スポンサーサイト


お揃いの子供バッグ3点♪

06.4.7okinawamiyagebaggu.mittu.jpg

型紙:ママ作って!ボクの、わたしの幼稚園バッグ「親子バッグの子バッグの方」
生地:red beans「綿麻キャンバス」
   OUTLET FABRICS「赤のギンガムチェック」
   LINNET「OLD FASHIONED PRINT イサベル」
06.4.7okinawamiyagebaggu.garaappu.jpg

沖縄にいる娘の従妹達へのお土産バッグできました♪
ふ~~間に合ってよかった!実はさっき出来たばかり^^;
一つはなっちのです。明日早速使うつもり♪
06.4.7okinawamiyagebaggu.inisyaruappu.jpg

お気に入りのLINNETさんの白地に赤の花模様の生地に合わせ、赤でまとめてみました♪
名前のイニシャルをクロスステッチ。
お揃いだけど間違えなくていいでしょ!?
中には好きだと聞いたウサハナのハンカチとティッシュ、カードを入れました。
06.4.7okinawamiyagebaggu.nakabukuro.jpg

気に入ってくれるかな・・・???
明日はいよいよ沖縄に出発です!!
ブログの更新やコメント返信ができませんが、頂いたコメントは私の携帯に転送されるので向こうでも読みます~~
たくさんの土産話、写真を撮ってくるからね!
それでは行ってきま~す!!!

と、さわやかにお別れしたかったのですが、実は重大ニュース!!!
昨日仕事中の旦那から電話があり
「9日(日曜)からほぼ一ヶ月(5月2日まで)四国に出張になった」と!!!
ええ~~~!!!そんな急に!!???
って、私達の旅行中に旅立っちゃうの!!???ショック!!!
と、驚いてもいられない!
自分達の沖縄準備を慌てて終わらせると旦那の出張準備!
改めて旦那の下着類を出して良く見てみると・・・あれ?こんなにボロ(!?)だったっけ??
これじゃぁイカン!と今日は旦那の衣類を買いに出かけ、荷物準備に部屋の掃除に、途中だったお土産のバッグを仕上げ、ラッピングし、ようやく今落ち着いたとこ。。。

旦那の出張、あるとは聞いていたものの実は結婚して初めて!
なんかな~、沖縄から土産話を持って帰っても話せる旦那がいないなんてさみしい。。。それに、平日は過ごせても休日に娘と二人ぽっちなのはちょっと寂しいかも。。。
今は旅行のことで頭もいっぱいだし、帰ってきてから改めて考えようと思っていますが、自分の実家に帰ったり旦那の実家に泊まりに行ったりして過ごすかも。。。

とりあえず先のことを考えるのはやめて
明日からの沖縄を思いっきり楽しんでこなくちゃ!!
それじゃ皆さん!行ってきま~~す!!

コメント

沖縄、いいですね~。たっぷり楽しんできてください!!
このバッグ、ぜったい喜んでくれますよ~!
女の子って、こういうバッグだいすきですよね♪
ところで、このイニシャルのクロスステッチは抜きキャンバス使ってるんですか?
沖縄から帰ってきたら教えてくださいね。

2006/04/07 (Fri) 21:00 | whitecrossstripes #zz4M43AM | URL | 編集

お~いよいよだねー楽しんできてね(^0^)/
お土産バック!すごくかわいいよ♪お揃いは喜んでくれるよ♪
お土産話待ってるからね(#^。^#)

旦那さまがしばらく居ないのは寂しいよね・・・
私も新婚から居なかったから・・・今もしょっちゅういないし・・・(^^;
でも、ここでたくさん話してね♪待ってるよ♪
とにかく楽しい事が目の前にあるんだからまずは楽しんで・・・ね♪
キャーキャー沖縄ーーー♪

2006/04/07 (Fri) 22:24 | ちーやん #- | URL | 編集

whitecrossstripesさんへ
おはようございます♪
女の子ってバッグとか好きだよね??何にしようか悩んだんだけど、洋服だとすぐ着られなくなっちゃうしって思ってバッグにしたの。
褒めてくれてありがと~~♪なんか安心しちゃった!

クロスステッチは抜きキャンバスを使っています!私のはステッチした後に水に濡らして抜きキャンバスをやわらかくして糸を抜き取るというもの。目も細かくてキレイに出来るので気に入っています!
抜きキャンバスを使うとどんな生地にでも出来るのがいいですよ~。
リネンの目の粗めなザックリとしたものなら直接出来るかもしれないけれど私まだ未体験~!

2006/04/08 (Sat) 06:36 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

ちーやんさんへ
おはようございま~す♪
実はどうやらお揃いの服を着たがる姉妹だと聞いたので色も形も同じデザインのバッグにすることにしたんだ!その方がケンカもないかな、と・・・(^^;
明日から旦那は四国へ出張だと言うのに今日も仕事!(今日くらい休ませろって言いたい)6時に出勤して行きました・・・私は6時前に起きたので多少の準備を終え、何だか時間があまりそうだったのでパソコン開いちゃった。。。
旦那出勤時思わず涙が・・・自分でもビックリ!
昨日までは準備や掃除にテンパってて何にも考えてなかったけど、これから1ヶ月会えないのだと思うとほんとに悲しくなった。。。
ちーやんさんも旦那さまの出張が多いんですよね。この間も3ヶ月のいないことありましたもんね。たまにいなくてもいいな~(!?)なんて思うこともあったけど長いとやっぱり不安にもなるし寂しいね。。。新婚当時なんてほんと不安も大きかっただろうな~って思います。。。

でもね、うん!ブログでいっぱい話するね!!
それにね、夜なべしてソーイングを楽しんじゃう♪って夢も♪
楽しめることもたくさんあるはずだもんね!

それじゃ、ホントにこれが最後のコメントだわ~。
それじゃ、行って来るね~~!!!

2006/04/08 (Sat) 06:53 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

クロスステッチ、可愛いですよね~^^私もいつも赤の糸でチクチクしちゃいます♪
今頃沖縄かな~。
近いと言えば近い!笑
でも沖縄は行った事ないです。
お土産話し楽しみにしてます♪

2006/04/10 (Mon) 00:04 | Coco #s.Y3apRk | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/04/11 (Tue) 22:18 | # | | 編集

おはよう!
沖縄はどう?
なんか、あれよあれよという間に沖縄に旅立っちゃったね。

旦那さんと1ヶ月も会えないなんて、本当さみしいね。
でもその1ヶ月の間に沖縄旅行が重なってよかったね。
日がずれてたら、もっと会えない日数がかさむもんね。
でも、旦那さん出勤時に泣いちゃったんだぁ。
かわいいね。
旦那さん、行くに行けなさそう。
1ヶ月後の再会が楽しみだね。

おそろいのバッグとってもかわいい。
こういうお土産は心がこもっていていいよね。
私も小さい頃、お姉ちゃんとおそろいでもらったグッズとか思い出しちゃったよ。
使う度にもらった人のこと思い出したりして、いつまでたっても記憶に残るよね。

沖縄ではしゃいでるなっちゃんにもよろしく。

2006/04/13 (Thu) 07:53 | あいあい #- | URL | 編集

Cocoさんへ
コメントありがとうございます~♪
リネンに赤糸クロスステッチに今ハマっています(笑)
沖縄の土産話を先ほど記事にアップしました!良かったら覗いてみてくださ~い。
ホント飛行機ならあっという間でした!
また行きたいです~~

2006/04/13 (Thu) 20:33 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

あいあいちゃんへ
ただいま~帰ってきたよ~~!!
なっちにとっても私にとっても初体験だった沖縄!なっちも大きく成長してきたみたい!
お土産バッグは喜んでもらえたみたい。よかったよ~~
旦那のいない家・・・すごく寂しい気がしていたけど、平日は普段とたいして変わらない感じだった。。。ハハハ
休日はさすがにさみしいかな~なんて思ったりするけどどうかな・・・??
明日からはがんばってソーイング再開したいわ!
あいあいちゃんの作品もいろいろできたかなぁ。

2006/04/13 (Thu) 20:43 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

