スポンサーサイト


2013☆我が家のクリスマス☆

                2013.12.25多摩センターイルミネーション・ツリー
                    ☆多摩センターイルミネーション2013☆

我が家の今年のクリスマス^^☆

24日クリスマス・イブはお家でご馳走^^
2013.12.24クリスマスディナー
料理は下手なので^^;全然おしゃれなディナーじゃないんだけど^^;
ともっちがパエリアを食べたいと言うので、フライパンで簡単パエリア!
チキンはケンタで楽しちゃったf^^
アボカド・モッツァレラチーズ・トマト・生ハム・ベビーリーフのサラダ。
マッシュポテトとブロッコリー・ミニトマト添え。
最後はクリスマスケーキ♪

寝る前に大きなサンタブーツを枕元に置いて眠った子供たち…
サンタさん来てくれるかな…

25日の朝
「入ってたーーーーー!!!!!」と叫びながら
重くなったサンタブーツを抱えてリビングに飛び込んできたともっち^^

その後ろにニコニコ嬉しそうに続くなっち^^

二人ともサンタさんにお願いしていた希望のプレゼントが入っていたようです^^☆

ともっちは『ドミノ』
2013.12.25サンタからのクリスマスプレゼント・ともっちドミノ
幼稚園で積み木をドミノにしていつも遊んでいるともっち。
本物のドミノが欲しい!とサンタさんに手紙を書きました。
なぜかはわかりませんが「140ピースください」と書いてありまして^^;
困ったサンタさんは「日本ドミノ協会公認 ドミノ牌120」を2つ用意してくれてました^^
240ピースあれば、かなり楽しめそうね^^☆

なっちは『ニンテンドー3DS LL ポケットモンスター Xパック ゼルネアス・イベルタル ブルー 』
2013.12.25サンタからのクリスマスプレゼント・なっち3DS
ずっと欲しがってたDS^^!!
今までお父さんもお母さんも反対してましたが、娘の心からの訴えに心を動かされ…
サンタさんにお願いしてごらん。って言いました^^
一番欲しいソフトは「ポケモンX」ってあったので、サンタさんはこちらを選んでくれたようです^^

10歳の娘、サンタさん…ほんとにまだ信じてる??…
それとも知ってて騙されてるのか…本気で信じてる弟に合せてくれてるのか…
真意はあえて聞いてません^^本人が聞いてくるまでそのままで^^


私からのクリスマスプレゼントは~~^^

ともっちには、欲しがってた冬のニット帽☆

* PIPO! *
2013.12.25お母さんからのクリスマスプレゼント・ともっち帽子
パターン:polka dropsさん

ポルカさんのダウンロード商品 new item「PIPO!」
大人用サイズなのですが、Mサイズをコピーで縮小(96%)の荒業で^^;
ともっちサイズに作りました^^!

こちらは布一枚で裏地まで一緒になったパターンですが、
裏地を変えたかったので、真ん中で縫い代1㎝足してはぎ合せました。

ともっちはとっても暑がりなので、ニット帽でも薄地にしたくて、裏地は薄手の天竺を使用。
表地はブルー&グレーのノルディック柄ジャガード。

とっても簡単な作りのはずなのに、説明書の理解力が足りなかった私はダーツの縫い方の順序を間違え…
何度かやり直し…;;無駄に時間をかけてしましました…TT

さてさて着画です^^
2013.12.25お母さんからのクリスマスプレゼント・ともっち帽子着用
サイズちょうどいい感じ^^
裏地の選択を間違った…折り返すと何だかちょっとイマイチな感じ…><
なので折り返さずそのままで着用。
はぎ合せる場所を変えればよかったな~と後悔。。
でも本人は気に入ってくれたみたい^^よかった~♪




娘にはピンクのふわふわファーでDSも入るショルダーバッグを^^


* ファーのショルダーバッグ *
2013.12.25お母さんからのクリスマスプレゼント・なっちDSショルダーバッグ2
パターン:スタディオクリップ「第105回 ソレイアードのDSケース」を参考に。

スタディオクリップさんの無料レシピを参考にさせていただきました^^
ただサイズが3DS LLサイズには少し小さいので、
LLサイズに合わせて全体的に大きくサイズアレンジして作りました。

以前からピンクのボアのバッグが欲しいと言っていたので、
在庫にあったRick Rackさんのふわふわうさぎファーのピンクで作りました^^
裏地はC&Sさんのブラック地に白のドット柄リネン。
間にキルト芯を挟みました。

内側にソフトを収納する小さなポケットが4つと、
カードを収納するポケットを一つ。
2013.12.25お母さんからのクリスマスプレゼント・なっちDSショルダーバッグ3
蓋はマグネットボタンで開閉します。

レシピ通りにDカン付ループをつけて、取り外し可能な合皮のショルダー紐を合わせました^^

着用写真です☆
2013.12.25お母さんからのクリスマスプレゼント・なっちDSショルダーバッグ
と~っても喜んでくれました^^♪
DSサイズに作りましたが、普段の冬のお出かけ用にもピッタリなサイズ感^^
ショルダー紐を取り外すとポーチに。
春になったら、生地を変えてまた作ろうと思います^^!
取り外し可能なショルダー紐1つあれば、いろんなバッグを付け替えれて便利です!!


クリスマス最後の昨日25日は多摩センターのイルミネーションを見に行ってきました^^☆
2013.12.25多摩センターイルミネーション
毎年見に行ってます^^*
今年もとってもきれいでした~^^*


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

