スポンサーサイト


アンティークフリルスカート   ::: 第6回あったか冬のハンドメイド展 :::

イベントに出品する子供服のご紹介です^^*

今回の一押し^^☆
とっても素敵なフリル生地を使ってミニスカートを作りました^^



* アンティークフリルスカート *   上から size 90・110・120・130・140
2013.11.20アンティークフリルスカート90
2013.11.20アンティークフリルスカート110
2013.11.20アンティークフリルスカート120
2013.11.20アンティークフリルスカート130
2013.11.20アンティークフリルスカート140
生地:mocamochaさん

とっても豪華なレース生地 mocamochaさんの『アンティークフリル』♪で
2段フリルスカートを作りました^^!

パターンは、two-bottleさんのフリーパターン「簡単2段フリルスカート」を参考にさせていただきました^^
着丈はデフォルトより少~し長めです^^

こちらのアンティークフリル生地はフリルとお花のモチーフが交互に入っています。
サイズごとに、使用するレース柄位置が違うので、ほんの少し雰囲気が違っています^^

カラーはスモーキーピンク、ラズベリーピンク、グレージュの3カラー。
たっぷりのギャザーでふりっふり^^♪
女の子らしいキュートな可愛さ満点なスカートになりました^^♪


短めの着丈ですので、下にレギンスやタイツ、オーバーパンツなどと合わせてご着用ください。

合わせるインナーによって、オールシーズン着こなせますよ^^♪




以上の5点、イベントに出品いたします。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



          *** 第6回あったか冬のハンドメイド展 ***

          2013.11.14まごころ展チラシ


          期 間 : 2013年12月6日(金)~9日(月)
          時 間 : 10:00~17:00
                ※6日(金)は11:30オープン
          場 所 : シンジ建築設計事務所内
                 伊豆半島 ☆ 静岡県下田市~
                 (詳しくは主催者machiさんのブログにてご確認ください^^)



どうぞよろしくお願いいたします。




**********************************************************************



ともっち執筆中の物語の続きです^^


昨日の第2部の終わりは
『おなかがいっぱいのふたり そしてぼうけんにいきました』でした^^


ではでは第3部スタート☆


ひゅーーーーうおはながいぱいであるけない
そういいながらちょとずつあるいてる
そしておきなけん(沖縄県)につきました
そこにはむしがいぱっーーーーいいました
とくにおねえちゃんはかまきりのなかのいちばんこわいかまきりわおおかまきり
ぼくはむしをさがすのにむちゅーう
ぜんぶおわてぼうけんのはじまりだった
あるいていたらときょと(東京都)にかえっていました
ひだりがかながわけん みぎがさいたま
そしてともがひこうきにのりたいとあばれはぢめました
んーーいいよとおねえちゃんがいいました


第3部 完


ともっちは大の虫好き^^
昆虫図鑑で、沖縄にいろんな虫がいるのを知って、とっても憧れているんです^^

お姉ちゃんはカマキリが苦手^^;

これから二人は飛行機に乗って海外に冒険しに行きます^^


第4部に続く☆


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

かわいい~

まさか私がはけるわけでもないけど・・・もちろん娘も><

ちょっと思い出したんだけど、ずいぶんまえ、このパターンに似てるスカートをnattiさんがUPしてて、
あまりの上手さに感動してコメントしたような気がした?
作り方を簡単に教えてもらったけど、難しそうで作らなかった思い出・・・

nattiさんとも長いお付き合いをさせていただいてるね。
いつまでも仲良くしてね~

このスカート・・・人気者になるでしょう・・・^^

2013/11/21 (Thu) 06:59 | machi #eaNGuOeU | URL | 編集
machiさんへ

ありがとう^^*

ん~~?それってスカートじゃなくてスパッツじゃなかったかな~?
裾に巻きロック始末でフリフリにしたやつ^^
machiさんが興奮気味?^^にコメントくれたの覚えてるよ^^やり方簡単だよ~ってコメントに書いた^^
こんな感じのスカートを作るのはたぶん今回が初めてだよ^^

うんうん、私たちも長いお付き合いになるね~^^
改めてブログで調べてみたら、私、まごころ展には第二回目から参加してたわ^^!!
年々成長してるすごいイベント^^☆
今年も参加できてうれしい♪
うん^^いつまでも仲良くしてね♪いつも優しくしてくれてありがとう^^*

machiさん、体調に気を付けて、がんばってね!
私もがんばるよー^^☆

2013/11/21 (Thu) 09:57 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

