スポンサーサイト


田んぼの畦道を散歩☆ガマガエル☆




今日はお盆。
午前中はおばあちゃんと料理作り。
おばあちゃんの作る甘納豆入りの甘いお赤飯が大好き

その間子供たちは畑や池の回りで遊んでいて、大きなガマガエルを捕まえた!
このカエルを飼いたい!となり、先に捕まえていたアマガエル3匹を放し、ガマガエルが新たなペットとなりました
名前はまたもやミルク
写真3枚目、ともっちが掴んでいます

このミルクに餌をやるべく、田んぼの畦道を歩いてバッタを捕まえてカエルのお家に入れました

まだ食べてないみたい…


お昼頃、親戚の伯父さん(私の母の兄)が来ました

子供好きで、毎年子供たちとたくさん遊んでくれるので、なっちもともっちも大喜び
今日から私たちが帰宅するまでこっちにいるそうです嬉しいな~楽しくなりそうです


さてそろそろ、みんなでお墓参りに行ってきます!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

