スポンサーサイト


バルーンパンツ  ::: オーダー :::

オーダー品です。

何度もオーダー頂いたことのある^^*いつものお客さまから^^*

今回は、娘さんのボトムです。
とってもお気に入りだったバルーンシルエットのニットパンツがサイズアウトしてしまったとのことで、
同じような形で作ってもらえないかというお話でした。

サイズアウトした90サイズのパンツを参考に送っていただきました。

形はかぼちゃパンツのハーフ丈バージョンと言った感じ。
たっぷりワイド幅で、ウエストと裾にギャザーを寄せて絞ってある感じ。
素材は普通地の天竺ニットで、ウエストゴム仕様。
サイドに同色のレースがアクセントに飾り付けられています。
もう一点、特徴的なのは裾のリブ切り替えがねじって付けてあったこと!
ここがとっても可愛いポイントだな~♪と思い、同じように裾リブをねじって付けることにしました^^


サイズUP120サイズで、カラー違いでご希望の4着^^!をお作りしました!



* ニットのバルーンパンツ *   カーキベージュ
2013.8.1バルーンパンツ・カーキベージュ・
パターンは、何度も作っている私のお気に入りの『ふんわりポケットパンツ』をベースに、着丈をやや短くして、ウエストと裾をリブ始末に変えました。

素材はカーキベージュカラーの天竺ニット。
脇レースにはモカ色の綿レースを合わせました。同色っぽくて相性バッチリ^^☆

裾リブのねじり付けは、muniさんのねじねじロールアップパンツの裾リブを参考にねじって付けてみました^^
2013.8.1バルーンパンツ・カーキベージュ・裾2
お~~!初めてやってみたけどおもしろ~い^^!ちゃんとねじって付けてあるみたい~^^

このパンツの裾は、ウエストリブみたいに普通のリブ始末じゃ、きっとあんまり可愛くないと思うの。
ここがねじって付けてあるから可愛いんだよね^^

現在120㎝ちょうどぐらいのともっちに試着させてみたところ良さそうだったので、
引き続きカラー違いで3着作りました。



* ニットのバルーンパンツ *   ネイビー
2013.8.1バルーンパンツ・ネイビー
生地は、インディゴ染めの天竺ニット。
写真ではうまく写りませんでしたがとっても素敵な色合いで、お気に入りの生地です♪

脇のレースは生成りのちょっと豪華な印象のある広幅綿レース。

爽やかな感じになるように…☆



* ニットのバルーンパンツ *   グレー
2013.8.1バルーンパンツ・グレー
生地は、接結ニット素材です。
上の二点よりも生地が少し厚みがあるので、よりふっくらとした印象のパンツに仕上がりました。
接結ニットはとっても柔らかくふわふわしているので、肌触りはこの中で一番いいかな^^*

脇のレースはリバティレース生地のひし形モチーフをカッティングしたものを飾り付けてみました。
グレーにオフホワイトの組み合わせが気に入っています^^*



* ニットのバルーンパンツ *   ブラック
2013.8.1バルーンパンツ・ブラック
最後はブラック。
とっても良く伸びるベア天竺素材を使用しました。

脇レースは同色のブラック。
2013.8.1バルーンパンツ・ブラック・レース
よーく見ないと見えないけどf^^

大人っぽい印象のパンツに仕上がりました。

これ、とっても可愛い♪!うちの娘にも作りたいな~



以上の4点。発送納品し、無事お渡しできました^^

参考に送っていただいたパンツが、とってもとっても可愛らしくて、
似た感じに…と思ってもやっぱりちょっと違うんだよね…^^;
90cmサイズの小さな可愛らしさ感もあったし。。
なので、実物を気に入ってもらえるか不安でしたが…
喜んで頂けた様子のメールに一安心です^^*
本当に良かった^^

たくさん着て下さい^^

この度はオーダーをありがとうございました♪




*************************************************************************


7月26日、ともっち6歳の誕生日でした^^☆
2013.7.26ともっち6歳の誕生日
この日はともっちも娘も手足口病で自宅療養…

ケーキはどうしても食べたい!って言うので、二人を留守番させてダッシュでケーキを買いに行ってきました!
ともっちが以前から憧れていた、うさぎさんの形のチョコケーキ^^☆
口の中水疱だらけで痛いのに><嬉しそうに食べてたね^^*

誕生日プレゼントは、まだ写真を撮っていないのだけれど

私たち両親からは
プラレール 連結!E6系スーパーこまち&トミカアーチ踏切セット

じいじ・ばあば(義父母)からは
プラレール E5系&E3系0番代連結セット

じいじ(私の父)からは
R/C G-DRIVE トヨタランドクルーザー (ダカールラリー 2012出場車)

をプレゼント^^♪

どれもともっちが自分で希望したものです^^

相変わらずプラレールが大好き♪
スーパーこまちとはやぶさを連結させたかったともっちでしたが、
この二つの車両でのセット販売はしておらず、しかもスーパーこまちは単体でも売ってない…;;
そんなわけで唯一スーパーこまちの車両が買える「踏切セット」を購入しなければならないのだった…;;

ラジコンは以前公園でお友達が遊んでいたのを見て欲しくなったもの^^
じいじからはお金だけ送金してもらってたので、ともっち本人にラジコンカーを選ばせたところ、
この車に決まりました^^!

具合の悪い間はずっと家の中で走らせていましたが^^;
やっと元気になったので、明日はお天気だったら公園で走らせてみようかなって思ってます^^☆!



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

