スポンサーサイト


ロールアッププルオーバー   ::: オーダー :::

ママ友からのオーダー品です^^

先日我が家に遊びに来てくれた時に、
その時作っていたオーダー品のロールアッププルがトルソーにかかっていて→コチラ
それを見て気に入ってくれてオーダーいただきました^^*

生地は彼女が私の布山の中から選んだもの~^^


ロールアップできる七分袖がポイントの大人可愛いプルオーバー♪
レイヤードコーデが楽しめて、真夏以外の3シーズン着用できる、着まわしやすいお洋服です^^



* ロールアッププルオーバー *  シャイニーサックス
2013.11.9ロールアッププル
・パターン:one's oneさん バックボタンカーデをアレンジ
・生地:ソレイユさん

全体的にゆったりとしたデザイン、動きやすいラグランスリーブ、
ロールアップできる七分袖がポイントのプルオーバーです^^!

パターンはバックボタンのカーディガンなのですが、
アレンジして後ろのあきをなくし、プルオーバーにしました^^


生地は、素材/綿92%、レーヨン5%、エステル3%の裏毛ニット。
カジュアルな杢調ブルーベースに、ゴールドのラメ糸をミックス!
派手になり過ぎない、程よい感じのラメ感で上品で華やかな印象です^^*

しっかりとした裏毛トレーナー地。とても柔らかで、肌触りが良いです。


サイズはMサイズの型紙を使用していますが、
小柄な彼女に合わせて、身幅・袖幅を削りました。
襟ぐりも少し小さく。


ロールアップできる袖タブはホワイトベージュのリネンにタスカニー風のレースを重ねたもの。
可愛らしいアクセントに^^*
袖は折りたたまず自然にたくしあげるような感じで袖タブを留めると、今風シルエットで可愛いアクセントになります。
ボタンは優しいライトブラウンの革調プラボタン。
2013.11.9ロールアッププル・袖
裾の丸みのあるデザインが女性らしい優しい印象。
パンツ・スカート、ワンピースなどのレイヤードスタイルにも良く合います♪

このプルオーバーにベージュのチノを合わせると…
アキちゃん(あまちゃんの^^)みたいじゃない?!^^
そんな組み合わせのお洋服アキちゃん着てたよね^^
「あまちゃん」終わっちゃたけど、ほんっとハマりまくりの朝ドラでした^^
朝から元気をもらってたよ^^終わっちゃって寂しい…TT



オーダーどうもありがとう^^♪
また遊びに来てね~^^
そしてまた遊びに行くね~^^



**********************************************************************


一昨日の7日(木)は延期3日目となったともっちの幼稚園の遠足の予定でしたが
この日も朝から雨…TT
前後6日と8日はいいお天気なのにさぁ…><なんでこの日に限って雨なのか…TT

とうとう遠足はもう延期はなく、中止になってしまいました。。。
こんなこと初めて…;;
幼稚園で最後の遠足なのにとっても残念です。。。
でもしょうがないね。。


ともっち元気だして~!週末家族で遠足行こう^^!
って思ってたのに、先ほど天気予報見たら明日も雨じゃん…;;
今日は娘の漢字検定!!
満点目指して(たぶん無理そうだけど^^;)がんばれ~!!
おそらく合格ラインには達するとは思うけど、やるなら満点目指さないとね!ファイト☆


最後に相変わらずラジコンに大ハマりのともっち^^
2013.11.9ラジコン
電池がすぐなくなるのが辛いところ^^;


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

No title

こんにちは。
すごいなー大人服。わたし、作れる気がしなくて作ったことがありません・・・
素敵ですね。私も、何か作ってみようかなと何度思ったか・・・で!思って
終わるのです。
ラメ糸ミックスの裏毛、2年くらい前から人気ですよね~。
無地なのにおしゃれな感じで、仕立て映えしそうですね。
パイピングってすっごく苦手です。でもリブ仕立てより断然既製品に
近くなる感じでいいなー。
ラジコン、うちもしますよー。
まだまだ下手だけど、男衆で楽しんでます!

2013/11/09 (Sat) 17:14 | k.m #- | URL | 編集
k.mさんへ

え~!そうなんですか?!
k.mさん大人服も作られてるのかと思ってましたので、ビックリです~f^^
あんなに素敵にお子様服を作られるんですから、大人服楽勝?^^だと思いますよ。
縫う範囲は広いですが、子供服のように細かくないので、かえって楽かもしれません^^
k.mさんの大人服、きっととっても素敵だと思います^^!!今度ぜひっ!!思うだけで終わらせないでくださ~い^^!

ラメ糸ミックス裏毛、そうですね2年前くらいから人気ですよね^^
確かに仕立て映えします☆飾り付けがなくとも、華やか♪
この生地は特にお気に入りで昨年3回ほどリピート購入したものです^^

パイピング、私も苦手なんですよ~^^;
今回のこの作品の襟ぐりと裾のパイピングは、自己流のやり方で、
布端を包み込まずに、表に倒して縫ってるだけなので簡単なんですよ^^
うまく説明できないのですが…
この縫い方もパイピング始末っていう言い方でいいのかな?
自分の服でもこのやり方で縫って数年着てますが問題ないので大丈夫だと思ってます^^;

k.mさんのお子様もラジコンお好きなんですね^^☆
我が家の周りでは全然やってるお友達がいなくて><ラジコン仲間^^嬉しい♪
男の子はこういうの好きですよね~^^

2013/11/10 (Sun) 00:46 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

