スポンサーサイト


東京から岩手への旅  ~~北陸・新潟・山形・秋田経由で~~

明日8日から16日まで、私と子供二人の三人で、岩手に行ってきます^^☆
2012.8.24岩手写真
毎年夏休みの恒例となっている、岩手にある私の祖父母のお家へ^^☆
↑写真は昨年のもの^^

昨年同様、東京から新潟~秋田経由で岩手に向かいます。

世間知らずな上、方向音痴な私なので^^;普段乗らない地域の乗換え5回はかなりハードルが高いわけですが^^;
昨年初めてチャレンジして、何とかたどり着けたしf^^今年も何とかなるだろう…f^^

昨年は更に新潟駅でSL蒸気機関車乗車と言うイベントも付けたので大変でしたが、
今年はそれが無いので、少しはラクかな^^

娘はうっかりさんだけどしっかり者だし(どっちだよ^^
息子は大の電車好きで、駅名も覚えてるし
たぶん、私が変な方向行こうとしたり、寝過ごそうとしてたら教えてくれるはず…
って、どんだけ子供に頼ってんだ!!って怒られちゃうわね^^;
しっかりしなくちゃ!!がんばりますですっ!!


昨年も旅先からリアルタイムにモブログにて旅の様子をお伝えしましたが、
なかなか好評でしたので^^今年もやりたいと思います!

明日は家を8時過ぎに出発!
大宮から上越新幹線で新潟へ→新潟から特急列車にて秋田へ→秋田から奥羽本線にて横手へ→横手から北上線で
目的地「ほっとゆだ」駅に19:04分に到着!
そこから親戚に迎えに来てもらって、車で1時間で私の母方の祖父母のお家に到着予定です☆
半日…ずっと電車です^^ふふっこれもまた楽しい電車の旅^^☆

楽しい思い出がたくさんできるような、素敵な旅にしたいと思います^^!!


緑の風景、土や水の匂い、広い広い青い空、満点の夜空、動物や昆虫たちとの出会い^^
ああ…早く行きたい!私の体がそれをとても欲してる!!

小さな頃から、夏休みは岩手のおじいちゃん・おばあちゃん家で過ごすのが私の毎年恒例の行事だった。
私が小さな頃にこの田舎で体感したすべての素晴らしいことを子供たちにも伝えたいんだ^^!
自然の素晴らしさ、美しさ、楽しさ、全身で感じて欲しい!

私の母は若くして天国に行っちゃったけど、私は母の分まで親孝行できるように…
私の祖父母が元気なうちに、曾孫の可愛い姿をたくさん見てもらえるように^^♪


ではでは元気に行ってきますね^^!!
Theme: 東北旅行 | Genre: 旅行

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/07 (Wed) 16:20 | # | | 編集
Nさま

非公開コメント読ませていただきました。

私の心ない言葉で大変悲しい思いをさせてしまいまして…><
大変申し訳ございませんでした。

記事内の一文は削除致しました。


判っていてもどうすることもできないこと…ありますよね。。
状況は全く違いますが、私も自分の父に対してはそういった思いがあります。
比較にもならないことだとは思いますが…><自分の力ではどうにもならないことを
他人にあれこれ言われてもどうにもできませんし、ただただ傷ついてしまいますよね><
本当にごめんなさい。。

2013/08/07 (Wed) 17:18 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/08 (Thu) 03:24 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

