スポンサーサイト


B'zが好き♪♪♪ 稲葉さんが好き♪♪♪

好きなものを熱く熱く!語りたくなりました!!!

だってさ、だってさ、んも~~夏休みに入って子供たちが具合悪くて、ずっと家の中で、
小さなことで姉弟ケンカはするわ、食べ物の話ばかりするわ(朝食後すぐに、昼食はなに?と聞く…昼食後すぐに夕食はなに?と聞く…おやつなに?…などなど、うっさい少し黙っとけ!!)

金魚のフンみたくくっついてくるし、暇そうなのに宿題やらないし…(やれと言うと具合が悪くなる
あ~~~ちょっとでいいから一人にさせてくれ~~~と、どんなに叫んだことか…><
子供は…子供は可愛いけどさぁ><なんか辛いんだよぉ~~~><

そんなわけで、昼間育児にいっぱいいっぱいになると、私は一人部屋にこもり、
大好きな人の大好きな歌声を聞いて、ほんのひととき夢の世界へ♪
そうして気分転換して現実世界に戻ってくるのでしたf^^



以前…6月末頃にこのブログでも少し書きましたが、
私、この歳になって突然ある芸能人に恋に落ちると言う…f^^
とっても恥ずかしい体験をしてしまいまして、ここに書くのも恥ずかしくて内緒にしてましたf^^
…が、その熱い思いがとうとう溢れてきまして、書きまくりたい衝動にかられました!!

タイトルに書いているのでもうお分かりだと思いますが、
私が恋に落ちちゃったのは、
B'zの稲葉浩志さんです

6月14日のMステ。普段はクレヨンしんちゃん後TVを消してしまうのですが、
その日はたまたま付けっぱなしで、引き続きMステが始まったのでした。
そこで久々に見たB'zのお二人。6年ぶりの特別出演だったそう。
もちろん顔も歌も知っているけど、今まで一度も好きだったことはなかった。

B'zのお二人、確かにもう若くはないな~~とか思いながら、でも何だかとっても惹きつけられる感じ…
タモリさんとのトークでの稲葉さんがなんか面白いし^^なんか不思議だし^^
そこで、あれ??思っていた人と印象が違う気がする…
と思い始めたところに、ファンが選んだB'zの好きな曲ベスト10の中から3曲を披露☆
やだ、なになに??!!うわぁ!!!カッコいいーーー!!!!!
高鳴る胸のトキメキ
で、最後の最後に「楽しかったです」って、少年のように無邪気な笑顔でニコって^^ニコっっって
私の中の何かが大爆発した瞬間でした!!!

そう言えば旦那が好きだったはず!と思いだしMステが終わって帰宅した旦那に聞いてみると
家からCDが何枚か見つかりました♪
ネットであれこれ情報集めると、ちょっと天然キャラっぽい稲葉さんの姿が見えてきてますます萌える!
歌ってる時はあんなにクールだけど、オフの時の笑った顔とか、無邪気過ぎて可愛過ぎてキュン死しそう!
こんなに可愛いおじさんがいるなんて…!もうダメだ。もうハマった!!
そうだ私はギャップ萌えする人だった^^;

家にあるCDを聞きまくり、足りないものを中古で探し集め(売上に貢献できなくてすみません~><)
新しく出たばかりのベストアルバム2タイトルを購入し、DVDにも夢中~~
YouTubeで動画を見まくったり、25年分の稲葉さんを吸収するのに大忙し

まだまだ全曲フルでは聞けてないし、聞き込みも全然足りてないですが、
現状での私の好きな曲を記録しておきます^^

一番好きなCDアルバムは、8th Album『LOOSE』
中でも、5曲目の「BAD COMMUNICATION (000-18)」が好き過ぎておかしくなりそう~~
この曲は1stミニアルバム『BAD COMMUNICATION』収録曲のリメイクバージョンで、
アコースティックバージョンになっているもの。
すっごくカッコいいアレンジ♪!
稲葉さんの声がやや低めで、ハスキーな感じになっているのが男っぽくて素敵

あとは「ねがい」「消えない虹」「砂の花びら」が好き


4th Album『RISKY』
10曲目「It's Raining...」
これをね…ウォークマンで聞くとね…耳元で電話しているかのようで、ああ…もう倒れそう

6th Album『RUN』
1曲目「THE GAMBLER」旦那が一番好きな曲♪ 2曲目「ZERO」 9曲目「月光」このあたりハードロックに振られててカッコいい♪

9th Album『SURVIVE』
4曲目「Liar! Liar!」 6曲目「FIREBALL」この頃の稲葉さんが一番セクシーに感じる

10th Album『Brotherhood』
1曲目「F・E・A・R」 3曲目「Brotherhood」 4曲目「ながい愛」も好き

これ以降のアルバムは持ってなくて、最新ベストアルバムB'z The Best XXVの2タイトルからは
「ALONE」「BLOWIN'」「MOTEL」「Real Thing Shakes」「さまよえる蒼い弾丸」
「今夜月の見える丘に」「May」「juice」「IT'S SHOWTIME!!」
「SUPER LOVE SONG」「BURN -フメツノフェイス-」「GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-」

新曲の中では「HEAT」が1番気に入っています^^♪
稲葉さん歳と共にますます声が甘くなっているようですね^^

好きなものを挙げだしたらきりがないんだけど^^;
どちらかと言えばハードロックに振った曲が好きな傾向にあるかな。


それにしても、なぜ今頃になって…と言った感じですが^^;
じゃ、私、若い頃なに聞いてた??って言うと
THE BLUE HEARTS (ザ・ブルーハーツ)にハマっていたんですよねf^^
なのでもともとハードロックが好きなんだよねf^^

ブルーハーツにハマったのは高校時代に憧れだった人が文化祭で歌ってたからなんですf^^
それからCDを集めて、高校~社会人になって、母になってからもずっとブルーハーツが好きです。
中でも「人にやさしく」が一番好きで、お母さんが亡くなった時にもこの歌にはたくさん優しくしてもらって
たくさん泣いて、たくさん元気をもらったので、私の中で一番大事な曲です。
ヒロトさんはなんて優しい人なんだろうと思いました^^*

名曲「リンダリンダ」「トレイントレイン」「情熱の薔薇」も、もちろん大好きですよ


他には、好きな曲があればシングルを買ったりしてはいましたが、
ブルーハーツやB'zのように集めたりはしなかったな。

ブルーハーツはヒロトさんの滑舌の良い低音ボイスに惚れこんでいましたが、ヒロトさん自身にハマったわけじゃなかったんだよね。。

なので、稲葉さんが私の人生で初めて、好きになった男性ボーカル
稲葉さん自身も歌も全部好き
たぶん、これからもますます好きになることでしょう^^

ライブに…B'zのライブに行きたい…!!
これが私の新しい夢となりました☆
Theme: B'z | Genre: 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

