スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

kids ガーゼハンカチ & マスク & ティッシュケース              ::: 第6回あったか冬のハンドメイド展 :::

イベントに出品する子供布雑貨のご紹介です^^*


* 4重ガーゼのハンカチ *
2013.11.25ガーゼハンカチ
・size 20㎝×20㎝

お子さまの小さなポケットにもすっきり収まるミニサイズのハンカチです☆
ダブルガーゼを2枚合わせにして、4重ガーゼになっています^^
小さくても吸水性抜群!

やわらかで肌触りも良いので、ベビーちゃんにもお使いいただけますよ^^*
2013.11.25ガーゼハンカチ・ネームタグ
名前が記入できるネームテープ付☆

女の子向けの柄が多めですが、男の子向けのハンカチもありますよ~☆
私のお気に入りは左下パステルカラーのレオパード柄^^ママにもおススメ^^

合計 32枚 作りました☆




* kids マスク *
2013.11.25ガーゼマスク
・size 13㎝×9㎝

子供用のガーゼのマスクです☆
ハンカチと同じダブルガーゼでお作りました^^
お揃いでいかがですか?

可愛いマスクなら、喜んで付けてくれるかも^^*

合計 21点 あります☆




* ミニ ポケットティッシュケース *
2013.11.25ミニティッシュケース
・size 10.5㎝×7㎝

市販のミニサイズのポケットティッシュ用のケースです。

市販のものをそのままだと、ビニールカバーはすぐに破れてしまいますし、
中身が出てきて汚れたり、最後まで使えなくなってしまうことが多いものですよね。。

ビニールカバーより布カバーの方がポケットから落ちにくくもなりますし、
自分用のお気に入りのティッシュケースがあれば、無くしにくくもなります^^
最後までキレイに使い切ることもできて、ママも大助かり^^!

布製なので汚れたら洗濯機で洗えます。

お名前ネームタグ付き☆

合計 20点 お作りました☆



お子さま向けの布小物☆どれも150円です☆

小学生のお子さまにいかがですか^^?
ちょっとしたお礼やプレゼントなどにも喜ばれると思います♪



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



          *** 第6回あったか冬のハンドメイド展 ***

          2013.11.14まごころ展チラシ


          期 間 : 2013年12月6日(金)~9日(月)
          時 間 : 10:00~17:00
                ※6日(金)は11:30オープン
          場 所 : シンジ建築設計事務所内
                 伊豆半島 ☆ 静岡県下田市~
                 (詳しくは主催者machiさんのブログにてご確認ください^^)



どうぞよろしくお願いいたします。




**********************************************************************



今日はともっちは幼稚園ですが、娘の学校は振り替え休日☆
以前から約束していた母子二人デート^^*

映画 『かぐや姫の物語』 を観に行ってきました^^
2013.11.25かぐや姫の物語
すごい、よかった…思っていたよりずっとずっと良かった。。

姫を幸せにしてあげたいと願う年老いた父と母。
姫を我がものにしたくて争い、嘘をつき、命をも落とす男たち。

そんな状況の中で、かぐや姫がどんな思いでいたのかなんて今まで考えたことなかった。。
姫の心の中を垣間見て、胸が締め付けられるようでした…!!

私は相当涙もろい方で、今回もかなり泣きましたが、
それ以上に大号泣だったのは娘。。
お姫さまの喜び、怒り、悲しみ、すべてに共感して泣いていました。。

今の娘には、一番しみたのかも。。
今ちょっとお友達関係でトラブルがありまして…思い悩んでるところ。。

相手を気遣い、一人我慢して、時に感情を爆発させて、また冷静さを取り戻す。。
そんなかぐや姫に娘はとても似ているなって思いました。

娘も我慢できることは我慢し続けてしまうんです。。
そのことで相手に「こいつには何を言っても平気だぞ」と思わせてしまい、
結果、嫌がらせの言動が悪化するという…事件になっていて。。
今、先生に相談しつつ指導して頂いているところ。

我慢することも大切だけど、あなたはまだ子供なんだから、大人に救いを求めていいんだよ。
と、娘に言ったところですが、

かぐや姫はたった一人、年老いた育ての親を気遣いながら、自分の気持ちに蓋をして耐え抜いてきた。
そして世知辛い世の中に別れを告げ…月に帰る。。

悲しすぎる最後…
主題歌の流れるエンディングは、最後の最後までずっと涙が止まらなかった。

私は、娘の最後がこうなることがないように…!娘の気持ちを聞いてしっかり受け止めなきゃ!って
改めて思いました。
今の私たち親子にリアルな思いを伝えてきた映画でした。一生忘れません。


美しい日本画のような絵。
懐かしくもあり新鮮でもあり。

記憶に残る素晴らしい映画でした…!!



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


コメント

No title

すごーい量ですね!私はどうも飽き性なのか同じ物をたくさん作るって
苦手です。でも布も色も違うからできるかな?いやー私には無理っぽい。
マスクも手作りだと付けるのが楽しくなりそう!
去年作ったけど、なんか分厚くなってしまい(笑)、その1枚だけを荒い回して
いました。

かぐや姫いいお話なのですね。
私も気になっていたんです。「そして父になる」観に行きたいと
思いながら月日が流れ、気持ちがさめてきて・・・
子供にも伝わる物があるんですね。お姉ちゃんの件も落ち着くよう祈っています。
それそれ性格がありますものね。

それと、ともっち!すごい文才ありますよー。
あれだけ長い話を書き通せること自体が素晴らしい。
いいところは、どんどんのばしていけるといいですよね!

2013/11/26 (Tue) 09:21 | k.m #- | URL | 編集
k.mさんへ

これらは、毎日何かの合間に5・6枚づつ縫いためていたものなんです^^
簡単ですぐ完成するし、生地も子供向で可愛らしいので^^この子たちを作るのは私の癒しタイムでした♪

マスクは確かに市販の物より厚手に仕上がります。
でもガーゼなので通気性は良さそう。
うちの子供たちも昨年作ったものを引き続き使ってます^^

かぐや姫、良かったですよ~~
映画館で、娘のほかにも、小さな女の子が大号泣しながらお母さんにしがみついている姿も見ました。
女の子には伝わるものがあるようです。
親になると、目線はどうにも両親の方にいってしまいますが、
女の子はかぐや姫目線で見ますから、かなり辛いかもしれません…><
ハッピーエンド…というわけではありませんし…

でもこれを見たことで、親子にとって何が大切か、お互いにどんなことが必要かを学んだ気がします。
娘とも色々話し合いました。

娘のこともご心配ありがとう^^
そうなんですよね…それぞれの性格の違いもありますから…
ただ、これ以上エスカレートしないようにここで食い止めたいところです。

ともっち小説^^ご感想嬉しい☆
文才…は、どうかな~^^;
でもよく続いてるな~とは私も思ってました。続けられることはいいことですね^^!
いいところ、のばしていきたいです^^!

2013/11/27 (Wed) 05:53 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。