スポンサーサイト


スウェットパンツ & フットボールT  ::: 息子服 :::

息子のホームウェアを作りました☆

朝晩寒くなってきたので、パジャマを長ズボンにしようと思ったら、
昨年まで長ズボンだったパジャマズボンはどれもハーフ丈になってました^^;
ま、ウエストは大丈夫だからまだしばらくこの着丈でも着ちゃうけどね^m^

でも本格的な冬が来る前に、長ズボンが必要だな~と思い、
部屋着にもなるスウェットパンツを作ることにしました^^

合わせて長袖Tシャツも。
ホームウェアのセットアップになりました☆


* スウェットパンツ *  size 120
2013.10.2スウェットパンツ・ブルー
パターン:Rick Rackさん スウェットパンツ

家でのんびり過ごすときにピッタリ^^のスウェットパンツ☆
何着も欲しくなる定番の形です^^
こういった市販に良くある定番のデザインのパターンってあるようでなかったりするんですよね^^
なのでRRさんでこの型紙が販売された時“こういうの欲しかった~”って飛びつきました!
男の子のリラックスウェアにピッタリです!

裾はリブ仕様で、足首がフィットしてあたたか^^*
ウエストもリブ切り替えでスッキリしています☆

本当は脇ポケットと、お尻にパッチポケットがつくのですが、
完全に部屋着として利用する予定のものだったので、ポケット省略しちゃいました^^;
脇ポケットって、結構乾きにくかったりするしね^^
何よりもポケット付けるのって手間かかるしね^^;

生地は水色のミニ裏毛のトレーナー生地。
はぎれが少し余っていたもの。このパンツをギリギリで裁断できて使いきれました^^

薄手のトレーナー地なので、真夏以外の3シーズン着用できそうです。
お家でのんびりの休日や、パジャマとして使うつもりです^^

着画☆
2013.10.2スウェットパンツ・ブルー着画
サイズピッタリ☆って、ピッタリ過ぎか!?^^これじゃ来年はもう着れないな…^^;
サイズアウトする前にいっぱい作んなきゃ!

ウエストゴムのニットパンツは大好物^^の息子。着るのも脱ぐのもラクチンだからね^^


なので、続けてもう1着作りました☆

二着目は杢グレーのパイルニット。
とても肌触りの良いタオル地のような素材です。
生地が多く残っていたので、合わせてトップスも作りました☆


* フットボールTシャツ *  size 120
2013.10.2フットボールT&スウェットパンツ120
パターン:one's oneさん キッズ・フットボールT

お気に入りのパターン^^♪
息子が小さかった頃から利用しているパターンです。

前後身頃にはヨーク切替があり、生地を変えてアクセントしたり、
袖の長さを変えたり、オールシーズン大活躍!

肩のラインがしっかり男の子らしい形なのもお気に入り^^

今回は杢グレーのパイルニットに、ヨーク・衿リブは黒のスパンニットを合わせました。
ワンポイントに胸元にパープルの小さなボタンを飾り付けて。

グレーにパープルの組み合わせって好きです^^

お揃いで作ったスウェットパンツと合わせて、セットアップ☆
着画です^^
2013.10.2ホームウェア・上下セット
とても肌触りが良い生地なので、すごく気に入ってくれました~~^^♪
作ったその日に着てくれて、クローゼットにしまえることなく、洗濯したらすぐこれを着たがるほどです^^;
そんなに気に入ってもらえて本当に作った甲斐あったよ^^良かったよ^^♪

私の大好きなポーズも喜んでしてくれたぁ^m^
着画正面のこのポーズ、大好きな大好きな稲葉さんのこの写真のポーズ^^
2013.10.2稲葉さん

このポーズ、やってやって~って頼んでも、なかなかやってもらえないの^^
でもご機嫌な時は自らやってくれて^^私を喜ばせてくれます~~
キャーかわいい~~うれしい~~~

ご褒美ありがとともっち^^



***********************************************************************


昨日は幼稚園のお誕生日^^(創立記念日)で幼稚園がお休みでした。

お友達からのお誘いで、お友達のお家に遊びに行ってきました~☆
年中さんの時同じクラスだったお友達^^年長さんになって、クラスはみんな違うけど、
今でも仲良しの3人組です^^
2013.10.1お友達と2
帰り間際に撮った写真^^真ん中の黄色いレインコートを着ているのがともっちです^^

昨日は雨が降ったりやんだりのお天気の中、自転車で遊びに行ったので、
小雨になった時を見計らって大慌てで帰宅^^;

玄関にて最後の1枚。
お姫さま(2歳の妹ちゃん)を囲んで^^*
2013.10.1お友達と
この小さな姫が可愛いんだぁ
男子みんなで守ってあげて~^^☆

親子共々とっても楽しい時間を過ごしました^^♪


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

