スポンサーサイト


リバティリュック   ::: オーダー :::

オーダー品です。

先にご紹介したお子さま用ファーストリュックをオーダーして下さったママのリュックです^^♪

型紙は同じくRick Rackさんのスマイリーリュック<大サイズ>。

表地はリバティ生地にすることはすぐに決まったのですが、
キルティングにするか、帆布にするか、ラミネートにするか…素材と色柄で迷って悩んで…
たくさんメールのやり取りをしました^^それもまた楽しかった^^♪

最終的にラミネート素材のリバティPepper(ペッパー)ピンク系に決定☆
私も娘用のバッグにしたいと思っていた生地^^♪

ピンク色に、ダークなブラウン?ブラック?も混ざっていて、少し大人っぽい感じ^^
小さな小さな小花柄なので、合わせる服を選ばず使えそうです!


* リバティのスマイリーリュック *
2013.9.21リバティリュック1
パターン:Rick Rack スマイリーリュック<大サイズ>

スマイリーリュック制作3つ目になる今回は^^ラミネート素材で。
芯地いらずでしっかりとした仕上がり☆

肩ベルトやテープ、ファスナーはブラックで大人可愛く引き締めて。
肩ベルトは丈夫なブラックリネンを使用。中綿を入れました。

裏地はアウトドア用防水生地<ブラック>を使用。
アレンジしたところは内ポケット。
一つはレシピ通りの大きなポケット。
もう一つのポケットを小さ目のぶら下がりポケット型にしてみました。
2013.9.21リバティリュック・裏地引き手
頭合わせファスナーの引き手はブラックのリネンラミネート。

リュック本体は表地、裏地ともに撥水素材なので雨の日でも安心^^
プールセットなんかも入れることができます^^

追加でチェストベルトもお付けしました。
2013.9.21リバティリュック・チェストベルト
2歳の男の子と遊ぶのはママも走り回りますもんね^^
自転車に乗る時にもこれがあると安心です^^!


親子リュック^^仕上がりました☆
2013.9.21オーダーリュック親子
小サイズと大サイズ、こんなに大きさが全然違います^^!
こんな風に私の作品を親子で背負ってくれるんだな~と思うと、感動で胸がいっぱいになります^^*


もう一点、リュックとお揃いのお財布もオーダー頂きまして、昨日仕上がったところ☆
次回ご紹介いたします^^




*************************************************************************


記事にするのが遅くなってしまいましたが
先週末15日娘の10歳の誕生日でした^^
2013.9.15なっち10歳誕生日
台風が上陸した大荒れの天気の1日でございました^^;

10年…長いようで短かったなぁ^^
大きな怪我も病気もなく、元気そのものでここまで育ってくれたこと、本当に感謝^^

3522gで生まれた初めての我が子。
大人しくて人見知りが激しかった。お友達と遊ぶのも苦手だったけど幼稚園に入ってから、
すごく活発な人懐っこい子になりました^^
小学生になって、積極的で物怖じしない、自分大好き自信満々の性格になってきて、
逞しくて頼りになるけど、自信過剰気味なところが最近ちょっと気になります…^^;

いい所は友達思いなところと、誰とでもすぐ仲良くなれるところ^^
挨拶がしっかりできるところ。チャレンジ精神旺盛なところ☆なんでもやりたがる^^;

今、娘の好きなこと(もの)は
ピアノ・算数・プリズムストーン・いきものがかり・お友達と遊ぶこと…等など
おしゃれにはまだそんなに目覚めてはいません^^;
弟と一緒にレゴ遊びやおままごと、ごっこ遊びもしてるし、TV番組も幼児番組を一緒に見てるし、
他の子と比べて、ちょっと幼いかな~とも思います。

そんな娘10歳の誕生日プレゼントは~~
2013.9.15なっち10歳誕生日プレゼント
私からは、娘の希望から「プリティリズム スマートポッドショット クールモデル」
私の父からは、絵本「いのちのおはなし」「くもの糸・杜子春」と、いきものがかりのCD「笑顔」

たまごっちに続いてゲーム機っぽいものを買いました。。
私はね、本当はあんまりやって欲しくないんだけどね…
だから最新のゲーム機(DSやwii、子供携帯)を許してないし、持ってないんだけど、お友達歯みんなゲーム機持ってるんだよね…
だからすごく欲しがってる。。

でもね、娘の性格からして、きっとそれしか頭にないような、大ハマリな状況になるのだろうし、
私がそれで怒ることも増えるのだと思うとイヤになる…;;
ゲームは私だって嫌いじゃないけど、今この歳でやらなくてもいいんじゃないかな~と思う。。

そう思っているんだけど、ゲーム機を欲しがってる娘もかわいそうで…
妥当案として今回のスマショを許しました^^;
娘が現在ハマって集めているプリズムストーン関係のゲーム機です^^
スマホのようにタッチパネルで、ミニゲームができたり、コーデができたり、
ゲームセンターなどにあるゲーム機と通信できたりします。
私が気に入ったのはカメラ機能がついていて、SDカードで保存できること。
これでお友達と写真撮ったり、興味あるものを撮ったりできたらいいな~と思ってます^^

いきものがかりの大ファンの娘に「笑顔」のシングルCDも^^
誕生日にCDを贈るのは記念として思い出にも残るしいいな~と思ってます^^
好きな歌と人生を共にしていけるように…^^*


これからも元気ハツラツ娘でいて下さい^^
そして、いいところはそのままに、
忘れっぽいところや面倒くさがりなところを注意しつつ…^^;
誰かを好きになったり、好きになってもらったり^^
傷ついたり傷つけたり、立ち直ったり、そうして大人の階段を少しずつ登って行って、
素敵なレディになってね^^*

10歳の誕生日おめでとう♪

コメント

おめでとう

リュックも素敵ね~。リバティのラミネートをこんなにふんだんに使えるなんて・・・
すばらしい><

娘ちゃんおめでとう。
文章の最後の方・・・nattiさんが娘ちゃんにあてた言葉・・・
そんな風に親が思ってくれてるなんてうらやましいな~って思っちゃった。
私も娘に同じようなことを思うよ。
どの親も同じね^^

プレゼントもたくさんもらえてよかったね~

2013/09/21 (Sat) 15:57 | machi #eaNGuOeU | URL | 編集
machiさんへ

ありがとう^^*
10歳…“もういつまでも子供じゃないんだなぁ”って思ったよ。。
大人の階段を上りはじめたよね^^
ふふふ^^ どの親も子供に思う気持ちは同じだよね^^

リバティのリュック、市販にもあるけど、柄はそんなに種類ないからあんまり選べないんだよね。
高価なものだから妥協もしにくいしね^^
その点ハンドメイドだと好きな生地で作れるのがいいよね^^♪
生地選びから相談しながら作っていくから^^一緒に作っていくって感じがあって、それがいいなぁって思うんだ~^^*

2013/09/24 (Tue) 09:56 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集
happy birthday !

遅くなりましたが・・なっちちゃんのお誕生日おめでとうございます!

子供の成長はあっという間ですね・・
natti*さんとはお会いしたことは無いけれど、きっと優しくて、女性らしくて、素敵なママさんなんだろうなぁ・・といつも想像しています。
そんなママを見て育ったなっちちゃんは将来素敵なレディになりますよ・・きっと!!
これからもいっぱいhappyなことがありますように・・♪

親知らずの抜歯無事終わったのね~
食欲の秋、美味しいものいっぱい食べてね~~

2013/09/27 (Fri) 10:57 | ema* #- | URL | 編集
ema*さんへ

ありがとうございます~^^*

本当に子供の成長ってあっという間ですね。
この10年の間で赤ちゃんから子供へと本当に大きくなりました^^

ema*さんからの私への評価?f^^はどれも当たっていません^^;あはは
鬼のように怒ることもありますし~^^;素敵でもない普通のおばさんです~^^
でもema*さんの心の中では素敵なママさんとしていさせてください^^

娘は私に似てます^^いいところ?も悪いところも^^;
娘に叱っていると、まるで自分で言ってるみたい?ってハッと気付くことあります^^;
私にあまり似ないで、素敵なレディになって欲しいなぁ^^なんて無理かな…蛙の子は蛙かな^^

親知らずのこと、ema*さんには勇気と励ましをいただいて、本当にありがとう~^^!
無事問題なく終えることができました!!
食欲の秋、食べたいものがいっぱいです^m^♪
美味しく食べれるって本当に幸せなことですね^^♪

2013/09/27 (Fri) 14:44 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集
お誕生日おめでとうございます。

お子様への愛情いっぱいのメッセージの数々を拝見していますと、こちらまで心がほんわかしてまいります。

私も母としてそうありたいな!!と思いますが、なかなか・・・(汗)

natti*さんに作って頂いたリュックはどこに行くにも一緒です。
機能性抜群かつデザインもキュートでとっても気に入っています。

生地はnattiさんお薦めのpepperにして良かったです。
小花でピンクがベースのちょっと華やかな感じが、カジュアルなジーンズからちょっとフェミニンなワンピースまで色々な服装に合い、服を選ばないのでとっても重宝しています。
周りからもかわいいと評判です。

生地自体もしっかりしているようで、ちょっと何かにこすれても特に傷にもなりません。

バッグの機能もポケットがいくつもあるので便利ですし、肩ベルトは中綿が入っているせいか、荷物をかなり詰め込んでも痛くなる様なことはありません。

全体的なデザインもブラックを随所に入れて下さったおかげで締まっていて大人かわいく、とっても気にいっております。

息子のリュックでやり取りをしているうちに私まで欲しくなり、作って頂きました。
お願いして良かったです。
ありがとうございました。

2013/10/07 (Mon) 00:46 | ちーりー #- | URL | 編集
ちーりーさんへ

とてもとても嬉しいです^^*
そんな風に言っていただけて、喜んでいただけて、感激と感謝で胸がいっぱいです!!
本当にどうもありがとうございます…!!

使い勝手などもこうして感想を頂けると、励みになりますし、
今後の製作にも大変役立ちます^^!

これからももっとより良い物作りを目指し、がんばっていこうと思います!!

リュック、たくさん使ってくださいね^^♪


娘へのメッセージもありがとうございます♪
心の中ではそう思っているのですが^^;実際は怒ってばかりだったりするんです。。。^^;

2013/10/07 (Mon) 12:34 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

