

山道☆虫取




父方の実家裏にある山道を散策。
あんまり奥に行くと熊に会っちゃったら怖いから日の当たるこの辺まで。
マムシも多いから気を付けないと。

こちらのトンボは小さくて、ぽやっとしてて可愛いんだぁ
簡単に指にもとまるし、指をくるくる回すと、すぐ目を回しちゃうの
首を傾げるその様子がとても可愛い

様々な種類の蝶々が飛んでいて、蝉はツクツクホウシが多いかな~。
ツクツクホウシは木の上の方に留まっているので、なかなか姿が見れないし、捕まえられないの残念

ミツバチが鳳仙花の花の蜜を集めている姿が可愛くて、しばらく眺めていました
のんびりとした時間が流れています
なんて贅沢なのかしら~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

