか、
「ZERO」とか「ねがい」とか大事なところを握ったりとかこすったり(マイクスタンドに)とか…
はっっ!!いや!こんなとこばっかり見てるわけじゃないんだけどっ^^;
だって大好きな人のだからそういうとこに目がいっちゃうんだもん><興奮しちゃうんだもん
「あいかわらずなボクら」は、なんだかじ~んときちゃってちょっと涙出た。。
「Q&A」は今まであんまり好きって程じゃなかったけど、ライブでは盛り上がるね!かっこよくて好きになった
「RUN」は二人のことを歌った特別な曲だと思ってて、今の二人がこの曲を歌う姿が見れてすごく感動しちゃった。
ずっと変わらない思いなんだねきっと。
「F・E・A・R」は大好きな曲☆Shall we dance?に腰くだけそう…
最後「BAD COMMUNICATION」が聞けたのが見れたのが嬉しい!!!
今歌ってもやっぱり素敵♪私の一番好きな曲^^

はぁ楽しかったな~
いくらでも何度でも見れるけど、家事育児ハンドメイドに支障がでちゃうから^^;ここらでちょっと我慢!
またしばらくしたら見よっと^^

昨年突然好きになって、まだファンになって1年たってないけど、
私の人生で今までこんなに芸能人に夢中になったことってなかった。
生まれて初めてこんなに夢中になれる人ができた!人生が変わちゃうよ!!
この半年の間でCDもだいぶ集めたよ。
好きな曲もはっきりしてきたかな^^
また今度、ゆっくり好きな曲を紹介したいと思います^^♪


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

