スポンサーサイト


タートルフード    ::: 我が子服 :::

子供たちの服を作りました^^



* タートルフード *
2013.12.22タートルフード着画
パターン:hibi+さん タートルフード

ともっち用130㎝サイズ☆
生地はねこの隠れ家さんの大好きなティミエール<パウダーグレー>。
先日↓のスパッツと同じ生地ですが、今回は無地側を表にして作りました^^(ティミエールはリバーシブル素材)

伸びも戻りも良いストレッチニットなので、袖・裾のリブも同生地で。
フード内側はブラックのファーフリース。

ポケットはいつものごとく省略です…f^^

着用してみると、130㎝で良さげです^^
ともっち、最近また背がぐぐっと伸びました…
そんなに急いで大きくならなくてもいいのに~


このタートルフードの型紙130㎝までしか持ってなくて><

娘用には130㎝の型紙を適当に一回り大きくしてパターンを引き直して作りましたf^^
おそらく140㎝ぐらいf^^

生地は同じねこの隠れ家さんで購入したスコットチェック。
昨年新作として紹介されたとき一目惚れで購入しあたため過ぎていたもの~f^^

あまり伸びないジャガードニットなので、袖・裾リブはブラックのアランニットを合わせて。
フード内側はともっち用と同じブラックのファーフリースで^^

冬の赤って大好き^^♪
ブラックで引き締まって、想像以上に自分好みの^^洋服に仕上がりました♪

どちらも胸元にポイント飾りを。
2013.12.22タートルフード着画・飾り
ともっちは自分で選んだタグとアップリケ。
「雪だるまがしゃべってるみたいにこんな風につけて」と、自分でこの位置に置いて決めてました^^;
雪だるまが『LONDON』って吹き出しでしゃべってる感じ~^^

娘用には、私の好みでf^^ブラックのイニシャル「N」モチーフに、パールを一粒。

目立ちはしないけど、個人的にとっても気に入っています^^


適当にサイズアップした娘のサイズ感も良さそう^^!

生地違いのお揃い服になりました^^




****************************************************************************


ともっちの具合良くなりました^^
昨日一日熱は上がらず、咳もだいぶ治まってきたので、
今日は約束していた義父母とのお買い物に行ってきました^^☆
(ちなみに旦那は仕事で~す^^;)

みんなでランチして、その後クリスマスプレゼントを買いに^^☆

色んなお店でちょこちょこ買ってもらって、
持ちきれないほどたくさんプレゼント買ってもらってしまいました…f^^


まずはともっち☆
2013.12.22ともっちクリスマスプレゼント
・運動靴を2足
・宇宙のジグソーパズル
・ポケプラの「ゼルネアス」と「イベルタル」
・レゴ
・プラレールかるた
・折り紙


お次はなっち☆
2013.12.22なっちクリスマスプレゼント
・運動靴2足
・本を2冊
・手袋2つ
・キャミソール2着

写真に写ってないけど
・鉛筆と消しゴムと電池


最後に私…f^^
2013.12.22私クリスマスプレゼント・ブーツ
Reebokのムートン調スタイルブーツ。
「ソールに搭載されたバランスポッドが歩くたびに、自然にバランスをとろうとすることで運動効果を高める
トーニングシューズ・イージートーン。
散歩やお買いもの等日常の1シーンもこの靴を履いて歩くだけでエクササイズに変えてくれる」らしい^^

私、内また気味でいつも靴底の内側が擦り減ってしまうのが悩みなのですが、
このブーツは靴底中央部分が盛り上がっていて、履くとちょっとぐらぐらするの。
で、上記にあるようなエクササイズ効果があるらしいのだけれど、
これって内また気味の私のソール減り対策にもいいんじゃない?!と思ってこちらを選択^^

へへっ私のクリスマスプレゼントまで買ってもらっちゃった^^*


お義父さん、お義母さん、ありがと~~^^♪


あっ!旦那のプレゼント忘れてた…



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

