スポンサーサイト


スヌード & レッグウォーマー ::: 第6回あったか冬のハンドメイド展 :::

イベントに出品する大人服飾雑貨のご紹介です^^*


* レオパード スヌード *
2013.11.14スヌード・レオパードチャコール
・size(およそ)幅 約25cm×輪の全長140cm
・素材/アクリル55%、ナイロン30%、ウール15%

ベージュ地にチャコールグレーのレオパード柄ニット。
とてもおしゃれで落ち着いた配色、上品な印象です。

モヘアのようなタム糸を使用しているとのことで、ふわっふわでとっても柔らか、軽い素材です^^*
ちくちく感はございません。


私のお気に入りの生地^^☆
自分用にも同じスヌードを作って昨年~今年もヘビロテです^^!!
ナチュラル系な私にも使いやすいレオパード^^♪自信を持っておススメします^^!



* レーシードット スヌード *
2013.11.14スヌード・タムレーシー水玉オフホワイト
・size(およそ)幅 約25cm×輪の全長140cm
・素材/アクリル50%、ナイロン38%、ウール12%

素材はモヘアのようなふんわりしたウール混ジャガードニットです。
軽くてふわふわ、とても肌ざわりが良く、チクチク感はほとんど感じません。

レースのようなエアリーな透け感があり、直径約3cmの大きめなドット柄になっています。
カラーは、あたたかみのあるやさしい生成りベージュ。
合わせやすいカラーです^^



* アルテジャガード スヌード *
2013.11.14スヌード・アルペンジャガード
・size(およそ)約23cm×輪の全長140cm 
・素材/コットン100%

肌に優しい綿100%^^
やや薄手で柔らか、良く伸びてフィット感抜群です!

ネイティブなイメージのアルテジャガード柄。
杢調の優しいグレーカラーです♪

山ガールファッションとしてもいいかも^^☆

爽やかな付け心地で、春先までお使いいただけそうです^^!
男性にもお勧めです☆



* レッグウォーマー *
2013.11.14レッグウォーマー2点
・size(およそ)Ladies' フリー
・素材<レオパード>アクリル55%、ナイロン30%、ウール15%
   <レーシードット>素材/アクリル50%、ナイロン38%、ウール12%

スヌードとお揃いでレッグウォーマーも作ってみました^^
タイツ・レギンス・スキニーパンツ等の上から着用いただけます♪

すっきりとしたシルエットのレッグウォーマーです。
首元と足元がお揃いってとってもオシャレですね^^♪




※スヌード・レッグウォーマーともに、お洗濯は手洗いにてお願いいたします。
 (私は洗濯機の手洗いコースで洗ってます~^^)



以上の5点、イベントに出品いたします。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



          *** 第6回あったか冬のハンドメイド展 ***

          2013.11.14まごころ展チラシ


          期 間 : 2013年12月6日(金)~9日(月)
          時 間 : 10:00~17:00
                ※6日(金)は11:30オープン
          場 所 : シンジ建築設計事務所内
                 伊豆半島 ☆ 静岡県下田市~
                 (詳しくは主催者machiさんのブログにてご確認ください^^)



どうぞよろしくお願いいたします。




ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

No title

すごーい。イベント用に沢山つくっておられますね。
スヌードって、よくわからないけど、くるくるっと首に巻くだけでいいのですか?
レオパード柄素敵。レオパードの服はさすがにちょっと着られませんが、
この落ち着いた感じで小物として取り入れるといいですね!
冬ってついつい地味コーデになりがちなので小物でポイント付けたいですよね!

ハンドメイドのイベントとかって全然行ったことがなくて・・・
自分はハンドメイドしているけれど、ハンドメイドのお洋服に触れたことがありません(笑)
他に方のブログを見てロハスフェスタ楽しそうだなーって思いました。
行けないこともないですが、遠いです・・

2013/11/15 (Fri) 10:22 | k.m #- | URL | 編集
k.mさんへ

コメントありがとうございます^^

現在修羅場でございます~^^;ガンガン縫ってます!
今までに少しづつ作りためてきたものもありまして、それらを今一気にブログに紹介しております~f^^

スヌードは、2・3年前?くらいから流行ってきましたよね^^
大きな輪っかになってます^^それをネックレスみたいに首にかけたり、巻いたり^^
私の作ったものは、くるくるっと2重に巻くとこんな感じになります^^
巻くだけでいいので簡単ですよ~^^
ストールやマフラーみたいに、巻き方のコツもいらないし、ほどけたり落ちたりしないので便利です☆

レオパード柄、気に入っていただけましたか?^^
同じく私も服では着れませんが^^;小物として取り入れるのはいいですよね^^
私は同じスヌードと、レオパード柄の靴を愛用しております^^
華やかなポイントになっていい感じです^^♪


ハンドメイドイベント、私は参加することは多いのですが^^;
足を運んだことは少なかったりして…^^;
ロハスにはお友達が参加していた時に一度足を運んだことがあります^^
ビックイベントですよね^^!!
いろんな手作り作品を見ると、とっても刺激になりますよ~^^

2013/11/15 (Fri) 11:54 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

