スポンサーサイト


毛布のパイピング   ::: オーダー :::

オーダー品です。

これまでに何度もオーダーいただいております常連さまから^^*

お子さまの保育園で使用する毛布のパイピングを頼まれました。
とっても可愛らしい毛布♪なのですが、保育園の方で薄いといわれてしまったそうで、
同じものをもう一枚購入し、二枚合わせにしようと思ったそうです^^

その二枚の毛布を持ち込み発送していただき、パイピング始末をさせていただきました^^*



* パイピング毛布 *
2013.11.11毛布
とっても肌触りのよいふわふわの毛布^^*
可愛いゾウさん柄です☆

もともと、やや幅広のパイピング始末が施された毛布でしたので、
そのパイピングをほどき、二枚を合わせてからまたそのふちどりテープでパイピング始末しました^^

生地のカラーに合った、グレーの縁取りテープ。

ネームタグもご希望でしたので、
余ったテープに無地の大き目のネームタグを重ねてつけました^^
2013.11.11毛布・ネームタグ


ふっくら、あったかな毛布ができました^^♪
お昼寝、いい夢みれますように^^*


いつもオーダーありがとうございます^^




**********************************************************************


週末のこと。
9日(土)娘の漢字検定☆
通っている学校で行っているものなので^^お友達と一緒に子供たちだけで試験会場(学校)へ。
行く前も全然緊張感なし^^;

そして、満面の笑みで帰宅^^
お!手応えあり??^^
感想を聞いてみると「わからないのは一つもなかった!ぜんぶ書けた!!もしかしたら満点かも~~^^」
なんて^^;自信満々だ^^;
満点なんて、今まで家でやった過去問で一度だってとれたことないじゃん^^;
にしてもすごい自信だね、君は^^;ま、いつだってそうだね^^;根拠もなく常に自信満々な子だよね^^;
ちょっと羨ましいよ^^

ま、ぐずぐず後悔されるよりはいっか^^
今までの勉強の成果が発揮されたってことよね^^☆良かった良かった^^私も一仕事終わったよ…^^
なっち、本当にお疲れさま。自分から受けたいって言った漢検7級☆よく頑張ったね^^☆


10日(日) 府中市郷土の森博物館へ
2013.11.10郷土の森
本当は高尾山に行きたかったんだけど、天気予報が雨だったので近場でのお出かけにしました。
(結局雨降らなかった^^;)

プラネタリウムは「ライフ」を観ました^^
以前にも見たんだけど、ともっち途中で寝ちゃって、どうしてももう一度見たいって言うので^^
結局この日もラストのザトウクジラのところで寝ちゃったんだけどね~^^;

私は前回はミズダコで涙しましたが、今回はカイツブリの求愛ダンスが印象的だったな~
なっちは硬い椰子の殻を石で割るフサオマキザル、
ともっちは何もない氷原の中で子どもを産むウェッデルアザラシが強く印象に残ったようです^^*

生き物はすべて、子供を産み育て、そうして命を繋げていく…同じ目的で生きているんだね^^
みんなみんな同じなんだね^^


プラネタリウム後は、いつもの鯉のえさやり~^^
カルガモたちも来ていて、一緒にえさを食べてました^^
鯉の集まり方が半端なくて^^;まるでポニョのワンシーンみたいだったよ^^;

それから昔遊びを楽しんで、夕方帰宅☆
私も童心に返ったように子供と一緒に遊んで、とってもリフレッシュできました^^!
さ~今週もまた頑張るぞー^^!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

