スポンサーサイト


防災頭巾カバー   ::: オーダー :::

娘のお友達のママからのオーダー品です^^

新学期まで間に合わなくて…><ごめんねやっと今日渡せました…

今日は娘とお友達二人だけのお遊びの日^^
学校が違うので、平日はなかなか会えなくて、休日などに約束して遊んでます^^
幼稚園の頃からずっと仲良しのお友達です♪



* 背もたれ式 防災頭巾カバー *
2013.9.7防災頭巾カバー
・size(およそ)46cm×32cm  持ち手付き

学校から指定されているデザイン・サイズの背もたれ式の防災頭巾カバーです。

パッと見レッスンバッグのように見えますが^^
椅子の背もたれにかぶせて使用する形です。背もたれ後ろに防災頭巾を入れておきます。
蛇腹折りになっている形なんですよ^^言葉ではうまく説明しにくい形なのですが…^^;
2013.9.7防災頭巾カバー2
こんな風に椅子の背もたれにかけて、防災頭巾は椅子のうしろ側にある袋の中に入れます。
さっと取り出せるようマジックテープ開きです。
マジックテープは3か所に分けて付けました。

水玉が好きだと聞いたので^^
ネイビー地に白いドット柄の生地に、淡いサンドグレーのチノクロスを合わせました。

C&Sさんのリボンのタグをワンポイントに、シンプル仕上げ☆
もうすっかりお姉さんだもんね^^

ネイビー&ホワイトの組み合わせは正統派で、清潔感があって好き^^*


小学校残りの2年半…もちますように…
防災頭巾カバー、消耗激しい…^^;



**************************************************************************


ピアノ教室に通い始めて2年目の娘。
教室に入った時に頂いたピアノバッグを使用していましたが、
A4サイズの縦長バッグだったため、娘が持ち歩くと時々底を引きずってしまって><
底の角に穴が開いてしまい、今まで何度か修復してきましたが、とうとうもうダメみたい…
お友達の防災頭巾カバーを作る時に、お揃いの生地で娘のピアノバッグも作ることにしました^^


* ピアノバッグ *
2013.9.7ピアノバッグ
学校で使っている連絡袋と同じサイズ。やっぱり子供には横長バッグだわ~^^

ワンポイントに、大事過ぎて使えなかったアンティークイニシャルモチーフ「N」を付けました。

11月に発表会があるのでこれから本格的に練習です!
ピアノ発表会の前日は新体操発表会^^;
そのちょっと前には漢字検定7級の試験を受けるつもり☆
忙しくなりそうだぁ!!

今月末は小学校の運動会☆
2学期始まってすぐ、リレー選手の選考があり、娘は候補に選ばれたものの
最後の最後でくじ引きとなり、たった一つのハズレくじをひく…
すっごくやりたがってただけにガックリ肩を落としたものの、
今度は応援団の立候補、そしてまたまたくじ引き…
で、今度はたった一つの当たりくじを当ててきました^^!!
捨てる神ありゃ拾う神あり^^やったね☆
いつもの大声で応援がんばって^^!!
これから練習の日々だね^^

娘は足の速さで言えばクラス女子の中で3番目くらいらしいんだけど、
スタートダッシュのキレ?がいいらしくて評価されたんだとか^^
体育は良くも悪くもない娘だけど^^新体操を続けてるから柔軟性や反射神経は悪くなさそう。
スタートダッシュのキレはそこからきてるのかな?


息子の幼稚園の夏休みのカレンダー、ようやっと仕上がりました…^^;
毎年思うけど、これって親の宿題^^;
2013.9.7ともっち幼稚園夏カレンダー
写真貼って、書いて、飾って。
ふぅ。。。これでやっと夏休みのいろいろ終わった…

最後にともっちの絵^^これも夏休みカレンダーの1ページ。
2013.9.7ともっち幼稚園夏カレンダー・イラスト
虫捕りが本当に楽しかったんだね^^*

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

