スポンサーサイト


子どもまつり ☆

13日(日)仲良しのお友達親子と一緒に、
近所の公園で開催された子供向けのお祭り「子どもまつり」に行ってきました~^^

毎年遊びに行っているお祭りです☆

手作り工作コーナーや、伝承遊び、ミニ電車や健康コーナー、食べ物の出店など
子どもたちが楽しめるイベント盛りだくさん^^☆
参加費200円(工作材料&傷害保険代 等)で、すべての手作り工作が体験できます^^

小4の娘とお友達は、二人だけで好きな工作体験コーナーを巡って楽しんでいました^^☆

お姉ちゃんたちの「ミサンガ」作り☆工作体験^^
2013.10.13子どもまつり・なっち手作り工作ミサンガ
この他に、レターセット作りやプラバン、スーパーボール、スライム、スポンジ人形、空飛ぶ円盤など
作ってきました^^

ともっちはこのメンバーで一人だけの男の子なので、工作したいものも女の子と違うのを選ぶので
私と一緒に別行動^^
写真は、左「わりばしでっぽう」作り☆   右「ブーメラン」作り☆
2013.10.13子どもまつり・ともっち手作り工作
他、スライム、かざぐるま、空飛ぶ円盤、ステンシル、ぶんぶんごま等を作ってきました^^

昨年は、ともっちがモジモジグズグズで^^;一人で工作体験なんてできなくて、
お姉ちゃんにくっついての行動だったため、自分がやりたい工作はほとんどできなかったんだけど、
今年はともっちがとってもやる気満々^^自分から作りたいものを選んで、進んで工作しに行きました^^!
おーー!!成長したぁ^^!!

特に気に入ったのは「わりばしでっぽう」のようです^^☆
やっぱり男の子はこういうのが好きなんだね~^^

ぶんぶんごまも楽しい^^♪
2013.10.13子どもまつり・ともっちぶんぶんごま

毎年楽しみにしている「ミニ電車」☆
2013.10.13子どもまつり・ミニ電車
だけど、ともっちなんだかちょっと恥ずかしそうな様子…^^;
自分より小さい子が多かったから。ミニ電車は今年で卒業かな^^

たっくさん工作して、みんなでランチ☆
屋台でやきそばとコロッケパン、味噌田楽、ハッシュドポテトなど買って食べました^^

ハッシュドポテトに並ぶ ともっちと、幼稚園で同じクラスの女の子^^
100円持って自分たちで買いに行きました^^
楽しそうな二人^^デートしてるみたい~可愛い可愛い
2013.10.13子どもまつり・ともっちデート

午後も工作と遊具遊びなどして、おやつにみんなでアイスを食べて^^
この日はちょっと早めに解散^^☆

ママたちは前日の運動会に続いての炎天下でのお遊びにお疲れ気味よ…^^;

今年は仲良しのお友達と一緒に楽しむことができて、親子共々今までで一番楽しかった^^☆
いい思い出になりました^^


作ってきたものをいくつか、家に帰って写真撮りました☆
2013.10.13子どもまつり・手作り工作作品
たっくさん作ってきたよ~^^
身近な材料で、こんなにいろんなものが作れるんだなぁと参考になりました^^

Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

