スポンサーサイト


満天の星空☆と蛍

今晩は満天の星空でした天の川もはっきり
時々流れ星がスーっと流れて子供たちは大喜び

娘はこの夏の自由研究で星座と星座にまつわる神話調べをやっていて、実際に星座を見た感想も添えるつもりだったので、今日は星座早見表を見ながら星座を見つけていきました!

これが楽しくって楽しくってどんどん見つかるし、星座の形もはっきりわかるし、星の色や輝きかたも知ることができて、良い感想が書けそうです

首が痛くなるまで親子で天を仰ぎました

そろそろ家に入ろうかと思ったら、目の前を蛍がふわり
私の手の中につかまえました!小さな蛍
毎年必ず一匹だけ会えます
もしかして天国のお母さんが蛍に姿を変えて会いに来てくれてる??

順番に私から娘へ、娘から息子へと蛍をそっと手のひらに受け渡し、最後に私に戻ってくると、飛び立って行きました

さよなら。元気でね
また来年も会いにきてね

小さな小さな光が、とてもあたたかく私たちを包んでくれました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

