

リバティスマホポーチ & リバティブックカバー & 綿麻Wガーゼハンカチ & 大人用シューズケース   ::: 第6回あったか冬のハンドメイド展 :::

イベントに出品する作品のご紹介です^^*

いよいよこれがイベント作品最後のご紹介となりました^^*



* リバティスマホポーチ *
2013.11.29リバティスマホポーチ
・size (およそ)12cm×16cm×マチ2cm
・素材:地:コットン100%の生地にビニールコーティング、裏地:コットン100%(中綿入り)

スマホやデジカメなど入れてお使いいただける持ち手付きのバネポーチです。

表地はリバティのツヤ消しラミネート素材。

内布はコットンローン。
外からの衝撃を軽減できるよう、内布にキルト芯を貼っています。

口布はコットンリネンのラミネート。

バネ口は、片手で両脇を押すだけで口が開き、手を離すと閉まるので開け閉めが簡単で、
スマホもデジカメも使いたい時にさっと取り出せて便利ですよ^^!
2013.11.29リバティスマホポーチ.裏地
両脇にナスカンの付いた革の持ち手を付けました。
持ち手は取り外し可能ですので、お手持ちのバッグの持ち手や、ウエストベルトに取りつけても^^

防水効果のある素材です。
汚れてもさっとふき取れますし、雨のお天気のお出掛けでも安心です^^



* リバティブックカバー *
2013.11.29リバティブックカバー
・size 文庫本サイズ 高さ15,2㎝、表紙まわり約24㎝まで対応
・パターン:pattern works 「chikuchikuhappy」

文庫本サイズのブックカバーです。

表地はリバティのツヤ消しラミネート素材。

裏地は表地に合わせたカラーのコットンローンを使いました。
オフホワイトのサテンリボンをしおりに。

表紙には合皮の革ベルトを付けました。
革ベルトで留めつけると本が広がることもなく、すっきりきれいな形で持ち運びができます^^


つや消しラミネートはサラッとした触り心地で、手に気持ち良くなじみます^^*
防水加工なので水濡れや汚れから大切な本を守ってくれますよ^^

お出掛け時の読書に、素敵なカバーがあれば、読書タイムがますます楽しいものになりますね^^♪



* 綿麻ダブルガーゼのハンカチ *
2013.11.29綿麻Wガーゼハンカチ
・size (およそ)20cm×20cm

フリルみたいな小さなスカラップ刺繍が可愛い、綿麻ダブルガーゼのハンカチです。

スカラップはミシンの模様縫い。
最後に丁寧に切り取って。

アクセントにフランス語スタンプ。

シンプルですが大人可愛いハンカチに仕上がりました♪



* 大人用シューズケース *
2013.11.29大人用シューズケース
・size (およそ)18cm×32cm×マチ9㎝

ネットで見つけたフリーパターンの型紙を利用させていただきました^^

大人用サイズのファスナー付シューズケースです☆

イベント主催者のmachiさんが❝大人用の可愛いシューズケースが欲しい❞って
以前言っていたので作ってみました^^

2点共に生地はタフタキルトの一重仕立て。
両面ともにナイロンタフタなので、汚れが付きにくく、汚れたら洗濯機でガンガン洗えます^^

ファスナーは頭合わせのコイルファスナーを使用。
がばっと大きく開きます!
2013.11.29大人用シューズケース・裏地
ネイビー地の方だけ、内ポケットを一つ付けました。
ここに消臭剤など入れておけるように^^(machiさんのアイディア☆)

BWの方は、小学生高学年くらいからの男の子にも使えそうです^^




以上の13点イベントに出品いたします。


これでイベント品の紹介は終わりです^^
実はこちらでご紹介した以外にもいくつか作品があったのですが、写真を撮る時間もなく…ここまで。。

製作期間は1か月ほどでしたが、子供服・大人服・服飾雑貨・ヘアアクセサリー・布小物などなど…
バラエティ豊かに^^色んなもの作りにチャレンジできました^^

合計で…152点☆


イベントにてぜひお手に取ってご覧くださいね^^*



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



          *** 第6回あったか冬のハンドメイド展 ***

          2013.11.14まごころ展チラシ


          期 間 : 2013年12月6日(金)~9日(月)
          時 間 : 10:00~17:00
                ※6日(金)は11:30オープン
          場 所 : シンジ建築設計事務所内
                 伊豆半島 ☆ 静岡県下田市~
                 (詳しくは主催者machiさんのブログにてご確認ください^^)




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



年1回開催される冬のハンドメイドイベント☆
今年で6年目迎えます^^

全国から集まった作家さんたちの様々なジャンルの手作り作品が並びます☆
今年は、最年少は5歳、最高齢は80歳の作家さまもいらっしゃるそうです^^
手作りのお菓子やパンなども販売されるようですよ~♪

お子さまからおじいちゃんおばあちゃんまで楽しめるステキなイベントになりそうですね^^!!

昨年に引き続き、チャリティ品の販売もあります。
格安でハンドメイドの材料などが手に入りますよ!
私からもはぎれやレース・ボタン・タグなど色々ご用意しました^^
それらの売り上げはすべて東北被災地への方への支援金になります^^
掘り出し物もあるかもしれません^^
こちらもぜひチェックしてみてくださいね^^

イベントは12月6日(金)~9日(月)までの4日間です☆
お近くの方は是非、足を運んで見てくださいね^^!!!



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

lコメントありがとうございました

今年は、なかなかお手伝いに行けなくて
準備レポもほんの少しですが
ちょっとでも、コチラの楽しい雰囲気が伝われば嬉しいです

一緒にイベントを楽しみましょう~(^^♪




2013/12/03 (Tue) 22:18 | chikupuku #- | URL | 編集
chikupukuさんへ

お疲れ様です~^^
お世話になります。
準備など、いろいろ大変なのに、スタッフの皆さんはいつも元気で明るくてパワフルで^^!!
楽しいと言ってくださって、本当に頭が下がります。。。
まごころ展の楽しさ・あたたかさが伝わってきます^^*

私は作品だけの参加ですが><
こうしてネットで心でつながって、イベントの成功を祈っております^^!
頑張ってください☆

2013/12/05 (Thu) 23:11 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

