スポンサーサイト


ロールアッププルオーバー   ::: オーダー :::

ママ友からのオーダー品です^^

イベントで気に入ってくれたデザインのお洋服をご希望の生地で仕立てました^^*
今年の春頃オーダーいただいたのだけれど、希望されていた生地がなかなか見つからず、、、
やっと見つけた!と思ったら季節は初夏…^^;

というわけで、秋頃になったら~と予約を受けていたものです^^*


ロールアップできる七分袖がポイントの大人可愛いプルオーバー♪
レイヤードコーデが楽しめて、真夏以外の3シーズン着用できる、着まわしやすいお洋服です^^

もう何着作ったか分からないほど毎年たくさん作っているお洋服です^^!
自分用には3着作り、もう3年目になりますがまだまだ現役の^^ヘビロテ服☆
私の今まで作った自分服の中で一番のお気に入りパターンなんですよ^^♪
自信を持ってお勧めできる1着です^^*



* ロールアッププルオーバー *
2013.10.25ロールアッププルオーバー・斜め前袖タブ

2013.10.25ロールアッププルオーバー・横後
・パターン:one's oneさん バックボタンカーデをアレンジ
・生地:slowboatさん

全体的にゆったりとしたデザイン、動きやすいラグランスリーブ、
ロールアップできる七分袖がポイントのプルオーバーです。

パターンはバックボタンのカーディガンなのですが、
アレンジして後ろのあきをなくし、プルオーバーにしました^^


生地は、ブラック地に色鮮やかなカラフルなネップが可愛いミニ裏毛。
このカラフルネップの生地が彼女の希望の生地だったんです^^
ロールアッププルにするには、ある程度の厚みも必要だったので、
裏毛かしっかり目の天竺素材で探していたところ、slowboatさんの予約で見つけました!
ミニ裏毛なので、真夏以外の3シーズン使えそうです^^


ロールアップできる袖タブは、ブラック地の綿ローンをベースに、
オフホワイトのタスカニー風レース生地を重ねました。

袖は折りたたまず自然にたくしあげるような感じで袖タブを留めると、
今風シルエットで可愛いアクセントになります^^

裾の丸みのあるデザインが女性らしい優しい印象♪
パンツ・スカート、ワンピースなどのレイヤードスタイルにも良く合います♪

彼女の体型に合わせて着丈を少し伸ばしてあります^^


これからの季節には長Tやタートルに重ね着して。
たくさん着てね^^♪

来週受け渡し予定です。

気に入ってもらえるといいな~^^*




**********************************************************************


昨日はともっちの幼稚園の全員遠足…
今日はなっちの学校の全校遠足…

の、予定でしたが…東京は雨…TT

幼稚園は来週に延期、学校は雨天中止><となり、学校でオリエンテーリングになりました。。
残念…TT

雨でもお弁当は必要だから;;この二日間朝は弁当作り(旦那のも)で大忙しでした><


今週はともっちの就学時検診があり、通う予定の学校に行って検診&面接を受けてきました☆
先週末から気管支炎になって、まだ完治はしていないので、
内科検診とか耳鼻科とかでひっかかったらやだな~><と心配していましたが大丈夫でした^^;一安心。

特に問題なく検診を終えました☆

娘の1.2年の時の担任だった先生に久々にお会いしたら、ともっちの名前を覚えてくれていて嬉しかった^^

他の先生から「君は大きいなぁ!何かスポーツをやってるだろう?!」と言われましたが、
ともっち「ぼく何にもしてないよ~^^」と元気に答える^^;

じゃぁいっぱい食べるのかな?って聞かれて、
ともっち「うん、ぼくいっぱい食べる!きらいなものない!ぜんぶたべる!」って言って
先生に「エライゾ~!!」って言われて上機嫌でした^^☆

まだ何の習い事もしてない子はともっちの周りにほとんどいなくて^^;
私としてはスイミングを希望してるんだけど、ともっちのやる気と興味がないんだよね…^^;

じゃ他にやりたいことあるのかと言えば、特にないみたいで^^;う~む…

娘の時と比べて、ともっちは好き嫌いがはっきりしていて、興味のあること以外激しく拒否してくるんだよね。。
家の中でも自分自身で興味のあることを見つけて集中して遊んでいるので、
今はまだこれで十分かも?とか思ってもいる。。
今も一番好きなのはプラレールで、毎日黙々と家の中のすべての部屋を使って線路をつなげ、
電車がぐるりと一周するように毎回違った形で作るので、これはこれですごい頭使ってるな~と感心してるのでした^^

あとはレゴで好きな形を作ること。
この間まで恐竜作りにハマってましたが、今は昆虫製作に燃えています^^

他に、ともっちの好きなものは数字と計算^^;
足し算が大好き☆
ぶつぶつ何か言ってるな~と思ったら、
「1+1=2 2+2=4 4+4=8…」って感じで暗算をしてます^^;ちょっと怖い…^^;
100の位までなら暗算できますが、1000ケタの足し算になると頭を抱えてストップ^^;
暗算のコツはわかっているようで、足し算は面白いみたい^^
なので、足し算の問題集とか買うと喜んで黙々と計算してたりします^^

こういったところは娘にはなかったな~~

娘の小さい頃はあまり物事に興味がなく、好き嫌いもはっきりしてなくて、ちょっとぼーっとした感じ?^^;だった…
なので色々な習い事をさせたり、試したりしたんだよね~^^;

ともっちは自分が興味のないことには拒否してくるので^^;
今までに受けた体験もどれも気に入ってもらえず…^^;

でもきっとそのうち「やってみたいこと」が見つかるんじゃないかな~と期待してるんだけど…
どうだろ^^;??

小学校に入ったら、入れる習い事も増えるので、また無料体験に足を運びつつ…
ともっちのやりたいこと見つけたいと思います^^☆



コメント

コメント、書けるかな?(^^;

プルオーバー 可愛い!私も欲しくなっちゃった(^o^;) nattiさんの服は いつ見ても好みです(*^^*)

ともっちくんと なっちちゃんの違いも、ほんと興味深い♪
ともっちくんの そういう所(好きな事を黙々と…)、好きだなぁ。
将来 何になるのか楽しみだよ(^^)

2013/10/26 (Sat) 13:28 | 3939 #ZKEs3CJw | URL | 編集
3939さんへ

コメント無事届いたよ~^^どうもありがとう♪

このプルオーバー気に入ってくれた^^?嬉しいな^^

ともっちとなっちは性格が全然違うの^^;

なっちは新しいことになんでもチャレンジするし、物怖じしないところがいいところなんだけど、
よく考えてないし~^^;
怒ってもほとんど気にせず立ち直りが早い娘^^;
なっちは手がかかるけど(考えなしでぼけっとしてるから^^;)あっさりしてて、逞しいの^^

ともっちは考えすぎて、自分ができる自信がないことにはチャレンジできないし…やってみなけりゃわからないことだってあるのにさ^^;
怒ると激しく傷ついてなかなか立ち直れない息子^^;
面倒くさいのはともっちだけど^^;やり始めたら自分のことは私が言わなくても自分でできるので、あまり手がかからないかな。

同じように育ててるのに、男女の差プラス生まれた順でこんなに違うものなのかしら…^^;まったく逆の二人。。。
なかなか同じようにアドバイスできないし、難しいよ~^^;

2013/10/26 (Sat) 16:58 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

