スポンサーサイト


夏休み映画鑑賞☆ おうちでレンタルDVD

引き続き手足口病の子供たち二人と自宅療養中の我が家です^^;

ともっちは喉の痛みは消えたようで、なんでも食べれるようになりすっかり元気ですが、
手足と口の周りの水疱が酷くて、外出はできない感じです…^^;

ともっち発症の4日後に発症したなっちは、熱は2日で下がりましたが、
現在喉に出現した白い水疱で、食欲減退…><
つばを飲み込むだけで小さな悲鳴を上げています…相当痛いみたいです。。
鎮痛剤を飲みながら過ごしています。

そんな中、私は子供たちを留守番させて^^;
パパっと自転車で買い物行ったり、DVDをレンタルしに行ったり。。

お家のランチ時にはみんなで映画鑑賞☆
毎日1本~2本は映画を観ています^^

更に私は夜子供たちを寝せた後にも、自分用に借りた映画を観て過ごすことも…^^
夏休みに子供と家にこもりっぱなしのストレスは、映画の中にショートトリップして現実逃避f^^
こんな時間も必要なのです~f^^

そんな我が家の映画鑑賞の記録☆残しておきます^^!


まずは、子供と観た映画から☆


『あらしのよるに』  ☆☆☆☆(5点満点☆4つ)
あらしのよるに
あらすじはコチラにて…

昨年の夏休みの読書用に、うちの娘に購入した木村裕一さんの「あらしのよるに 全7巻」
私も読んで大泣き><。今も時々娘の本棚から取り出しては読んでは泣いてるTT大好きな本。
原作がとっても好きだから、映画を観るのが少し怖かった。
でもレンタル屋さんに行く度気になって気になって…^^;今回思い切って借りてみました。

メイの姿と声が想像していたものとだいぶ違ったので、ちょっとだけショック。。可愛過ぎ^^??
ストーリーはほぼ原作通りで良かったです^^

川に飛び込むシーン・雪山の洞穴シーン・エンディング…熱いものがこみ上げてきます。

メイ「わたし、ガブと であって しあわせだと おもってるんです。
   いのちを かけても いいと おもえる ともだちに であえて」

ガブ「そ、そんな ふうに おもって くれる ともだちが いるなんて
   おいらの ほうこそ しあわせでやんす。」

こんな二匹の…食べられる側のヤギと食べる側のオオカミの友情の物語。
二匹の気持ちがとてもわかりやすく、大人も子供も同じ気持ちで観ることができます^^

私は原作の方がより一層胸に響きましたが、映画も良かった!
子供たちには映画の方がおススメかな。
映画が気に入ったらぜひ原作を☆



『ねずみの騎士デスぺローの物語』  ☆(5点満点☆1つ)
ねずみの騎士デスぺローの物語
あらすじはコチラにて…

準新作で置いてあって絵が可愛かったので借りてみました。



ビックリするぐらい面白くなかった…
いったい何が伝えたかったのか…酷過ぎる…

子供たちは普通に面白かったようですが^^;
感想を聞いてみると
「最後みんな仲良くなれてよかった」って。そ・そうだね…^^
ハッピーエンドで、ほんの少し気持ちを明るくしてくれたので☆1つ。

今年のワーストワンかな…

調べたら日本では劇場公開されていないそうです。納得。。



『夜のとばりの物語』  ☆☆☆☆☆(5点満点☆5つ☆)
夜のとばりの物語
あらすじはコチラにて…

この映画は、映画劇場公開時に、夫がネットで見つけて、ぜひ子供たちに見せたい!と言ったもの。
私もネットで予告を観てとても見に行きたかったけど、単館もの…
一番近いところは新宿で、子連れで行くのは不安があったので諦めた映画。
ふと気付くとレンタル屋さんに並んでいたので借りました!

これ、好き^^!!!!!すごく良かった♪
6つの短編作品になります。どのお話も愛をテーマにしたもの。
大変美しい影絵アニメーション。一度見たら忘れられないものになると思います。

娘のお気に入りは『ティ・ジャンと瓜二つ姫』
素直で心優しい若者が勝者になる、わかりやすいお話^^

私のお気に入りは『鹿になった娘と建築家の息子』
エンディングでのオチも心温まるものだった^^

美しいアニメーションも、美しい愛のお話もとても素敵でした♪
お子さまから大人まで楽しめる映画☆おススメです^^



『ガリバー旅行記』  ☆☆☆☆☆(5点満点☆5つ☆)
ガリバー旅行記
あらすじはコチラにて…

実は私、ジャック・ブラックが大好き^^♪
あまりコメディは好みじゃないんだけど、彼の出てる映画は好きなのです^^
彼が出てるだけで笑えます^^

そんなジャック・ブラック主演映画なので、映画公開時にも行きたくて行くたくてたまらなかったけど
子供たちは乗り気でなく…TT 映画鑑賞は諦めたもの。
レンタルで借りて、家族4人で観ました^^

やっぱりジャック・ブラックが最っ高!!!^^あ~~笑った笑った^^!!
彼はハチャメチャでとにかくとっても楽しそうに演技しているので、それが観ていてとても可笑しかった^^
この映画は、ストーリーがどうとかじゃなくて…おそらくジャック・ブラックが好きか嫌いかで
好みが分かれる映画でしょうね^^;

なので、私や旦那には超ハマったこの映画ですが、おススメはできないかも^^;


ちなみに家で購入してあるお気に入りのジャック・ブラック出演映画は
『スクール・オブ・ロック』
これが好きで好きで^^年に何回か観たくなります^^



最後に、今月16日に私の実家に帰省した際に地元の映画館で観てきた映画☆


『劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』
ポケットモンスター・神速のゲノセクト

え~っと映画館で途中で寝てしまった私なので^^;点数付けられません^^;って言うか私興味がなさすぎ…^^;
子供たちはこの夏の映画で一番楽しみにしていたもの。
面白かった☆と、とっても喜んでいました^^



まずは子供たちと観たファミリー向け映画の感想はこんな感じ^^

お次は大人物♪映画の感想いきますよーー!!

Theme: 映画感想 | Genre: 映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

