スポンサーサイト


背もたれ式 防災頭巾カバー   ::: オーダー :::

ママ友からのオーダー品です。
今年3年生になる男の子用。

紹介が遅くなってしまったのですが、この作品が私の今年初縫い作品でした^^☆
6~7日にかけて製作したもの。

学校から指定されているデザイン・サイズの背もたれ式の防災頭巾カバーです。



* 防災頭巾カバー * 背もたれ式
2014.1.19防災頭巾カバー
・size(およそ)46cm×32cm  持ち手付き

パッと見レッスンバッグのように見えますが、椅子の背もたれにかぶせて使用する形です。
背もたれ後ろに防災頭巾を入れておきます。
蛇腹折りになっている形なんです^^

こんな風に椅子の背もたれにかけます☆
2014.1.19防災頭巾カバー2
防災頭巾は椅子のうしろ側にある袋の中に入れます。
さっと取り出せるようマジックテープ開き。
マジックテープは3か所に分けて付けました。
2014.1.19防災頭巾カバー3
持ち手は特に指定はされていませんが、結構大きなサイズなので、
持ち運ぶときには持ち手があると便利^^!ネイビーのアクリルカバンテープを付けました。

生地は、生成り×ネイビーのパネルボーダー帆布に、ネイビーデニム地を合わせました。
マリンタグをアクセントに☆ネームタグも付けました。


8日からの始業式にギリギリ間に合いましたぁ><
年末年始、出かけてることが多くてなかなかミシンに向かえなくて><
心配させてごめんね。。

いつもオーダーありがとう^^*




****************************************************************************


今週末、旦那は2日ともお仕事。年明け早々から忙しいです。。
私と子供たちは、今週末はのんびり。近所の公園遊びや家遊びで過ごしてます^^*

今日は以前から約束していたクッキー作りをしました☆
2014.1.19型抜きクッキー
型抜きクッキーです☆
うまく焼けました~^^♪

たっくさん焼いたけど、つまみ食いとついさっきのおやつでほとんどなくなっちゃった…
あんなにたっぷりのバターとお砂糖…小麦粉…もうみんなのお腹の中…^^;怖いよ~~



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

