スポンサーサイト


kidsラグランTシャツ & Ladiesフルジップ & スマホポーチ ::: オーダー :::

オーダー品です。

ブログ内メールフォームよりご連絡頂きました^^

今回は生地・型紙・タグ・副資材も全て持ち込みでの制作です!

ご自分でお作りになる予定で購入されたものだったそうですが、
体調不良で製作できなくなってしまったとのお話で、
ハンドメイドのお洋服作りのお手伝いをさせて頂きました^^



* kidsラグランTシャツ<長袖&半袖> *    size 100 & 120
2013.10.9ラグランT長袖2着

2013.10.9ラグランT半袖2着
パターン:Rick Rackさん ラグランTシャツ
生地:Rick Rackさん ドットパイルニット<ビリジアンブルー>

ラグラン袖のTシャツ。
普通のTシャツより腕の動きの制限が少なくて着心地がよいのが特徴となっています^^

生地もRRさんのもの。
深みのあるブルーグリーンがとってもおしゃれな色合いのパイルニット。
タオルなどにも使われる素材で、ふんわり柔らかとっても肌触りが良いです^^*
衿ぐりのリブも同色のスパンフライスで合わせています。

サイズは100㎝と120cmで長袖と半袖を各1着。
男の子のご兄弟用です^^

衿ぐりにはパタレさんのタグ(持ち込み)。
2013.10.11オーダーラグランT・タグ
表はネームタグ、めくると裏はサイズタグになっています!
サイズ場所に、糸で縫って、印を付けました^^

上の写真にはありませんが、最後に前身頃左下にRRさんの11周年記念タグをアクセントに^^☆
2013.10.17kidsラグランTタグ
お客さまからのご要望です☆
とっても素敵なアクセント^^!



* Ladiesフルジップ *
2013.10.17フルジップ
パターン:Rick Rackさん ラグランTシャツ
生地:Rick Rackさん ドットパイルニット<ビリジアンブルー>

お子さま服と同じ生地で、ママ用のジップアップ^^!

シンプルで使いやすい、フード無しの羽織もの。
シルエットは全体的にゆったり目な作りですが、身頃はすっきり細身でキレイなラインです^^
本格的なカンガルーポケットがアクセントになっています。

ファスナーや上止めも持ち込みのもの。
ファスナーはブラウン。上止めはラベンダーカラー!
2013.10.17フルジップ2
とっても可愛い組み合わせ^^♪
これこそ、手作りのお洋服ならではですね^^!
オンリーワンのお洋服のできあがりです^^

袖口は手の甲まですっぽり覆って親指を出せるタイプの11分丈をセレクト。
2013.10.17フルジップ3・11分丈袖口
縫い目に開けた穴から親指がちょこんと顔を出して可愛らしいです^^*

RRさんの仕様書はカラー写真もたくさんでとってもわかりやすく丁寧!
歪みやすいカンガルーポケット付けも、キレイに付ける方法が分かりやすく解説されていて
とても勉強になりました^^!



* スマホポーチ *
2013.10.17スマホポーチ
・size (およそ)12cm×16cm×マチ2cm

パターンは私のオリジナル^^
スマホやデジカメなど入れてお使いいただけるショルダー付きのバネポーチです。

バネ口は、片手で両脇を押すだけで口が開き、手を離すと閉まるので開け閉めが簡単で、
スマホもデジカメも使いたい時にさっと取り出せて、とっても便利です☆

生地は持ち込みのもの。
RRさんのビニールコーティングと、裏地はコーラルオレンジのギンガムチェック。
裏地には接着キルト芯を貼りつけてクッションにしています^^

口布は私の私物より、リネンのラミネートを。

今回の持ち手は、斜め掛けできるショルダータイプ。合皮素材で長さの調整可能なタイプ。
ブラウンカラー。
取り外し可能です。



以上の6点オーダー頂きました☆

お洋服に使用した生地は、160cm幅で3mありました。
今回のお洋服(子供服4点、大人服1点)を裁断後、生地幅×長さ60cmほど残りまして、
また次回別の形にすることになりました^^

たくさんのオーダーをありがとうございました…!
次回も楽しみにしております^^




********************************************************************


昨日は台風26号の影響で、学校は休校に、幼稚園は時間を遅らせての通園になりました!

久々に小学生の娘と二人だけの時間^^
何をして過ごしたかと言いますと~~~

漢検の勉強です^^;

学校がお休みだからって、平日はゴロゴロ遊んでちゃいけないのだ^^!
試験まで1カ月を切ったのでそろそろ本格的に頑張らないと!

ネットで無料の漢検7級問題を印刷したり、本屋さんで昨年8級を受けた際に購入した
「漢字検定7・8級試験問題集」を使ったりしながら、二人で黙々と勉強しましたf^^

娘は漢字書き取りや読みは得意なんだけど、画数や送り仮名が苦手。。
見直しすれば気付いたかもしれないようなうっかりミスもあるので><
見直しをしっかりさせつつ、正しい書き順をきちんと覚えさせていこうと思います(ついでに私も覚えます^^;)

7級は200点満点中140点を取れば合格になります。

自分からチャレンジしたい!と言ったのだから、がんばりましょう^^!
お母さんもがんばりますよ^^☆



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

