

大人服     ::: 第6回あったか冬のハンドメイド展 :::

イベントに出品する大人服の紹介です^^*


* ロールアッププルオーバー *  パウダーグレー
2013.11.13ロールアッププルオーバー・グレー
・パターン:one's oneさん バックボタンカーデをアレンジ
・size  Ladies M~L

全体的にゆったりとしたデザイン、動きやすいラグランスリーブ、
ロールアップできる七分袖がポイントのプルオーバーです^^!

パターンはバックボタンのカーディガンなのですが、
アレンジして後ろのあきをなくし、プルオーバーにしました^^

生地は、素材/アクリル54% レーヨン40% ナイロン5% PU1% のストレッチニット。
軽くて暖かい注目の機能性素材の生地です!
しなやかでドレープ性があり、ソフトな風合い。
アクリルの保温性・軽量性、レーヨンの光沢・吸湿性を活かしてある流行の素材になります^^
とてもなめらかで、肌触りが良いです。

ロールアップできる袖タブはブラックリネンにタスカニー風のレースを重ねたもの。
可愛らしいアクセントに^^*
袖は折りたたまず自然にたくしあげるような感じで袖タブを留めると、今風シルエットに。
裾の丸みのあるデザインが女性らしい優しい印象。
パンツ・スカート、ワンピースなどのレイヤードスタイルにも良く合います♪



* ロールアッププルオーバー *  ブラック カラフルネップ
2013.11.13ロールアッププルオーバー・ブラック
・パターン:one's oneさん バックボタンカーデをアレンジ
・size  Ladies M~L

↑と同じ形です^^

生地は、ブラック地に色鮮やかなカラフルなネップが可愛いミニ裏毛。
真夏以外の3シーズン使えそうです^^

これからの季節はタートルなどに重ね着して。


もう何着作ったか分からないほど毎年たくさん作っているお洋服です^^!
私も3着着まわしてます^^
自信をもってお勧めします^^☆



* 後ろリボンプルオーバー *  ピーコックグリーン
2013.11.13後ろリボンのプルオーバー・ピーコックグリーン
・size  Ladies' M~L
・素材  ブークレーニット(ポリエステル55%アクリル35%毛10%)

ハッと人目を惹くピーコックグリーン。
落ち着いたカラーですが、華やかな印象です^^*

モコモコふわふわな素材感がとても可愛くあたたかな印象のブークレーニット。
ざっくりとした編目のブラック色の基布に、ピーコックグリーンの糸をからませているのだそうです^^
とても柔らかな風合い。

裾リブはブラックニットで切り替えて。

袖は動きやすい七分袖。
襟ぐりは重ね着してもすっきり見えるよう、やや広めに作りました。
後ろ衿ぐりにスリットを入れて、黒のぺタシャムリボンを挟み込んでアクセントに。


※お洗濯はネットに入れて、ご家庭の洗濯機の手洗いコースにてお洗濯可能です。



* ロングギャザーパンツ *  ブラックウォッチ
2013.11.13ロングギャザーパンツ
パターン:polka dropsさん  かんたんすっきりギャザーパンツ
・size  Ladies' フリーサイズ

一見スカートに見えるロングギャザーパンツです。
普段スカートははかないという方にもぜひ^^

着丈はデフォルトより10cmプラス。マキシ丈になります。

ウエストゴム仕様のフリーサイズ。
ゴム入れ替え口がありますのでサイズ調整も可能です。

ウエストにはタックが入っておりますので、
お腹回りが膨らみ過ぎず、すっきりと着こなして頂けます。

普通地ほどの厚さのやや起毛したコットン生地。
とても柔らかで軽くてあたたかな優しい肌触り^^*

ハリのない生地なので、まるでニットのようにギャザーが落ち、
たっぷりワイドなシルエットももたつき感なくスッキリとした印象です。

インナーにタイツやレギンスと合わせれば、あたたかなコーディネイトに^^

合わせやすいブラックウォッチ柄。
チェックはこの秋冬の流行ですね^^☆

ゆったりしたデザインなので、
これからの季節にはインにレギンスやタイツを合わせて。
ブーツとも好相性です^^♪



以上の4点、イベントに出品いたします。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



          *** 第6回あったか冬のハンドメイド展 ***

          2013.11.12まごころ展チラシ

          期 間 : 2013年12月6日(金)~9日(月)
          時 間 : 10:00~17:00
                ※6日(金)は11:30オープン
          場 所 : シンジ建築設計事務所内
                 伊豆半島 ☆ 静岡県下田市~
                 (詳しくは主催者machiさんのブログにてご確認ください^^)



どうぞよろしくお願いいたします。




ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

