スポンサーサイト


リバティのL型コインパースの折財布   ::: オーダー :::

オーダー品です。

先にご紹介したリュックと一緒にオーダーでお受けしたものです。

コンパクトな二つ折りのお財布のオーダー。
初めて作るものだったので、型紙を探すことから始めました。

ハンドメイドのお財布を検索してみると、お財布の周りをバイアステープやレースなどで包んだものが
主流のようでしたが、私…こんなにキレイにバイアス始末できそうにない…><
と、言うわけで^^;バイアス始末のない折財布のパターンを探して見つけました^^多機能な折財布☆

リュックとお揃いのリバティPepper(ペッパー)ピンク系ラミネートで作りました。



* リバティのL型ファスナータイプのハーフウォレット *
2013.9.24リバティ財布
パターン:Sewing farm L型コインパースの折財布
サイズ:12×9cm

ふたを閉めた形は、生地が映える、とてもシンプルな形。
そして、中を開けるとビックリ☆

アコーディオン折りのマチがついた収納力抜群のデザイン!

◆お札スペース!
 ふたを開けると、ふたの中から本体にかけてお札入れになっています^^

◆カードポケット5つ
 奥に3枚・手前に2枚・仕切りの両側2室にもカードを重ねて入れられます。

◆L型コインパース
 開閉がしやすいL型ファスナー仕立て。コインが取り出しやすく、仕分けの仕切り付きです^^
2013.9.24リバティ財布2
素材がラミネートなので、芯地を貼らずに作りました。
カードポケットパーツのみブラックリネンラミネートを使用しました。

小銭入れの部分だけほんの少しカーブがありますが、その他パーツは全て四角形。
山折り谷折り…たたみながら作っていく工程は、まるで折り紙のよう^^☆面白い!!

始めて作るものだったので、丁寧に丁寧に…作り方通りに縫い進めました。
こんな小さな複雑なものが、ミシンで作れるなんて…!正直自分でもビックリ^^☆
とても新鮮でした^^

つや消しのラミネート素材は、さらりとしていますが、手になじみやすく、
撥水素材で、汚れも付きにくくお財布にもピッタリですね^^

今回中身も全てラミネート素材で作りましたが、少し重みがあるような…
中身の一部を布帛にしてもよいかもしれません。
次回やってみたいと思います^^



リュックとお財布、無事お届けできました^^♪

「写真で拝見していたより、何倍もかわいいです(*^▽^)/★*☆♪」
と、言って下さって感激^^☆

良かった~~本当に良かった^^*
喜んでいただけて本当に嬉しい^^!!!!!

この度はたくさんのオーダーをありがとうございました^^♪




**************************************************************************


すっかり秋の空気になりましたね^^
我が家の3連休の出来事は次回☆

記録に残すのが遅くなってしまいましたが娘の夏休みの自由研究です☆

☆ 夏の星座調べ ☆
2013.9.21小4なっちの夏休み自由研究
星座の名前の由来<ギリシャ神話>を調べたり、実際に見た星座の絵と感想を書いてまとめました^^
計 17ページです。
時間かかりました…^^;

ギリシャ神話は、もうちょっと自分なりに要約して書いたら良かったんだろうけど、
ほぼ本に載ってる物語のまる写しです~^^;

岩手に行った時に見た満点の星空の中、見つけた夏の星座たち☆
見易かった星や、星の色や大きさなど感想に書き込めたのが良かったかな^^

娘は読書が好きなので、子供向けの^^ギリシャ神話は楽しく読めた様子^^
全ての星座に物語があるんだよね。すごいよね^^!

表紙は水彩絵の具で黒を塗って、白絵の具を歯ブラシでスパッタリングしました☆
私も好きな技法☆子供の頃~学生の頃良くやったな~^^
一時はマンガ家・イラストレーターも目指していたほど絵を描くのが好きだった^^

それから娘のアイディアで描いた、ギリシャ神話の神々のイラスト^^可愛い♪

最後に、このスケッチブックを立てかけて展示するために作った、
紙粘土のストッパー(?)これもちょこっと星型だったりする~^^☆


この自由研究に決めたのは、理科でちょうど月や星の動きの勉強をしている様子だったこともあり、
おそらく娘は宇宙や天体の話はあまり興味なかろうと思い^^;
それなら星座…星座の由来…物語なら興味持つんじゃないかな~と私から提案してみたもの^^

当たりだったみたい^m^楽しんで取り組むことができました^^☆


夏の思い出の一つです^^

コメント

No title

え~、すごい!!
これミシンで作ったの??
いや~、よく頑張った^^
もう何でも作れるね~。

2013/09/26 (Thu) 16:45 | miwawa #LWshcgts | URL | 編集
miwawaちゃんへ

コメントありがとう^^
そうそう、全部ミシンで縫ったんだよ~^^
小さなパーツを別々で作って一つにまとめていく感じ。
新しいものへのチャレンジは面白いね^^色んな発見があるよ☆

2013/09/26 (Thu) 20:42 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集
No title

natti*さん

ありがとうございました。
すごく使いやすいです。

沢山入れるスペースがあり、各スペースへも出し入れしやすいです。
デザインもシンプルでとっても素敵です。

2013/10/07 (Mon) 00:13 | ちーりー #- | URL | 編集
ちーりーさんへ

コメントありがとうございます^^!!
よかったです~~
初めて作った物なので、使い勝手など、心配しておりました…
感想をお聞かせいただけて^^安心いたしました!

気に入っていただけて、本当によかったです♪
こちらこそありがとうございました!

2013/10/07 (Mon) 12:13 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

