スポンサーサイト


kids ネクタイ   ::: オーダー :::

お友達からのオーダー品です。

小学4年生の男の子用。
親戚の結婚式に出席するとのこと^^

着ていく予定のお洋服は、ホワイト×ブラックのブロックチェックのシャツに、ブラウンのパンツ。
直接見せてもらって、私からネクタイの生地をセレクト☆

いくつかセレクトした中から、男の子本人が選んだのは~~^^



* キッズ用 ネクタイ *
2013.10.20kidsネクタイ1
(写真のピンクのシャツは私物です。サイズは110㎝。ともっちのお古です^^)

ブラウンのコットンリネンシャンブレー生地。
上品な艶があり薄手で、ネクタイ素材にもピッタリ!

ブラウスが柄物なのでネクタイは無地が良さそうだね^^
ブラウンのパンツとも同色で大人っぽく着こなせそう♪
2013.10.20kidsネクタイ2

でも無地だとちょっとさみしいかな…と思って、
男の子の名前をローマ字で刺繍してアクセントにしてみました^^
2013.10.20kidsネクタイ3
お名前なのでボカシ入れてますf^^
チェックのブラウスに入っていた赤のステッチに合わせて、赤の刺繍糸で。

オンリーワンのネクタイに仕上がりました^^☆

ネクタイの副資材、ゴムや留め具、アジャスターなどは
100均で購入したネクタイから拝借^^;
2013.10.20kidsネクタイ4
こんな風に取り外しして使います^^



気に入ってもらえるといいな^^
来週受け渡し予定です。

フォーマルな場での経験、緊張するかな~^^?
きっといい経験になることと思います☆
楽しんできてね^^♪




****************************************************************************


ともっち発熱のため><今週末はおうちで自宅療養中の我が家です。
外は雨だし…このところ週末は忙しかったからたまにはこんなのんびりした週末もいいね^^

金曜は娘の学校の授業参観に行ってきました☆
算数の授業。面積を始めたばかり。
算数が大得意のなっち、常に手を挙げ、よく発言していました^^エライぞ!
もうちょっと相手にわかりやすく説明できるともっといいんだけどねf^^
ってことは、国語を頑張らないといけないわけだね^^


授業参観後、延長保育をお願いしていた幼稚園にともっちを迎えに行くと、
はなたれ小僧だったともっちは、咳が出始めていて、夜中に発熱39度><
ごめんよ~><無理させちゃった><

土曜の午前中に小児科に行って薬をもらい、吸入して帰宅。
ともっちは気管支が弱くて風邪をひくと決まってゼロゼロしてしまい、咳喘息になってしまいます><
いつものアレルギーの薬ももらって、土曜は昼寝もしてたくさん寝て過ごしたら、
今日は熱も下がり、咳も治まって元気になりました^^

来週は遠足もあるし、しっかり風邪治さなきゃ!



そうそう、我が家のパソコンとうとう壊れてしまいました;;
今年の春ごろから調子悪く、だましだまし何とか使ってきたのだけれど^^;
今月に入ってから、数分おきに電源が落ちてしまい、作業もいつも中途半端で、
何度もやり直し…くたびれました;;
本当は冬のボーナスまで頑張ってほしかったけど、仕方ない…
痛い出費となりましたが、新しいパソコンは快適^^!!
写真の加工などまだちょっと不慣れだけど、早くさくさく使いこなせるようになりたいです☆


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

