スポンサーサイト


リバティシャツワンピース   ::: オーダー :::

オーダー品です。

夏休み前からオーダー頂いていたもの…
お待たせしてしまって本当にすみません

今年の3月に行ったイベントでお知り合いになったsatokaさん^^
すらりとした長身のとても素敵な女性です♪その日にお召しになっていたのもシャツワンピでした^^
イベント時に「リバティでワンピースを作ってもらえませんか?」とお話を頂きまして、
その後生地選びやデザイン選びなど時間をかけて決めました^^

リバティ生地でシャツワンピ♪
範囲が広いこともあって、お客さまも生地選びに大変悩まれて^^
生地屋さんに足を運んだりネットで調べてみたり、相談にのりながら
最終的に決まったのはリバティHopeのブルー系♪

私もお気に入りのリバティ^^!以前Hopeブルー系で大人チュニックを作ったことがあります→コチラ

アパレルでも人気の花ぺイズリー柄。
ベースカラーはやや黄味がかった生成り色で、落ち着いた色合い。
派手すぎず、華やかで、上品な印象です^^*


きっと素敵なシャツワンピになることでしょう^^!



* リバティのシャツワンピース *
2013.9.12リバティシャツワンピ
生地:リバティHope(ホープ)ブルー系

形はシンプルな膝下丈の前開きシャツワンピース。
着丈はお客さまの身長に合わせて、やや長めの115cm。
袖はすっきりストレートなカフス付デザインの7分丈。
衿は台衿付きの優しい雰囲気の角丸。

手持ちのパターンをあれこれ組み合わせたり、アレンジを加えたりして作りました。
2013.9.12リバティシャツワンピ・上半身
肩ヨーク切り替えで前肩と後ろ肩中心にギャザーを寄せて、ふんわり女性らしさをプラス^^*
胸に小さなポケットを一つ。
共布ウエストリボン付き。
リボンループは、共布で小さなループを作って、脇布にはさみこんで作ってみました^^
2013.9.12リバティシャツワンピ・ウエスト紐
リバティHope、近くでよく見ると小さな花柄が集まっていてとっても可愛らしいのだけれど、
離れて見ると、大人っぽい雰囲気のぺイズリー柄に^^

透明感のある、美しいブルーカラーです♪

今の季節には1枚で。
涼しくなった秋の頃にはカーデを羽織っても素敵^^*
冬にはニットのプルオーバーを重ね着してもいいですね^^

オールシーズン活躍できると思います^^☆

リバティのワンピース…それはそれはとっておきの1着になりますね^^
私も自分用に作りたくなりました…!!




昨日無事お届けできました。
サイズバッチリ^^
デザインも“すべて私好み~”とおっしゃっていただけました^^!!良かった~~!!

イベント時にお会いした時の印象を思い出しながら、ふんわり女性らしい優しい印象のシャツワンピをと思っていました^^*

気に入って頂けて本当に嬉しかったです^^*


この度はオーダーをありがとうございました^^




**********************************************************************



以前ブログにも少し書きましたが、
8月の終わりごろから親知らずが腫れてしまいまして><
歯医者に通って消毒したり抗生剤や痛み止めをもらって治療していましたが、
腫れがすっかり良くなることはなく…かみ合わせが悪くなり、なんだかしゃべる時に舌がもつれる感じ…><
先生に相談したら、抜いたほうがいいと言われました。。

下の奥歯のため、神経に近いことと、斜めに生えてきていることもあり、
総合病院で抜歯することを勧められたので、紹介状を書いて頂き電話予約して今日総合病院に行ってきました。

抜歯することになりましたが、特に今のところ問題のなく生えてきている上の親知らずも一緒にぬいてしまった方が良いと言われ…><
来週、一度に2本親知らずを抜いてきます…><
どうなの??どうなの??!一度に2本って><
一度に2本一気にやった方がラクなのか、1本ずつ別の日にしてぬいた方がラクなのかわかりません><!
先生は一気にやっちゃおう!!とか笑顔で言ってましたけど><
うわ~~怖いよ~~~!!

んで、最後に「どんなに上手な先生が抜歯しても、2.3日は1.5倍は腫れるし痛いからね~」って><
イヤーーー!!!
でもこのままでもいられないし><。覚悟!!しなくちゃ><!がんばれ!アタシ!
子供二人も産んでるんだし!その痛みに比べればなんてことないでしょ!!と自分に言い聞かせております~~TT

コメント

がんばれ~

リバティのワンピ?
わ~、贅沢な一着になりましたね~。
喜んでいただけてよかったね^^


ところで大変だ~><
実はうちの義父、今日退院してきたんだけど
虫歯の菌が歯ぐきに入って、すごくはれちゃって・・・
透析患者なので、体にまわったら大変だからって入院してたの><
ほんと・・・喋り方が変でさ~^^;
あれ?ぼけちゃったの?って感じ。
多分nattiさんと一緒で、歯のかみ合わせが変だったんだと思う。
いや~、そんな感じになってるんでしょう?
大変大変。

腫れるって><
かわいそうに><
早くおわっちゃって、楽しく食事できるときがくることを
想像して・・・
無事を祈ります^^

2013/09/12 (Thu) 21:06 | machi #eaNGuOeU | URL | 編集
No title

natti*さんありがとうございました!
思い切ってオーダーしてよかったです。
さっそく今日着て出かけます!

親知らず…お辛いですね。
大変な時にありがとうございました。
抜歯がんばって〜!早く治りますように…
お大事になさってください。

2013/09/14 (Sat) 03:00 | satoka #- | URL | 編集
machiさんへ

ありがと~^^*
リバティワンピース、とっておきの一着だよね♪
ベースはシンプルな形なんだけど、ディテールに女性らしさをプラスして自分なりにアレンジして作ってみた^^
うん、よろこんでもらえて良かったよ~^^*

歯のこと。
えーー!machiさんのお義父さんもそんな状況だったんだね><
私の義父も昨年体調不良で入院したのも、歯の治療からばい菌が入ったのが原因だったの!
口の中、ほんっと大事にしなきゃね!いつも清潔に、虫歯も放っておかない!

私の親知らずも、今までに何度か腫れては薬で抑えてを繰り返してたけど、
今回思い切って抜いてしまって、悪くなる原因・ストレスを無くすぞー!!
そうそう、ご飯がおいしく食べれないんだよね;;固いもの噛むのが辛いし。。
早くなんでも美味しく食べれるようになりたい…
ついでに二重あごラインもすっきりシャープになんないかしら??なんて^^希望を持って前向きに☆
とか言って、来週の抜歯後ブログで“抜かなきゃよかった~~”なんて叫んでたりして^^;

2013/09/14 (Sat) 08:07 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集
satokaさんへ

コメントありがとうございます~^^
気に入ってもらえて本当に良かったです^^!
わぁ♪今日早速着て下さるんですね^^*嬉しい~~♪
きっと素敵に着こなしてくださるんだろうなぁ^^*

親知らず、いよいよ抜いてきます!
抜くこと自体より、その後の腫れの方が怖い…でも数日のことだろうし!がんばります~!!
家で好きなこと(ソーイング)ができるので^^気を紛らわせられちゃいます^^!

またいつかお会いできますことを楽しみにしていますね^^*

2013/09/14 (Sat) 08:26 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集
お久しぶりです♪

natti*さん、ご無沙汰しています!
オーダーのシャツワンピ素敵ですね~(*^^*)

親知らずの話に思わずコメントしてしちゃいます・・
私も二年位前に意を決して親知らずを抜きました!
natti*さんと一緒で、抜歯が決まってから当日まで未知の恐怖でブルーな毎日でした(苦笑)
“私、痛みに弱いんです~”と子供のように先生に訴えてしっかり麻酔をしてもらったおかげで、かなり厄介な親知らずでしたが全然平気でしたよ~^^
抜いた後もさほど腫れず、痛まずだったことを覚えています。
個人差はあるかも・・ですが、少しは恐怖が和らいだかな・・・(笑)

頑張ってね~~

2013/09/14 (Sat) 08:56 | ema #- | URL | 編集
emaさんへ

わぁ^^♪emaさん、ご無沙汰しております~^^
コメントどうもありがとう^^*
シャツワンピ、生地のおかげで^^素敵に仕上げることができました^^*

親知らずの話。
おおーー!体験談聞かせて頂けて嬉しいぃ♪!!元気もらいましたぁ^^!!
emaさんは2年前に抜歯されたんですね。
そうそう“意を決して”って思いですよね^^私もですー^^
私も痛いの怖い…;;私も先生に訴えて、しっかり麻酔してもらおう!!
抜いた後の腫れや痛みがほとんどなかったのってうらやましい~
私もそうなるといいなぁ^^そっかぁ、全然大丈夫って人もいるんだよね^^
ネットで調べると怖い話しか出てこなくて;;調べれば調べるほど怖くなっちゃって;;
ありがとう~うんうん、恐怖やわらぎましたぁ^^*
がんばってくるね^^!!

2013/09/14 (Sat) 09:54 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

