スポンサーサイト


大人服4点    ::: オーダー :::

オーダー品です。

2年ほど前からのお付き合いになります^^常連さまから^^*

今回は生地&型紙持ち込みの製作で、大人服を4着作らせていただきました。

ピンクがお好きとのこと^^*
大人可愛いピンク♪の4着です♪アウター2着・トップス1着・ボトム1着。
色合いが統一されているので、どの組み合わせでもピッタリ^^!
セットアップみたいになりました♪



* ナチュラルパーカー *   リボン柄
2014.1.23ナチュラルパーカ・リボン
サーモンピンクカラー地に、キラキラゴールドラメプリントのドットリボン柄
リボン柄が大き目でインパクトあります!^^
とってもやわらかな裏毛生地でした。
リブはアラン風ジャガードニット。カラーはスモーキーピンク?いちごミルクかな^^

フード付きのナチュラルなジップアップパーカーです。
背中も中央で切り替えてあり、縦ラインを強調したすっきりシルエット。
ウエストがシェイプされた女性らしいデザインです。
脇の縫い目が斜め前に移動したデザインで、
ポケットはその脇のラインを利用したシームポケットになっています。
ラグラン袖で動きやすく、長めの袖リブがスタイリッシュです^^*

オープンファスナーは生成り地にアンティークゴールドの金具。こちらも持ち込みのもの。
フード裏にはホワイトのふわふわボアを使用^^
2014.1.23ナチュラルパーカ・リボン2
可愛いアクセントになりました^^
今の時期から春までお使いいただけそうです♪



* ナチュラルパーカー *   フラワーストライプ柄
2014.1.23ナチュラルパーカ
↑と同じデザインのジップアップパーカー。
生地はややしっかり目のスムース。
いちごミルクカラーがベースの、ストライプになったフラワーとドット柄ニット。
優しいピンク色で大人っぽい印象です^^*

こちらもフード裏はボア生地を合わせて。
ピンクに白の組み合わせってとっても可愛いです
2014.1.23ナチュラルパーカ2



* 長そでTシャツ*   フラワーストライプ柄
2014.1.23長T
↑と同じスムース生地でお作りした長袖Tシャツです。

こちらもウエストがシェイプされた女性らしいライン。
やや広めなローネック。リブ仕立てです。
リブはベースと同じカラーのいちごミルク色の無地のスパンフライス。

上のジップアップパーカーと合わせるとこんな感じ^^
2014.1.23ナチュラルパーカ&長T
Tシャツとパーカーのお揃い^^
市販ではなかなかありませんよね^^手作りならでは^^




* ニットのキュロット *
2014.1.23キュロット
パターン:雲母工房さん「 かんたんカワイイ☆はらまきキュロット」

こちらのみ型紙は私の方でご用意しました。
実は2年ほど前にオーダーでマタニティ用にアレンジしたこちらのキュロットをお作りしたことがあるんです^^
とても気に入っていただけたとのこと^^*

今回はデフォルトの着丈・デザインから、ウエスト布のみ高さを半分にして
腰履きする感じのキュロットに仕立てました。

生地はいちごミルク色の無地のスパンフライス。
ニット地のキュロットになります^^☆

しっかりとした厚みのあるニット地なのでボトムにもピッタリ!
とてもやわらかで着心地良さそうです^^

↑のトップスと合わせているのがこちらのキュロットです^^
合わせやすくて、セットアップのようですね^^♪



以上4点仕上がりました☆

お好みの生地がお洋服に^^ 
着心地も気に入っていただけますように…




****************************************************************************



引き続きともっちの書いた物語

『ぼうけんのはじまり』 第六部をお届けします^^


「ぼうけんおつづけていると木につきました
その森(漢字で書いてます^^)わきけんでした
それもしらないですすんでしまいました
そこにわまじょがたちどまっていました
まじょはこういいました

そこのおふたりさんこのさきにいきたければ
このまじょにかたなきゃこのさきにはいけないぞ しょうぶよ

ふたりわいっしょにいしゅん(一瞬?)だけぱんちしました
そうするとまじょわしにました(会心の一撃?!)
やたーーーかったね
そしてそのさきにわたからがどしりありました
おーーーーーこれがでんせつのおたから りんぐ でした
すぐにおうちにかえっておきました
そしてすぐにぼうけんおはじめました
そしてあるいているとふじさんがみえました
そのふじさんはちょうどめのまえにあったのでのぼりました
いまわふゆなのにのぼりました
それはちがってたかおざんでした(ははは^^;)
とおもったらそれはぜんぶゆめでした(な・なにぃーーー?!!!)」




って!まさかの夢オチとは!!!!?^^;
私もびっくり!!してやられました^^;

そうか、6歳でも夢オチって知ってるんだね^^;

今回の魔女の森の話は「ロード・オブ・ザ・リング」が影響しているよう^^
私が大好きな映画☆我が家のDVDコレクションにある3部作を一緒に何度か観たことあるので^^

ここで今のところ書き終わっているのですが、この続きはあるのだろうか…?
本人のやる気によるけど^^;まぁここで終わってもいい感じ^^

かなりの力作でした☆
死ぬまで宝物として持ってたいと思います^^!!
そしてたまに引っ張り出して読むんだ~^^♪



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

