スポンサーサイト


リバティの蝶ブローチ & リバティちょうちょヘアゴム             ::: 第6回あったか冬のハンドメイド展 :::

イベントに出品する布小物のご紹介です^^*


* リバティの蝶ブローチ *
2013.11.16リバティ蝶ブローチ
・size (およそ)w7cm×h4cm

リバティ生地に綿を詰めて、ふんわりふっくら♪
丸みのある羽が可愛らしい蝶々のブローチです^^*

触覚のところは、ペップ(花芯・造花材料)を使い、体のところはシルバーのラメ糸を巻きました☆
キラキラをプラスしてより華やかな印象に^^
2013.11.16リバティ蝶ブローチ2
お洋服の衿元やバッグ・帽子にちょこんと付けて、お出掛けに一緒に連れて行ってね^^♪



* リバティのちょうちょヘアゴム *
2013.11.16リバティちょうちょヘアゴム
・size (蝶部分・およそ)4cm×2cm

お子さま用に、二つ結びして使えるよう小さなちょうちょを飾りを付けた
ヘアゴム2個セットになります^^

羽はビニールコーティング生地を2枚貼り合わせて作っています。
中央をロウビキコードで結んで胴体と触角にしました^^
2013.11.16リバティちょうちょヘアゴム2
ツヤっとしたビニコの質感と、まん丸の羽が可愛いですよ^^♪



ブローチ 10点
ヘアゴム  7点

イベントに出品いたします。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



          *** 第6回あったか冬のハンドメイド展 ***

          2013.11.14まごころ展チラシ


          期 間 : 2013年12月6日(金)~9日(月)
          時 間 : 10:00~17:00
                ※6日(金)は11:30オープン
          場 所 : シンジ建築設計事務所内
                 伊豆半島 ☆ 静岡県下田市~
                 (詳しくは主催者machiさんのブログにてご確認ください^^)



どうぞよろしくお願いいたします。




ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪





**********************************************************************



我が家の週末の記録☆

◆16日(土) 郷土の森博物館で開催されていた『府中市農業まつり』に行ってきました☆
2013.11.16郷土の森農業祭
園内は紅葉していてとてもきれい♪
散策も楽しかったです^^

この日の収穫☆(お家に帰ってきてから撮影)
2013.11.16郷土の森農業祭買い物
地元野菜を格安で購入してきました~^^
採りたて新鮮野菜☆嬉しい^^!!

お祭りから帰宅後、今度は幼稚園の園庭解放へ☆
2013.11.16ともっち鉄棒
ともっち、鉄棒の前まわりができるようになったそうでf^^見てほしい~と言うので見てきました^^
やっと前まわりできるようになったよ^^!
ともっち体固いんだ~^^;


◆17日(日) 田んぼの学校 収穫祭☆
2013.11.17田んぼの学校収穫祭
春に公募で当選した『田んぼの学校』☆
市のNPO法人・市民と農業大学の学生さんとで運営されています^^

田植えから稲刈りまで体験し、
そして今日、収穫を祝う収穫祭&修了式が行われました^^

市長さんまでいらっしゃって、ご挨拶頂きました^^
今の市長さんは娘の時の幼稚園の園長先生だったので、子供たちは大喜び^^☆

皆で自分たちが育てたお米でおにぎりを握ったり、会場の飾りつけをしたりしてランチの準備☆
お昼はおにぎりと豚汁、お漬物をみんなで食べました^^


娘は、前回の脱穀体験の際、収穫祭でリコーダー演奏することに立候補してきて^^;
『歓びの歌』『オーラ・リー』『ふるさと』の3曲をこの日のために練習してきました!

約150名近くの方たちの前で、娘のほかに2人の女の子と舞台の上で演奏してきましたよ~~♪

上手に吹けました^^!!
あ~良かった!!!

うちの娘、少しでも“自分に出来そう!”って思うと、なんでもかんでも立候補してくるんだけど、
練習は言わなきゃやらないし^^;言っても面倒くさがってやらないこともあるし…;;
何だかな~~やる気があるんだかないんだか…^^;
やるって言ったからには責任もって進んで練習してもらいたいものだわ^^;

無事終わって一安心。。


最後に修了証書とお土産にお米(コシヒカリ)を頂きました^^☆


収穫祭のあとでも子供たちは遊ぶ気満々で^^;公園で1時間ほどお遊び☆
2013.11.17府中公園

それから帰路についたものの…駅前で開催されていたイベント
『集まれ 働く車たち!』で足止め~f^^
2013.11.17はたらくくるま
息子の瞳はキラキラ☆
娘は全然興味なし…^^;

写真撮りまくって、外が真っ暗になってから帰宅…
朝は8時には家を出たので、私もうクタクタ…;;
夕食はコンビニのおでんでお願いします。。。^^;


土日ともによく遊びよく学びました^^☆
良い週末でした^^

コメント

No title

盛りだくさんな内容でどこに反応しようか迷ってしまいました!
ちょうちょのブローチ可愛い。女の子がいたら欲しいです
シンプルなお洋服に付けるだけでおしゃれになれそうですね。立体感も
あるし、いいなー。

最近、スーパー行ってもお野菜が高くて。。。うちは幸いじいちゃんが
野菜を作っているので食べられていますが、日々使う物が高騰すると
厳しいですよね。新鮮野菜、気持ちもホクホクしますねー。
食材が沢山あっても、あんまり代わり映えしない物作ったりもしますが~。

お姉ちゃん、凄いじゃないですか!
立候補だなんて、そのあとはおいておいて(笑)、そうやって
前にぐんぐん行ける子は、絶対しっかりすると思います。
素敵な休日で良かったですね。

2013/11/18 (Mon) 09:17 | k.m #- | URL | 編集

やほ~(^^)素敵な週末だね~(^^)
写真の紅葉も、お野菜も、〆のクルマも、おでんも、ぜーんぶナイス!♪
いーなー(*^^*)

家は週末、ある物を調達しに手芸屋さんへ(^^)ほんの20分程の買い物に 往復50分かけたけど、娘は喜んでたよ(^^;

市長さんが 元園長先生なんて、なんか良いね~♪

2013/11/18 (Mon) 12:43 | 3939 #ZKEs3CJw | URL | 編集
k.mさんへ

コメントありがとうございます^^
ちょうちょのブローチ^^気に入ってくださって嬉しいです^^*
そうですね、シンプルな洋服につけたらいいアクセントになりそう^^

本当に…!お店のお野菜高いですよね;;
こんな風に地元のお祭りで、農家の方から直接新鮮な地元の野菜を購入できるのはとっても嬉しい^^☆
私も、いつもの味付けのお料理になってますよ~f^^

お姉ちゃん、すごいのは最初だけ^^;
前にぐんぐんいけますが、転んでばかりです…^^;
今後しっかりしてくるといいのですが^^

久々にいいお天気の週末で、お出かけが楽しめました^^♪

2013/11/19 (Tue) 00:18 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集
3939さんへ

おおっ!!いよいよ例の物買ってきた??!^^

メール返信してなくてごめん;;
縫い神降臨中^^バリバリ縫ってるよ~☆
そっちはどう??

休日は自分のことは置いといて、子供と遊んで息抜きしたよ^^
秋は紅葉がきれいで、お出かけが楽しいわ^^♪

2013/11/19 (Tue) 00:22 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

