スポンサーサイト


ただいまー!

先週金曜から昨日の夜まで実家で過ごしてきました♪
その間、コメントをたくさん頂いて感激です!
返信遅くなってゴメンね。。。

金曜の午前中に出発。
ランチは地元の中学の同級生だった友達の家に遊びに行ってランチ♪
前回遊びに行ったとき(昨年11月)に彼女にブログを勧められてやり始めたこのブログ。こんなにハマルとは・・・
彼女の姪っ子もいたので娘とたくさん遊んでくれました。
実はこの二人、出産予定日が同じ日!!?で、実際生まれた日も1日違い。
これからも実家に帰るときには遊びに行って、幼なじみのように仲良くなってくれたらステキだな~なんて思います♪

土曜は私の母の命日。弟も来て、家族みんなでお墓参りへ。
いい天気で桜も満開!気持ちよくて、お墓まで30分ほどの道のりを歩いて行ったらとても懐かしく、思い出話がつきませんでした♪

日曜は午前中に私の旦那が車で迎えに来てくれて、娘は大喜び!!
でも残念ながらお天気悪くて花見は楽しめず・・・
20060403082259.jpg

↑写真は旦那撮影。曇り空の桜と私と娘

さ~今日からまた沖縄準備作品を作り始めます!急がなきゃーー!
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

おはよう!
そしておかえりなさい。

4月1日がお母さんの命日だったんだね。
すごく良いお天気だったよね。

日曜日、鎌倉行ってきました~。
旦那がどうしても桜が見たいというので。。。
せっかくお弁当つくったのに、あれよあれよという間にくもってきたので家で早お昼をしてお出かけしました。
八幡宮に行って、はとに持参のえさをやり、納豆屋さんによって、お豆腐屋さんによってとおきまりのコース。
バスからおりると本降りの雨。
家までの距離、ちょっとぬれちゃいました。
3時から旦那の大好きな競馬を一緒に見ながらお豆腐つまみにビールを飲みました。
本当は午前中に出かけて、1時、2時ころ帰ってきたいんだけど、旦那は休みの日は朝寝坊。
なち姉の旦那様は何時に起きる?

春、夏にむけて大量に生地を購入しちゃいました。
MANALOLEからコットンリネンを購入してパンツをつくろうかと思ったんだけど、ちょっとタンマ。
もう少し腕をあげてからこの値段の生地は渡来した方が。。。と。
かわりにcotton house はるからコットンリネンを購入。
このぐらいの値段ならとりあえずトライ!!感覚でできるかな。。。と。
どちらにしても、とても良いお店でなち姉に感謝!!

2006/04/03 (Mon) 09:54 | あいあい #- | URL | 編集

お帰りなさい!

桜、とってもきれいに咲いてたんですね!
うちの近くはどうなんだろう?
最近、近所の買い物以外全然出掛けてないので、全く分からないんです・・・
今日はお天気が良いので、お散歩にでも行ってみようかな。

2006/04/03 (Mon) 11:08 | らびっと #- | URL | 編集

あいあいちゃんへ
日曜はお天気悪かったんだよね~。
桜も夜の雨で散っちゃったんじゃないかなぁ。
あいあいちゃんのお家からは鎌倉が近くていいね~!私も鎌倉大好きなんだ~。今度実家に行った時には鎌倉散策しようかな。

生地たくさん買ったんだ!!はるさんは手ごろな値段でコットンリネンが買えるよね!
コットンリネンは手ごろな価格と縫いやすさがポイントだけど、リネン100%は手触りやもち(リネンは10年後が美しいといわれている)が全然違うからいつかリネン100%生地も手にしてみて~!

ちなみにうちの旦那の休日は平日どおりに目覚めます。。。6時には目が覚めるんだってさ。
休日で一番起きるのが遅いのは私です。。。

2006/04/04 (Tue) 07:31 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

らびっとさんへ
土曜は桜が満開でした♪
でも日曜の雨で散っちゃったかしらと心配してました。
昨日は良いお天気でしたが風が強くて~~!!
らびっとさんもお散歩に出かけたかしら??
桜を見ると春だぁ~~と思いっきり実感できます!

2006/04/04 (Tue) 07:33 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

