スポンサーサイト


kids トップス & ワンピース  ::: 第6回あったか冬のハンドメイド展 :::

イベントに出品する子供服のご紹介です^^*



* ギャザーブラウス *   size 110
2013.11.16ギャザーブラウス110
パターン:hibi+さん ギャザースモック

冬の赤って大好き^^♪
温かみがあって、クリスマスのイメージ☆

そんな私のお気に入り赤いチェックの生地で、ギャザーたっぷりのスモックブラウスを作りました。

袖は七分袖。
インナーに黒のタートルなどが合いそうです^^!

左襟元に黒のぺタシャムリボンを飾って。

衿ぐりはゴムシャーリングなので、小さなお子様でも脱ぎ着し易くておススメです^^



* タートルトレーナー *   size 120
2013.11.16タートルトレーナー120
ゆったりとしたタートルネック仕様の女の子トレーナーです^^*
着丈はやや長めでお尻が少し隠れるくらい。

中綿入りのあたたかなキルトニット。
生成り地に優しいピンク&パープル系のパッチワーク風な柄です^^

リブは生成りのアランニットで切り替えました。
女の子らしい優しい雰囲気の1着です^^

こういうシンプルなトレーナーは通学にとっても便利ですよ~^^♪
実はうちの娘も以前作ったリブの色違いのトレーナーを今日学校に着ていきました☆
2013.11.21タートルトレーナー着画参考2
着用の参考に^^♪



* ハイネックワンピース *   size 120
2013.11.16ハイネックトレーナー120
↑と同じ型紙で、着丈を伸ばし、裾をリブ切り替えにしたワンピースです。
衿は、折らずに着用するハイネックタイプ☆

生地はいちごミルク色の雪柄ジャガードニット。
とっても女の子らしくてかわいらしいカラーです^^♪

生成りのファーで作ったポケットがワンポイント☆

全体的にやや細身ですっきりとしたシルエットです。
ボトムにレギンスやタイツを合わせて、ブーツなんかを合わせたらすっごく可愛いと思います^^*



* タートルワンピース *   size 130
2013.11.16タートルワンピ130
同じ形で、今回は衿が長めのタートルネックタイプ。
裾はリブ始末にせずにすとんと広がるAライン。

温かみのあるプラム色のキルトニット。
中綿入りでとってもあたたかです^^*

こちらも生成りのファーで作ったポケットがワンポイント☆
左衿元にゴールドのリボンアップリケを付けました。
キラキララメリボンで華やかです^^*

ちょっとお姉さんっぽい雰囲気のワンピースになりました♪
シンプルなワンピースは合わせるもので雰囲気が変わります^^
次回紹介予定のファーのベストと合わせたい1着です♪




以上の4点、イベントに出品いたします。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



          *** 第6回あったか冬のハンドメイド展 ***

          2013.11.14まごころ展チラシ


          期 間 : 2013年12月6日(金)~9日(月)
          時 間 : 10:00~17:00
                ※6日(金)は11:30オープン
          場 所 : シンジ建築設計事務所内
                 伊豆半島 ☆ 静岡県下田市~
                 (詳しくは主催者machiさんのブログにてご確認ください^^)



どうぞよろしくお願いいたします。




**********************************************************************



ともっち執筆中の物語、第4部☆


昨日の第3部の終わりは
『ともがひこうきにのりたいとあばれはぢめました
 んーーいいよとおねえちゃんがいいました』でした^^

飛行機に乗って二人はどこに行くんでしょう^^?



それでは第4部スタート☆

第4部では漢字が出てきます^^!



やった だけど中くらいだよ(?^^;)
そしてひこうきにのりました
のったらすぐに雨がふてっ(ふって)きました
そしてすぐにともの目がいたくなりました
目おつぶってみな 目おつぶってじゅびょう(十秒)かぞえてね(たぶんおねえちゃんのセリフ^^)
ほんとにいたくない
そしたら雨がやんだよとともがいいました
そしてひこうきがインドについたよ
インドはきよん(気温)わよんぢゅうごどでした
びっくり あつあつ
こんどはちゅうごくにいくことになりました
そして(だけど?)ちゅうごくいきがありません
ずっとあついインドのまんまといいました
がくん(がっかり的)せっかくがんばってきたのに
くそーーーーーはーーーーーっつかれたーーーーー
だけどがんばればできるはず



第4部 完☆

インドに行ったようです^^
インドが暑いってなんで知ってるんだろう??!
聞いてみたら、地図で見たらインドには砂漠があったから暑いんだろうなって思ったらしいです^^
おー!色々想像逞しく考えているんだなぁ。。

「びっくり あつあつ」も好きだけど^^
「くそーーーーーはーーーーーっつかれたーーーーー」も可愛い^^

この後二人はどうなるのでしょうか^^!?



最近漢字にも興味があるらしく、おねえちゃんの漢字辞典を見ながら練習してます。
書き順めちゃめちゃだけどね^^;
でも意味を分かってちゃんと書けてる。
ともっちはほっといてもどんどん自分で興味のあることを見つけてぐんぐん進んでいく。
私の方が置いてかれてる^^;

そんなともっち、昨日髪を切ってきました^^☆
DSC04210_2013112110220.jpg
来週卒園アルバムの写真撮影があるので。
いつもは10分1000円カットのお店に行ってるんだけど^^;今回は私の行ってる美容院へ^^今回は特別☆

スッキリおしゃれなスポーツ刈りっ^^☆
最後にワックスつけてもらって、かっこよくしてもらったら大喜びで^^
写真撮って写真撮ってと大騒ぎ^^;お前はナルシストか!!
ポーズ付けてやる気満々の写真撮影^^;

うんうんかっこいいよ^^☆


って昨日までこの写真通りに元気だったんだけど、
今朝起きたら「喉が痛い…><」と食事も喉を通らず…;;
熱はまだないんだけど、食事もできないし、だるそうなので今日は幼稚園をお休みしてます。。
ちょうど特にイベントのないときだったから良かったよ。

週末に大イベントが二つあるので;;酷くなる前に治してしまいたいです><

今は全ての部屋を使ってプラレールタウンを作ってます^^;
ま、元気ではあるのよね…^^;



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

