スポンサーサイト


幼稚園 ☆ 運動会 ☆

10月だというのに真夏のような暑さだった今日、息子の幼稚園の運動会でした☆
2013.10.12幼稚園運動会・とも年長
澄み切った青空に国旗のフラッグガーランドが色鮮やかに運動会を彩ります^^☆

いやーー暑かった><陽射しの強いこと強いこと…><。
UVカットして行ったけど、それでも日に焼けて肌がヒリヒリしてます。。。

そんな季節外れの暑さの中、子供たちみんな輝くような笑顔で、運動会を楽しんでいました^^☆

本当に素晴らしい運動会でした…^^!!

ともっち最初の演目は親子競技から^^
『あまちゃんリレー』です☆
大きな貝を親子で協力して持って、途中の障害物(波に見立てたロープ)を飛び越えたりくぐったりして、
ゴールに貝を納めて次の親子にバトンタッチ!と言うもの^^
ほとんどの親はお父さんの中、我が家のお父さんはお仕事なので^^;
ともっちは私と一緒に走りましたよ~^^なので写真はないのです^^;
私、めっちゃ本気で走った走った^^;張り切り過ぎでイタかったかも^^;??
でも、その甲斐あって(?)ともっちのクラス1位ーー☆☆☆やったーー^^!!!

お次は組体操☆
年長さんの毎年行う演目。
今年は初めてのストーリー仕立て^^『天空の城ラピュタ』をやります。
練習に練習を重ねてきた組体操。
ともっちは体が大きいので、もちろん一番下の土台^^;
辛くて泣いた時もあったみたい。。。先生から聞きました。
でも、私には辛いとか、やりたくないとか、言わなかったね。
本当に毎日がんばって練習してた。
その練習の成果が発揮される時…!!

私一人で右手にビデオ、左手にカメラという状況のハード撮影だったので^^;
写真は残念ながら全演技撮れなかった><。

撮れたものの中から良さげなのをいくつか^^

『トランペット』
2013.10.12幼稚園運動会・とも年長・組体操トランペット
パズーが吹いてるトランペット♪

『ロボット兵』
2013.10.12幼稚園運動会・とも年長・組体操ロボット兵
ともっちは一番左、立って上の子を支える係り^^

『飛行船』
2013.10.12幼稚園運動会・とも年長・組体操飛行船
子供たちの真剣にがんばる姿を見て目頭が熱くなってきた…

そしてラスト…!!!
『天空の城ラピュタ』
2013.10.12幼稚園運動会・とも年長・組体操ラピュタお城
何これ、すごい!!!すごすぎるぅぅ~~~!!!
中央にそびえ立つお城は4段だよ~~☆
そのお城を囲むようにして塀があるので、ともっちの姿は全く見えないのでした^^;

ともっちは中央のお城の土台^^;一番下は14人。その一人がともっち。
そこから上に重なっていって、4段目の子供たちが立ちあがって手を広げた時、
感動で胸が張り裂けそうになり、何とかがまんしてた涙が大洪水…TT
ビデオとカメラを両手に持っている関係上、ハンカチなど出せず、流しっぱなし^^;

それから一斉崩落…そしてクラスごとに笛の合図で立ち上がっていきます。
ともっち、最後に呼ばれるクラスの一番下につぶれてたので^^;待ってる間も辛そうだった><
顔も体も砂だらけにして立ちあがった姿にまた泣いて、
全員集合で最後にみんなで帽子を空高く投げる…!!
もう涙・涙で息子の姿が見えません~~~TT

すごいすごい感動した…
がんばってる姿ってこんなにも胸を熱くさせる…!
とても素晴らしい演技でした☆
頑張ったね、頑張ったね!!


組体操が終わると昼食☆

あまりゆっくりしている暇はなく、食べ終わったら急いで制服に着替えて集合場所に。
お次は『鼓隊行進とダンス』です☆

ともっちは赤のフラッグ^^☆
2013.10.12幼稚園運動会・とも年長・鼓隊行進フラッグ
第一希望のフラッグをやることができました^^!
キビキビと切れの良い動きでカッコ良かったよ~~^^☆☆☆
この日のために、ブラウスをサイズUPしたものを買い足しました^^;
幼稚園の中で一番大きな3Lサイズ。現在ジャスト!卒園式まで袖丈間に合うかな;;
ズボンもめっちゃ短いんだけど…^^;これ以上のサイズがない…;;

そして一番最後の演目。
『組別対抗リレー』
2013.10.12幼稚園運動会・とも年長・組別対抗リレー
これはも~~最高の盛り上がり^^☆
園児のリレーは、転んだりバトンを落としたりと、色んなトラブルが発生しつつ^^;
追いつけ追い越せの大接戦☆
園児の走り方もみんなそれぞれ個性があって可愛いの^^♪それも見どころだわ~^^

ともっちは最終ランナーから3つ前に走ります。
ともっちの前の子まで、ともっちのクラスは4クラス中の4位。。。
ともっちにバトンが渡って、私も大声で声援を送る!!

ともっち…早い!!!
二人、抜いたーーー!!!!!

「わーー!!」と歓声が上がって、ともっちは風のように走り続け、次の人にバトンタッチ!
ともっちのクラス、そのまま順位をキープしてゴール^^☆

2位になりました☆☆☆

自分の子供が足が速かったなんて知らなかったよ…;;すごくビックリした…><

ママ友が「ともっち君が二人抜いた時、全身鳥肌がたったよ…!」と言ってた^^

ともっち、最後の最後まで感動をありがとう…!!
こんなに、立派に、大きく成長して、お母さんとっても嬉しいよ^^*

本当に素晴らしい運動会でした^^☆
一生忘れないよ…!!!
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

