スポンサーサイト


アンティークフリルスカート & ティミエールスパッツ ::: 我が子服 :::

子供たちの服を作りました^^



* アンティークフリルスカート *
2013.12.20フリルスカート2
・生地:mocamochaさん
・パターン:two-bottleさんのフリーパターン「簡単2段フリルスカート」
・size:140㎝くらい

先日イベント用に作ったこちらの2段フリルスカート→コチラ
娘用にも作りました^^
カラーはモーブ。

とっても豪華なレース生地 mocamochaさんの『アンティークフリル』
レースの柄と柄のつなぎ目を裁断し、切りっぱなし始末です。

パターンは、two-bottleさんのフリーパターン「簡単2段フリルスカート」を参考にさせていただきました^^
130㎝までのサイズしかないので、適当に長さや幅を増やして140㎝くらいのサイズにしてみましたf^^

着画です^^
2013.12.20フリルスカート
サイズ良さそうです^^
たっぷりのギャザーでふりっふり^^♪
大人っぽい落ち着いたカラーが素敵です♪

ミニスカートなので下にレギンス合わせて。
季節に合わせてレギンスの長さを変えればオールシーズン着こなせそうです^^!!




* ティミエールのスパッツ *
2013.12.20ティミエールスパッツ
・size:130㎝くらい
・生地:ねこの隠れ家 ティミエール<パウダーグレー>

冬の間の通園用に作りました。

パターンは、たぶんC&Sさんの本だったと思う。。
娘用に以前書き起こした型紙を使ったのですが、どこから書き写したのか忘れました^^;ははは
その130㎝パターンの着丈をもう少し伸ばして作りました。

生地は軽くて暖かい注目の機能性素材!ストレッチニットのティミエール☆
パウダーグレーカラーの細ボーダー柄を表に使いました。

長めなので少しくしゅくしゅっとたるませての着用^^
細身でともっちの足にピッタリフィット☆
しっかりとしたストレッチ性があり、戻りも良いのでスパッツにピッタリの素材感!

ユニクロのヒートテックタイツも使っていますが、このスパッツがあたたかくて着心地が良いらしく
こればかりはきたがります^^

気に入ってもらえてよかったよ^^⋆



****************************************************************************



今年最後のいけばな教室で娘が作ってきた作品☆
2013.12.20いけばな作品
可愛らしい色合いでとっても素敵♪
こんな素敵な花があると、部屋の中がぱっと明るく感じる^^

クリスマスまで咲いてくれてるといいな^^♪


明日から3連休。
明日は横浜の地元の親友と遊ぶ約束をしていてとっても楽しみにしていたのですが、
ともっち体調不良…><
先週末あたりから軽い咳をしていたのですが、昨日になって喉が痛い~と言い始め、
今日になったら咳も酷くなり、夕方微熱。。

明日のお出かけはキャンセルしました…TT

明日は病院行ってこようかな。
あとは家で自宅療養。。
日曜か月曜のどちらかで義母と会う予定があるので、それまで治るといいな~


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

