

帰ってきました~!!

3泊4日の沖縄旅行から無事帰ってきましたーー!!ただいま~~
11日に帰宅、昨日は何だか普段の生活に戻れない感じでボ~っとしたまま1日が過ぎてしまった。。。今日からは戻らねば!!やることもいっぱいだし!
20060413072121.jpg

初めての沖縄、こっちとは全然違った風景や文化に出会えました!

沖縄は色鮮やかな花がたくさん咲いてる!木や草花は見たことのないものばかりでした。
観光したのは・・・
【国際通りの商店街】豚の頭が並ぶ(怖い~~!)お肉屋さん、色鮮やかな魚の並ぶお魚屋さん、娘も興味深々だ!いろいろ試食もさせてもらう♪とても面白かった~~!
【美ら海水族館】沖縄に行ったら絶対行ってみたかったところ。巨大水槽のジンベイザメ!すっごく大きくて神秘的な感じ。美しかった~♪♪
20060413072130.jpg

↑なっちとなっちのいとこ2人♪
20060413072150.jpg

20060413072201.jpg

↑巨大水槽!
【首里城】今までに見たことがないような建築物。日本ではないみたい。。。
20060413072109.jpg

↑義父撮影、なっちと私
【おきなわワールド・玉泉洞】東洋一美しいと言われている鍾乳洞。5kmもあって長い長い!なっちもがんばって歩きました。白い石がとてもキレイ・・・今なお成長し続けている様子でした。
20060413072059.jpg

↑玉泉洞内
玉泉洞の次は伝統芸能広場にてエイサーを見る。かっこいいっ!!なっちも太鼓や踊りを夢中になって見てる。「お兄さんすごい!」と言って一人拍手していた。

でも今回の旅行で一番楽しかったのは・・・
沖縄到着の初日、一応私が泊まるはずだったホテルには義父と義兄が泊まることになり、私となっちは義兄のお家へお泊り。家には女6人大集合!
なぜなら・・・私達には夜なべ仕事があったのです!!
それは・・・義兄の長女の小学校入学準備の名前書き~~!!
名前書きくらいすぐできちゃうと思うでしょ??!(私もそう思っていた)
が!なんじゃこりゃ~~!!というほどの量!!上履きやバッグ、色鉛筆1本1本からお道具箱のおはじき一つ一つまで・・・!!
子供達を眠らせて10時から3人で始めて終わったのは12時。
「これを一人でやってたら6時間かかったってことだね~、一人でこの作業やってたらきっと泣いてたよね」なんて言ってみんなで笑った。
忘れられない思い出になりそう。。。(^^;

なっちにとっては初めての私にとっては小学校以来の飛行機も感動!!
空はとても美しかった~~♪
なっちも「お空お空」と言って興奮していたけど理解しているのかしら・・・???

そして、子供達は初めて会ういとこ同士!なっちはまだ一緒に遊べる感じではなかったんだけど、後ろについていったりマネをしたり、それから私が子供達と遊んでいるとやきもちを焼いたり・・・見ていておもしろかった(^^!

たくさんの美しい風景を見たこと、いとこのお姉ちゃん達と遊んだこと、いろんな体験をしてきました!なっちもひと回り大きく成長して帰ってきた様子です!!
Theme: 沖縄本島 | Genre: 旅行

コメント

おかえりなさ~い
いい写真ですね。とても楽しそう♪
沖縄に従妹がいるなんて羨ましい限りです!みーには兄弟従妹がいないから)
ワンピースもお揃いの帽子も爽やかでとても素敵です。
みーは、水族館が大好きなんです。
今週末、水族館行こうかな(近場の)と思っちゃいました!

2006/04/13 (Thu) 23:46 | ちゃこ #GPAZKWNo | URL | 編集

ちゃこさんへ
ただいま~!沖縄は半袖でちょうど良いくらいの暖かさで私の作った洋服も活躍してくれました。褒めてくれてありがと~~♪テヘっ
また機会があればじいじ&ばあばにくっついて行っちゃおうかな・・・なんて思っちゃったりしてしまいました。

水族館って良いよね~~なっちも好きみたい。今回はイルカのショーに拍手喝さいしてた。
近場の水族館となると、よみうりランドにあったよね?たしか・・・。あと池袋や品川水族館もあるね!なんか私もまた行きたくなってしまった。。。

2006/04/14 (Fri) 07:45 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

おかえり~~~!
沖縄、一度行ってみたいなぁ。
うちの夫は旅行に興味がないから・・・、行っていいよというくせに、行くと機嫌が悪くなる困り者です(-_-;)

2006/04/14 (Fri) 14:49 | mini #JZ2RdCv. | URL | 編集

miniさんへ
ただいま~~!!
沖縄は初めて見るものが多くてとっても楽しかったよ!
旦那様、旅行はお好きじゃないのね・・・お家が好きなんだね!
子供達がもう少し大きくなったら女だけで旅行って言うのもいいかもよ♪な~んて。

2006/04/14 (Fri) 20:27 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

久々の訪問&初めての書き込みです。
沖縄行ってたんだ~~!楽しかったようだね!
また会った時にいろいろお話してね。
名前書き。。。そんなに大変なの~~びっくり。
ブログ始めたので、これからは洋裁の師匠としてだけじゃなく、ブログのこともいろいろ教えてね~

2006/04/15 (Sat) 13:23 | Selene mama #- | URL | 編集

Selene mamaさんへ
コメントありがと~~♪♪
ブログにも遊びに行かせてもらうね!!
そうなの~、沖縄に行ってたの。
義兄の長女の新一年生!の姿を見に♪
名前書きはホント想像を絶するよ・・・!
私達もいつか通らねばならぬ道なのね。。。その時は一緒に励まし合ってがんばろ~ね(^^;

も~~師匠なんて呼ばないで~~!私よりすごいのたくさん作ってるじゃな~い!!
ブログのこと、今度会った時にたくさん話そう!!楽しみ♪♪

2006/04/16 (Sun) 07:26 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

