

2014年 あけましておめでとうございます!!

本年もどうぞよろしくお願いいたします^^*


ご挨拶が遅くなってしまいました
子供たちの冬休みの間はパソコンに向かえる時間がなくて^^;

子供たちは昨日二人とも始業式。
明日から給食ありの通常授業になるので、私もようやくハンドメイドできそう~^^
でも次の日からまた3連休なのよね。。^^;


我が家の年末~年始☆の記録です^^

◆12/30 夫の正月休みスタート☆
 昼間子供たちを連れて公園へ遊びに行ってくれました^^
 その間私は一人大掃除…ちょっと寂しい。。

◆12/31 夕方まで大掃除&荷造り。
 夕方義実家へ

◆1/1元旦 調布 深大寺に初詣
2014.1.1深大寺初詣
結婚してから毎年行っているけど、今年は参拝客がすごく少ない気がした…
あまり並ばずに参拝できたし、破魔矢も屋台での買いものも並ばずに買えました。。

その後近所をぶらぶら家族で散歩♪
子供たち、お山の公園で木登り^^
2014.1.1木登り
なかなか登れなくて、半べそかきながら^^;それでもあきらめずに頑張って登りました☆
新年早々の頑張りと成功☆今年いいことありそうだね^^

◆1/2 義実家にてお家遊び^^
 習字を習っているじいじに教えてもらいながら、冬休みの宿題の書写をやったなっち^^
 じいじから大切な百人一首(じいじが小学生の頃お父さんから買ってもらったもの)をもらって、
 みんなで遊べる坊主めくりで盛り上がりました~^^☆

◆1/3 井の頭自然文化園 & 井の頭恩賜公園
2014.1.3井の頭動物園
家族4人で遊びに行ってきました^^
恩賜公園ではスワンボートに乗りました♪

◆1/4 自宅に帰宅☆

◆1/5 ポケモンセンタートウキョー☆
2014.1.5ポケモンセンター汐留
撮ってきた写真これだけ~^^;300円で遊べるアトラクションゲーム☆
なっち1等!!リバーシブルバッグをもらいました^^♪

もらったお年玉を持って^^ポケモンセンターでそれぞれ好きなものをお買い物~♪
なっちは、クリスマスにサンタさんからもらった3DSLLのカバーと、攻略本を2冊購入☆
ともっちは「スーパーポケモンゲッター スターター ルカリオセット」購入☆
私はポケモンスタンプセットを購入~☆

それからなっち3DSで初めての通信^^
「マーイーカ」と「Oパワー」をもらってきました^^
それからすれちがい通信でポケモン交換したり^^
とっても喜んでいました^^♪

◆1/6 お家でのんびり
 今年の目標を決めたり、なっちは宿題の残りを頑張ったり^^
今年はお父さんと子供たちとの繋がりを深めたいなと思って、
子供たちにそれぞれノートを渡し、毎日お父さんにお手紙を書くことにしました!
2014.1.9日記
その日の出来事や、悩み事などなんでも書いていい^^
一言でもいいしたくさん書いてもいいし。
それを毎日必ずお父さんも読んで、コメントを書きます^^
言葉では言いにくいことも、お手紙なら書けることもあると思うし。
このノートのことはまた今度経過を書きますね^^

◆1/7 映画「ウォーキング with ダイナソー」3D
2014.1.7ウォーキング with ダイナソー
この日は、なっちはお弁当を持って一日お友達と遊ぶ約束があり^^
私とともっちは、ともっちが観たがってた恐竜映画を観に行ってきました!

3D・吹替版鑑賞。

映像は美しいんだけど…昨年観た「オズ はじまりの戦い」に比べちゃうとイマイチ…^^;
それと、吹き替えが何だかもう聞いてられないくらい酷い感じなんだけど><これってどうなの??
実際こんな風にしゃべってないよね??!冗談半分の会話がさむ過ぎる。。
字幕ではどうなっているんだろう…

ナレーターのみで、恐竜のセリフがないくらいでもよかったのにな…なんて思うんだけど。。

子どもにはうけるのかな…?うちのともっちはどうなんだろ…とくに笑ってたりはしなかったけど^^;
ストーリーはわかりやすくはなってるかな?

ともっちの感想は、恐竜の種類が少なくてちょっとがっかりだったみたい~^^;

私も吹替にがっかり~;;


映画の予告だけ楽しかったわ^^
今年の春はなっちと「アナと雪の女王」を、
ともっちとは「映画ドラえもん 新・のび太の大魔境」を見に行こうと思います^^☆



冬休み、みんな元気で過ごせたのが何より嬉しかった!
遠出はなかったけど、近場でのんびりたくさん遊べて、
普段休日もお仕事で一緒に遊べないお父さんとたくさん遊べて良かった~^^

夫婦間ではえ~っと…ちょ~っと喧嘩?話し合い?がございましたが^^;
気持ちを伝えあって、誤解も解け、また以前のように仲良くなれました^^*

悶々とした気持ちのまま一緒に暮らすことはできません。。
お互いこの人がいい!と選んだ人なのだから、信用し合い、話し合っていかなければだめですね^^
ふぅ…仲直りできてほんと良かったです。。^^*


そんな我が家の2014冬休みでした~^^☆

今年もいい年になりますように…^^♪♪♪
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/01/12 (Sun) 20:35 | # | | 編集
Nさま

作品のお問い合わせをいただきありがとうございました^^
私の作品を気に入っていただけて嬉しいです♪

昨日記載してありましたメールに返信いたしましたのでどうぞご確認ください。

よろしくお願いいたします。


natti*

2014/01/13 (Mon) 21:38 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

