スポンサーサイト


夏休み映画鑑賞 パートⅡ ☆ おうちでレンタルDVD

手足口病だった子供たち二人。
今日やっと回復の兆し!!

発症から11日目の息子、手足口元の水疱が酷かったのですが、一昨日から乾き始め
今日は水疱全て乾ききりました!
発症から8日目の娘、喉の水疱が長引きましたが、昨晩喉を見たら水疱が消え、
今朝、喉の痛みが全くなくなったとのこと!
あとは足に2つだけ小さな水疱らしきものがあっただけで、それも乾いているので、
とりあえずこれで人に移す心配が激減しました!!

先生の話によると、10日前後で症状は良くなり、普通に生活できるが、
一か月ほど便の中にウイルスが排出される…とのこと。
手洗いを励行しながら、とりあえず外出はできそうだ^^あ~良かった良かった^^

夏休みの一番のお楽しみは、来週8日から出発予定の毎年恒例岩手への旅^^
それまで…どうかもう何事もなく過ごせますよう…
こちらの旅のことはまた今度詳しく^^☆


さてさて、引き続き、自宅療養中に子供たちと一緒に観た映画鑑賞の記録をします^^☆



『ホビット 思いがけない冒険』  ☆☆☆☆(5点満点☆4つ)
ホビット
あらすじなどはコチラにて…




し・知らなかった…これも三部作だったなんて…
と、衝撃の事実にとっても驚いたのだった^^;
確か『ロード・オブ・ザ・リング』の第一部を観た時も、まさか続きがあるとは思ってなくて
映画館で夫と目を丸くしたものだったが、今回も同じように驚かされるとは…^^;
(もうちょっと調べてから行けってね^^;)

『ロード・オブ・ザ・リング』は大好きな大好きな映画で、3部作とも我が家のDVDコレクションの中にあり、
1年に一度は観ちゃう^^
ちなみに私はアラゴルン派

そんな大好きな映画がまた観られる♪わけで、公開当時もとても気になっていたものの、観にいけなかった。
レンタル化して、7泊になるのを待ちf^^やっと借りてきたのでした^^

『ロード・オブ・ザ・リング』の世界観をそのままに、大変美しい風景と、
飽きさせないストーリーで、170分もあっという間!
面白かった☆やっぱり好き

ただ今回は、旅の仲間がドワーフたちで、ちょっと…素敵さに欠ける…かな??
物語が進むにつれて、王さまが段々いい男に見えてきて、好きになってきたけど
それでもちょっとロード・オブ・ザ・リングの旅の仲間に比べたら、華が足りない気がして。。
ちょっとトキメキ度が少なかったので、マイナス☆1^^

続編が楽しみです♪



『クロエ・グレース・モレッツ  ジャックと天空の巨人』  (☆無し
ジャックと天空の巨人
あらすじなどはコチラにて…




し・知らなかった「ジャックと天空の巨人」って同じタイトルのが二つあるのね!

私が観たかったのはもう一つの「ジャックと天空の巨人」の方だったんだけど、

準新作コーナーに置いてあったこのタイトルだけ見てパッと借りてしまった><

こ・これはいったい…酷い…酷過ぎる…B級映画じゃないか><!
サブタイトル的にあるクロエ・グレース・モレッツちゃんが、可愛いだけの映画であった。。

私の中で最悪な映画トップテン入りする映画になることだろう。。。
でも子供たちには意外とうけていて^^;
ジャックと豆の木の話を知らないともっちには、
魔法の豆の木が伸びていくところとかすっごくワクワクしたらしい。
なっちもつまんないジョークに良く笑って観ていた^^;
大人はただただ寒くて痛くて観ているのが辛かった…



『ベストキッド』  ☆☆☆☆☆(5点満点☆5つ☆)
ベストキッド
あらすじなどコチラにて…

久々のジャッキー映画♪
先日旦那と子供たちも観れそうな映画のことで話していて、ジャッキー・チェンの映画の話が出た。
それで、旦那のおススメの『プロジェクトA』を借りることにしたんだけど、
ふと近くにこの映画も置いてあって、思わずこちらも借りてしまったのだった^^

今回のジャッキー・チェン&ウィル・スミスの息子ジェイデン・スミス主演の映画『ベストキッド』は
1984年に製作されたアメリカ映画、同タイトルのリメイク版。
私は昔のこのベストキッドが大好きだった!!
今でもかなりしっかりと内容や登場人物を覚えているくらい印象深い映画でした。

ウィル・スミスの息子ジェイデン・スミスくんが出演する映画は今回初めて観ましたが、
小柄な体型で、とっても可愛らしい^^*
痛そうな演技(本当に痛いのかもね^^;)や、悔し涙の表情とか、なんだか母性本能をくすぐられるぅ!!
今回のカンフーもとても素晴らしかった!!ダンスも得意だしものすごい素質を持っているのだろうけど、
ここまでできるようになるには、小さな体で相当な練習をしたんだろうな…って思って、胸が熱くなりました。

お年を召して、今回ちょっと落ちぶれた感じの師匠役をしたジャッキー・チェンも、
とっても素敵かっこいいかっこいい昔も好きだったけど、今のジャッキーも魅力的私は今の方が好きかも^^(私は年配好きであります^^;小学生の時、初めて好きになった芸能人は天知茂さんですから^^この件に関してはまたいつか改めて^^)

そんな魅力的な二人が主演の、大好きな物語なので、全くハズレ無し!!
ラストのいじわるっ子との大会での勝負もハラハラ・ドキドキ!!
子供たちと大盛りで観ました!!
6歳の子供(あっ!ともっち先日誕生日でした!^^)でも十分理解できます!!
ぜひとも子供たちに観て欲しい映画!
努力することの素晴らしさ、諦めない勇気、相手を思いやる誠実さや優しさ。
子供に伝えたい大切なことをこの映画で学ぶことができます^^
おススメのファミリー向け映画です^^




『プロジェクトA』  ☆☆☆☆(5点満点☆4つ)
プロジェクトA
あらすじなどはコチラにて…

ジャッキー若い!若いジャッキー久しぶりだよ^^
旦那おススメのジャッキー映画。
この映画は私もだいぶ昔に観たものなので、ストーリーなどほっとんど覚えてなかった。

おお~~映像が、背景が、時代を感じるぅ…f^^

面白かった☆面白かったけど…
なんだろう…先にベストキッド観ちゃったのがまずかった?!^^;
ちょっとストーリー的な面白さには欠ける感じ…?
期待し過ぎてたかな??

確かに若いジャッキーの重力を感じない身軽な動きにはため息もので、
子供にも伝わる笑いの間もたまんないし^^
見どころたっぷりなんだけど。

やっぱりその当時の新鮮な面白さが、伝わらなくなっちゃったからかな?
他の映画もたくさん観てきちゃった今の私には「新鮮」より「古い」映画として写ってしまったのが残念過ぎた…

内容は子供たちにはまだ難しいようだったけど、
動きや冗談だけで十分に笑えて楽しめた^^懐かしかった^^

他にもジャッキー・チェンの映画が観たくなったよ☆




映画は楽しいな~♪

旦那はスターウォーズ・シリーズ第一作エピソードⅣ・Ⅴ・Ⅵのデジタルリマスター版を先日買ってきて
またハマっています^^熱く語っております!!

私は一緒に観れなかったので、子供たちと一緒に昼間観るつもりです^^
そちらの感想もまた今度☆
Theme: 映画感想 | Genre: 映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

